『[ACP HDA Node] というデバイス』のクチコミ掲示板

2021年10月 9日 発売

HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)

「Ryzen 7 4800U」を搭載した小型デスクトップパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD Ryzen 7 4800U コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)の価格比較
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のスペック・仕様
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のレビュー
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のクチコミ
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)の画像・動画
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のピックアップリスト
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のオークション

HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)MINISFORUM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 9日

  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)の価格比較
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のスペック・仕様
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のレビュー
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のクチコミ
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)の画像・動画
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のピックアップリスト
  • HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のオークション


「HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)」のクチコミ掲示板に
HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)を新規書き込みHM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

[ACP HDA Node] というデバイス

2022/09/23 22:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > MINISFORUM > HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)

スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件 HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のオーナーHM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)の満足度2

デバイスマネージャーにて、
非表示のデバイスの表示(W)
に?チェックを入れると・・・

[ほかのデバイス] [ACP HDA Node] というものが表示され【?】が付いています。

これは何でしょうか?
何だか気持ち悪いので、何とかしたいのですが、正常のものなのでしょうか?



Windowsに詳しい方、ぜひともよろしくお願いいたします。
また、この機種をお持ちの方、同様のひょうじになっておりますか、確認を頂けませんでしょうか。

書込番号:24936746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/09/23 22:34(1年以上前)

>R330さん
ググってみたところベストではありませんが
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds549473-amd-audio-coprocessor-driver-for-windows-10-64-bit-330s-15arr
のようなサイトがヒットしました。
ACP HDA おそらく AMD Audio CoProcessor と HDAudiobの略語かもしれません。
内容的にはドライバーがちゃんと読み込まれていない状態のようです。

書込番号:24936776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/09/23 22:39(1年以上前)

https://www.minisforum.jp/support/34
一応メーカーのドライバーページを貼っておきますね。

書込番号:24936783

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2022/09/23 23:06(1年以上前)

HPのUSサイトからですが、
https://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Audio/Audio-not-working-and-driver-seems-not-to-be-installed/td-p/8342714

(原文)
Hi,
a reset of the windows operating system was not solving the issue. Also the HP Customer Support via chat was completely not helpful. They wanted to pick up the laptop to check with their technical support...


But I could solve the issue: Install the following AMD driver from the Win11 AMD support page:

amd-software-adrenalin-edition-22.4.1-win10-win11-april5

Then the ACP HDA Node changes to Multimediacontroller which can then be fixed by running Windows Update once. The appropriate drivers are then installed.

Wow, what a mess with the driver on HP side...

Kind regards
Wolkenpaul

(Google翻訳)
やあ、
Windows オペレーティング システムをリセットしても問題は解決しませんでした。また、チャットによる HP カスタマー サポートもまったく役に立ちませんでした。彼らはラップトップを手に取り、テクニカル サポートに確認したいと考えていました...


しかし、私は問題を解決することができました: Win11 AMD サポート ページから次の AMD ドライバーをインストールします。

amd-software-adrenalin-edition-22.4.1-win10-win11-april5

次に、ACP HDA ノードが Multimediacontroller に変わります。これは、Windows Update を 1 回実行することで修正できます。その後、適切なドライバーがインストールされます。

うわー、HP側のドライバーがめちゃくちゃだ…

敬具
ウォルケンポール
(翻訳終り)

下記のAMDサイトから、
>AMD Software: Adrenalin Edition 22.4.1 Driver for Windows 10 & Windows 11 64-bit
をクリックしてドライバをインストールして解決したそうです。
https://www.amd.com/en/support/kb/release-notes/rn-rad-win-22-4-1

書込番号:24936830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/09/23 23:16(1年以上前)

>キハ65さん
おおう…メーカーのドライバーが駄目なんですか(・_・;)

書込番号:24936847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件 HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のオーナーHM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)の満足度2

2022/09/23 23:49(1年以上前)

「VEN_1022&DEV_15E2」で検索して、あれこれ試してはいるのですが...


>キリュートさん
Lenovoのドライバー、ダウンロードしてみました。
インストールは正常に終了するのですが、何が変化したのかよくわかりませんでした。

>キハ65さん
最新のamd-software-adrenalin-editionを入れると激しく調子が悪くなり、アンインストールした過去があります。
今回、WHQLのamd-software-adrenalin-editionをインストールしてみましたが、変化ありませんでした。また調子が悪くなっても嫌なので、アンインストールしました。

書込番号:24936895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/09/23 23:51(1年以上前)

>R330さん
>キハ65さんの方のドライバーのほうが良さそうですよ!

書込番号:24936896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件 HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のオーナーHM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)の満足度2

2022/09/24 00:49(1年以上前)

amd-software-adrenalin-edition-22.4.1-win10-win11-april5

も試してみましたが、変わりありませんでした。

書込番号:24936949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/09/24 07:56(1年以上前)

>R330さん
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=VEN_1022%20DEV_15E2
この辺のドライバかと思われますが、Revまでは画像に無かったので、絞り切れませんでした。
ただ、検索結果はおそらく全て同じものと思われます。

書込番号:24937108

ナイスクチコミ!2


スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件 HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のオーナーHM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)の満足度2

2022/09/24 08:43(1年以上前)

>キリュートさん


ACP\DEVTYPE_0001&DEVREV_0000&VEN_1022&DEV_15E2&SUBSYS_102215E2&REV_01

です。


AMD - System - 6.0.0.46 Windows - Client, version 21H2 and later, Servicing Drivers Drivers (Other Hardware) 2022/06/13 6.0.0.46 4.4 MB
f5efcbb6-33e0-49e2-b241-8cc96b996ba7_b5504be7a156d97443e6bd611bd55da776bab371.cab
こちらをダウンロードして、適用してみましたところ、添付画像のように、
AMD Audio CoProcessorとなり、【!】マークが付されています。
本物と考えられるAMD Audio CoProcessorは以前から存在し、そちらはそのままです。「
場所の情報」が、本物は「PCI バス 6, デバイス 0, 機能 5」、【!】マークは「AMD ACP PCI Bus」です。

書込番号:24937151

ナイスクチコミ!1


スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件 HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のオーナーHM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)の満足度2

2022/09/24 12:04(1年以上前)

https://driverpack.io/en/hwids/ACP%5CVEN_1022%26DEV_15E2%26SUBSYS_102215E2%26REV_01?os=windows-8-x64
こちらのサイトから、
Waves-FORCED-10x64-AMD_1.6.2.342_old-drp.zip
をダウンロードして解凍、
フォルダ内のドライバーを「ディスク使用」で、適用(互換性云々を無視)したところ、
[ソフトウェアコンポーネント]-[ACP HDA Node]となり、【?】マークが消えました。

これに伴い、
「Waves MaxxAudio」というアプリがインストールされました。
操作を試しましたが、何もできません。なんじゃこりゃ。
「Waves MaxxAudio」をアンインストールしたら、ドライバーもアンインストールされてしまったので、
もう一度インストールしましたが、ドライバーだけ入って、アプリは入りませんでした。

とりあえず、【?】は消えましたが、何の役目も果たしていない様子です。


書込番号:24937454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/09/24 12:13(1年以上前)

もう何が何やら分らないデバイスですね
私ならもう『そっ閉じ』か非表示ですね(笑)

書込番号:24937468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件 HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)のオーナーHM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)の満足度2

2022/09/25 11:32(1年以上前)

この機種を使っておられる方、価格.com会員でおられませんでしょうか?
どのようになっているのか、お教えいただけると嬉しいです。

書込番号:24938989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MINISFORUM > HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)
MINISFORUM

HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 9日

HM80 HM80-16/512-W10Pro(4800U)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング