『小麦粉など、粉もののお掃除は後始末が大変でした』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 発売

パワーコードレス MC-NS10K

  • セパレート型コードレススティック掃除機。ゴミをためておくダストボックスが本体とは別なため、軽量でスリム(手元重量0.45kg)。
  • 「クリーンドック」に戻すと毎回スティック内のゴミがドックに移動し、常にスティック内を清潔に保つ。紙パック式でゴミに直接触れずゴミ捨てが完了。
  • 「クリーンセンサー」を搭載し、目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知。紙パック内にたまったゴミは「ナノイーX」で除菌。
最安価格(税込):

¥56,700

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,700¥56,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック(クリーンドック) 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/AUTO:10〜15分 パワーコードレス MC-NS10Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-NS10Kの価格比較
  • パワーコードレス MC-NS10Kのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-NS10Kのレビュー
  • パワーコードレス MC-NS10Kのクチコミ
  • パワーコードレス MC-NS10Kの画像・動画
  • パワーコードレス MC-NS10Kのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-NS10Kのオークション

パワーコードレス MC-NS10Kパナソニック

最安価格(税込):¥56,700 (前週比:-300円↓) 発売日:2021年10月25日

  • パワーコードレス MC-NS10Kの価格比較
  • パワーコードレス MC-NS10Kのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-NS10Kのレビュー
  • パワーコードレス MC-NS10Kのクチコミ
  • パワーコードレス MC-NS10Kの画像・動画
  • パワーコードレス MC-NS10Kのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-NS10Kのオークション

『小麦粉など、粉もののお掃除は後始末が大変でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-NS10K」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-NS10Kを新規書き込みパワーコードレス MC-NS10Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-NS10K

クチコミ投稿数:6件 パワーコードレス MC-NS10Kのオーナーパワーコードレス MC-NS10Kの満足度4

台所で子供がお菓子を作ってて、
小麦粉をテーブルから
こぼした?落とした?時に
あわてて使ったみたいなのですが
スティッククリーナーが
エラー起こして回転止まったり、
その後のお掃除も面倒でした。

親に知られる前にと、証拠隠滅?で
子供があわてて使ったせいかもしれませんが、
直ぐにバレました。

回転ブラシに小麦粉がまんべんなくくっついて
粉っぽいままで、なかなか取れないし、
回転ブラシに付いてる、
透明なノズルカバーの内側には
びっしりと白い小麦粉が付いたまま
取れなくて。。。

家に届いて1週間もしないうちに
フルメンテナンスのお掃除をすることになりました。

吸引はするのですが、ブラシが回転せず
青色と赤色のランプが点灯したので
充電台?クリーンドック?で数回吸引しましたが
回転しませんでした。
センサー回りに付着した小麦粉のせい?

結局、以前使ってた掃除機とかを持ってきて
粉っぽくなってるブラシとか、
ノズルカバーを掃除して
クリーナーのフィルターケースも外して
できる限り小麦粉を吸いとってから
洗える部品は全部洗いました。

フィルターケースのゴムのところには
ホコリと小麦粉が混ざって
ギュッと固まったグレー色の固形物が付いてました。

子供としては、以前の掃除機で
こぼした小麦粉も普通に掃除機で
吸って掃除してたので、
いつもと同じ感覚で使ったのだと思います。

直ぐ手の届く所に
スティッククリーナーが置いてあったが為の
手軽すぎての、今回の失敗です。

お掃除する物によって、
掃除機を使い分けるのは必須ですね。
考えなしに使っていましたが
粉とかは掃除機に負担が大きいのですね。

書込番号:24689113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/04/08 10:55(1年以上前)

>にぼしママさん
こんにちは。
パウダー状のダストはフィルターの目詰まりを引き起こすのでこういうものを吸った後は一発で吸引力が低下したり、フィルターサインが点灯して動かなくなったりします。紙パック式なら紙パックごと変えれば大丈夫ですし、ダイソンのように小サイクロン筒でパウダーダストの遠心分離を行うフィルターレスサイクロン方式の場合は問題ありませんが、本機のようにフィルター式「なんちゃって」サイクロン式だと致命的ですね。

フィルターは徹底的な水洗いと乾燥は最低限必須になると思います。

小麦粉だと今回のようにわかりやすいですが、普通の床掃除などでも同じようなパウダーダストは吸っており、日常的にフィルターの目詰まりは発生していますので、ゴミ捨ての際もフィルタークリーニングしないと吸引力は戻せません。

パナソニックのコードレスも上位モデルはダイソンと同じフィルターレスサイクロン構成になっていますので、頻繁なフィルターメンテナンスはそもそも不必要です。

フィルター式サイクロンは昭和の頃の初期の電気掃除機と同じ真空掃除機まで退化した方式ですので、本機のようにこぎれいな外観を纏わせているとしても、積極的にはお勧めできないですね。

書込番号:24689929

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/04/10 09:45(1年以上前)

ダイソンは パウダー状のものは 分離してダストボックスに落ちないので、サイクロン部にびっしり こびりつきます。

サイクロン部は分解できないので、こびりついた汚れのニオイがずっと部屋にでます。

紙パックか 大昔の水フィルター掃除機ですかね?

書込番号:24693191

ナイスクチコミ!35


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/04/11 06:50(1年以上前)

>>パウダー状のものは 分離してダストボックスに落ちないので、

いい加減なことを書かない様。
分離したパウダーダストはそのままダストビンに落ちる構造です。ベビーパウダー等吸い込めばダストビンはパウダーで真っ白になりますよ。

書込番号:24694550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/04/11 08:27(1年以上前)

議論しても意味がない。

ダストケースが真っ白になるのは 重力で(でも)分離しきれてないんですよ。  下へ落ちないベビーパウダーは サイクロンから出てフィルターにたまる それ以外はサイクロン部分、ダストケースの壁にこびりつく、 それでも内部でぐるぐる回っているゴミは電源切ったら落ちるだけです。

手入れできないサイクロン部分を見てみれば一目瞭然で 議論する意味すらない。




>いい加減なことを書かない様。
分離したパウダーダストはそのままダストビンに落ちる構造です。ベビーパウダー等吸い込めばダストビンはパウダーで真っ白になりますよ。

書込番号:24694629

ナイスクチコミ!30


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/04/11 09:20(1年以上前)

ダイソン使ってるとゴミ捨ての際に一杯パウダーダストがどさっと下に落ちますが、あれがパウダーダストを遠心分離できていて、分離物がダストビンに落ちている証拠です。

油分を含んだ埃などは小サイクロン筒の内側につく可能性はありますが、あなたの書き方では全てのダストがサイクロン筒にこびりつく様に聞こえます。
これでは掃除機として動作できません。
そういうミスリードコメントを書く様な人とは確かに議論は無意味ですね。

書込番号:24694692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/04/11 17:10(1年以上前)

ダストビンとは 他社でいう ダストカップなんだろうけど、粉末は掃除機は苦手もので、それは構造によりません。
(粉末とか 単一形状で相応の軽さのもの。。。)


カップに付着してサイクロンに付着しないことは 客観的に無理というか不可能。

ダイソンをお持ちだったらサイクロン部を覗いてみるといい。どれだけ汚れているかわかる。

そもそも スケルトンのダイソンなんで サイクロンだけで ゴミを分離してないのは 見ればわかる話で、 見えてるものを 否定されても そうですか,お大事にしてくださとしか いいようがありません。

ご自愛ください。

書込番号:24695212

ナイスクチコミ!58


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-NS10K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-NS10K
パナソニック

パワーコードレス MC-NS10K

最安価格(税込):¥56,700発売日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

パワーコードレス MC-NS10Kをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング