『BD-RE DL 書込みについて(あくまでも参考情報として)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,850¥15,900 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥13,420

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]の価格比較
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のスペック・仕様
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のレビュー
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のクチコミ
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]の画像・動画
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のピックアップリスト
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のオークション

BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥10,850 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月中旬

  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]の価格比較
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のスペック・仕様
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のレビュー
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のクチコミ
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]の画像・動画
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のピックアップリスト
  • BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]のオークション

『BD-RE DL 書込みについて(あくまでも参考情報として)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]を新規書き込みBRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]

スレ主 sato9999さん
クチコミ投稿数:21件

購入後、すぐにBD-RE DL(2層50G Verbatim製VBE260NP10V1)で書込みを行いましたが、付属のソフト・ImgBurn共に書込みエラーとなりました。3枚連続で2層目でことごとくエラー。初期不良かと思いながらディスクの初期化やboostケーブルをへの給電を色々と変えたりと。合計で10回以上は連続で書込み失敗。
いよいよ、初期不良として対応しようと、エラーの出方を再度確認する為、失敗を繰り返しているディスクを使ってImgBurnで再度書込みを行ったら、書込みはエラー無し(書き込みが初めて最後まで行えた)。ベリファイでエラー多数;。動画なのですが再生出来ない部分あり。
おや?と、思い、再度初期化・書込み。書込み成功、ベリファイでエラー有(でも前回より少ない)。
そこで、付属ソフトで書込みすると、エラーなく終了。
今どきの機器でアタリが出るって話はあまり聞かないのですが、レーザーや駆動部に初期のエージングが必要なのかもしれません。
最初のエラー多発で品質に不安も有るので、初期不良としたいのですが、書込みに成功したために一番悩ましい複雑な状況になってしまいました。このまま使い続けるしかないですね。
最初の書込み確認をREでやっていて良かったです。一回書込みタイプのRであれば、無駄なコースターの大量生産になるところでした。

書込番号:25040286

ナイスクチコミ!14


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/05 19:11(1年以上前)

普通、ディスクの方も怪しむと思いますがね。
あと、エージングはスピーカーやイヤホン、ヘッドホンならまだしも、それ以外の機器では通電くらいでいいそうですよ。おそらく関係ないでしょう。

書込番号:25040356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sato9999さん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/05 21:01(1年以上前)

一般的にはディスクを疑うんでしょうが、エラーしたディスクで、最後は問題なく焼けたこと。エラーが少なくなっていき、最後は焼けたこと。から、力関係の弱いディスクばかりが悪いわけでもないのかな。と。
BD-REの2層などは、DVDなどに比べ、ヘッドの細かな制御、レーサーの細かな制御が必要とされ、駆動部がメカニカル・レーザー出力調整にはオペアンプが使われているだろうことを考えると、アタリがつくまでに時間がかかるものもあるのかと。
日本製なので、その辺も含めて問題ないレベルで製造しているのでしょうから、ハズレを引いているのだと思います。初期不良の対応に持って行けず残念。と、言う話でした。

書込番号:25040540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2022/12/05 21:54(1年以上前)

付属のソフトが1番ドライブの事を知っているって言う事ですね。

書込番号:25040627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]
バッファロー

BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]

最安価格(税込):¥10,850発売日:2021年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

BRXL-PTV6U3-WHB [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る