『リフレッシュレートが60Hz以上上げれない問題について(4K)』のクチコミ掲示板

2021年 9月29日 発売

VX2882-4KP [28インチ ブラック]

  • 4K Ultra HD解像度の27.9型IPSゲーミングディスプレイ。150Hzのリフレッシュレートによりスムーズなグラフィックスを実現。
  • HDMI2.1接続によりPCゲームやPS5などのコンソールゲームでゲームプレイを最大化し、最大150Hzの4Kゲーム体験ができる。
  • 独自の「ViewModeプリセット」を装備し、FPS、RTS、MOBAゲーム設定などのユーザーがカスタマイズしたゲームモードを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度 (規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):150Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x2 VX2882-4KP [28インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]の価格比較
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]のレビュー
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]のクチコミ
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]の画像・動画
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]のオークション

VX2882-4KP [28インチ ブラック]ViewSonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月29日

  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]の価格比較
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]のレビュー
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]のクチコミ
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]の画像・動画
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VX2882-4KP [28インチ ブラック]のオークション

『リフレッシュレートが60Hz以上上げれない問題について(4K)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX2882-4KP [28インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VX2882-4KP [28インチ ブラック]を新規書き込みVX2882-4KP [28インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX2882-4KP [28インチ ブラック]

クチコミ投稿数:14件

ビューソニックの当モニタのリフレッシュレートの設定について質問します。

カタログスペック上では、4K表示時も120hz以上(最大150hz)とありますが、当方の環境(Win10)では
60hzのリフレッシュレートまでしか設定できず困っております。

はじめはHDMIケーブルの性能を疑いましたが、HDMI2.1の規格で作られており
8K対応で4Kは最大120Hzのリフレッシュレートに対応しているので問題は無いと考えています。

同じような現象に見舞われてる方や、対処法をご存知でしたらご教授頂けたらと思います。



【試してみた事】
●Windowsのディスプレイ設定ではなく、NVIDIAコントロールパネルの[ディスプレイ→解像度変更→リフレッシュレート]の設定を試みたが最大60Hzまでの表記
●同項目[解像度変更→カスタマイズ→カスタム解像度の作成]で4Kの120Hzの設定を行いテスト表示成功するものの、解像度の一覧に反映されない
●ドライバ再インストール後、再度[カスタム解像度の作成]で同じ作業をしたが同じ
●DDUという特殊なクリーニングソフトでドライバを削除後、再インストールしたがやはり同じ



【当方の環境】
・Windows10 Pro 64bit
・Core i7 3770K
・GeForce GTX1060
・HDMI2.1規格のHDMIケーブルにて接続中

書込番号:24442942

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2021/11/13 00:05(1年以上前)

GTX1060はHDMI2.0までしかサポートされてないです。

120Hz出したいなら、HDMI2.1に対応した、RTX3000シリーズかRX6000シリーズを買うしかないです。

書込番号:24442948

ナイスクチコミ!9


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61108件Goodアンサー獲得:16323件

2021/11/13 00:15(1年以上前)

ELSA GeForce GTX 1060 S.A.CのHPからです。
対応解像度
>サポート解像度/リフレッシュレート一覧
>3840 × 2160 DisplayPort 60Hz HDMI 60Hz
https://www.elsa-jp.co.jp/products/detail/geforce-gtx1060-sac/?tab=resolution

ビデオカードGeForce GTX 1060は、DisplayPort,HDMIとも4K@60Hzとなります。

書込番号:24442956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2021/11/13 00:34(1年以上前)

ちなみにDisplayPortの方が1.2対応製品と1,4対応製品の両方があるみたいで120Hzに対応できる製品もある。
DisplayPort 1.4ケーブルで接続してダメならあきらめるしかない。
ASUSの製品は最初は1.2でFirmWareのアップデートで1.4対応してるようでGPU自体は1.4をサポートしている。

HMDIは、GPUがHDMI2.1をサポートしてないので出力できない。
https://www.pasonisan.com/pc-gpu/graphics-paformance/geforce-gtx1060.html

書込番号:24442972

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2021/11/13 00:37(1年以上前)

修正

HMDIは× HDMIは〇

書込番号:24442975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/11/13 00:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん,キハ65さん

早速の返信ありがとうございます。
グラフィックカード側が対応されてなかったのですね。

そしてモニタ付属のDisplayPortのケーブルで接続すればクリアできました。
無事4K@144Hzで出力できました。

書込番号:24442984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ViewSonic > VX2882-4KP [28インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX2882-4KP [28インチ ブラック]
ViewSonic

VX2882-4KP [28インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月29日

VX2882-4KP [28インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング