『使えないプリンター』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,588

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,588¥39,588 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):¥39,588 (前週価格なし) 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『使えないプリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信21

お気に入りに追加

標準

使えないプリンター

2021/12/17 15:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

スレ主 sekky777さん
クチコミ投稿数:10件

先日の日曜日、10年以上使用していたEPSONのプリンターが壊れたため急遽XK100を購入。
すぐに年賀状印刷を宛名面から始めたところ裏の通信面に表のインクが染みていた。
その後、通信面の印刷をすると真ん中上部に黒く擦れた汚れが付着。
購入早々、気分ガタ落ちでCANONのサポートにメールをしたが、
「インク乾燥待ち時間の設定変更」をしてくれとのこと。
こんな設定したら印刷に時間が掛かってしまう、ちなみに通信面の設定を変えて印刷したら1枚の印刷時間に2分を要した。
また、黒く擦れた汚れは宛名面に印刷したインクが擦れて付着することから最初に通信面を印刷してくれと。
何だが、昔の「プリ〇ントゴッコ」で印刷していたころを思い出しやるせなくなりました。
さきほど年賀状印刷を終えましたが、1時間以上かかってしまった...(悲)

書込番号:24498542

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/12/17 21:40(1年以上前)

まぁ1時間くらいで終わったらいいと思うけどね

書込番号:24499045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/18 05:17(1年以上前)

「裏の通信面に表のインクが染みていた。」「真ん中上部に黒く擦れた汚れが付着。」

真逆最初から所謂互換インク使用ではありませんよね〜
だったら,不具合がある商品だったのでは無いでしょうか ?

爺なら,ショップに直行 良品と交換です !
(尤も「通販」なら ???一寸面倒)

書込番号:24499422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/22 12:22(1年以上前)

購入直後からの不具合として購入店で機械交換がいいのではないでしょうか?
sekky777さんのXK100の現象が正常なものであれば他にネットで書き込みがあっても良さそうなものですが見かけないのでお持ちのプリンターの個体の問題かなとも思います。
後は濃度設定も確認されては如何でしょうか。

書込番号:24506360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/23 14:54(1年以上前)

>sekky777さん

私も今日PIXUS XK100を購入して年賀状を印刷しましたが、特に不具合はありませんでした。

個体の問題かと思われますので、購入店にご相談されたらよろしいかと思います。

書込番号:24507917

ナイスクチコミ!7


スレ主 sekky777さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/26 10:41(1年以上前)

>うめおんさん
ハガキ1枚の印刷に2分かかるので、私は待てません(苦笑)

書込番号:24512418

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekky777さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/26 10:46(1年以上前)

>沼さんさん
インクは附属の純正インクです。

先ほど購入した量販店に電話をして交換の相談をしたところ、症状を見てから交換に応じますと言ってました。
ただ、実機が売り切れで入荷日が不明との事。入荷したら連絡をもらうことになっています。

書込番号:24512427

ナイスクチコミ!3


スレ主 sekky777さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/26 10:56(1年以上前)

>旨い魚と酒が好きさん
本日、購入店に連絡をして交換の相談をしたところ応じてもらえそうです。
他のネット書き込みにが無いのは初期不良等の個体の問題かもしれませんね。
ただ、CANONのサポートが言うには同様の症状はあるようで、 ◇はがきを印刷すると、はがきの端や先頭部分などに汚れが付く
  https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101036/ を参照して対処してくれと案内されましたが解決しませんでした。
まぁ、交換されたとして交換機に同様の症状が出なければ良いのですが。

書込番号:24512446

ナイスクチコミ!1


スレ主 sekky777さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/26 11:00(1年以上前)

>Gadget Partyさん
昨日、残りの年賀状を印刷しましたが同じ症状が出ました。やはり、個体の問題かもしれませんね。
本日、購入店に連絡をしたところ交換に応じてもらえそうです。

書込番号:24512456

ナイスクチコミ!4


Nagaramiさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS XK100のオーナーPIXUS XK100の満足度5

2021/12/26 22:32(1年以上前)

年賀状用のプリンターが壊れて急遽探していてこの機種に決めようとしたところで、このクチコミを見て心配になったのですが、そんな筈は無いだろうと思って購入しました。使ってみて何の問題も無く、快適に年賀状印刷が終了しました。以前使ったEPSONやHPより遙かに快適に印刷できました。
スレ主さんは大変だったようですが、交換されるなら、交換後の結果も知りたいですね。
何せインパクトのあるタイトルで、買おうとする人は心配になるので。

書込番号:24513487

ナイスクチコミ!6


ketone2さん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/28 15:57(1年以上前)

こんにちは。
タイトルが衝撃的で、ついコメントしてしまいました。ちょうど購入直後にこちらのコメントを読んで不安になり他の機種に変えようとかと悩みましたが、個体別の初期不良ではないか、という返信を拝見したので、返品せずに使用してみました。
結果、インクジェット写真用ハガキへの印刷20枚程度、L版への写真印刷共にキレイに印刷できましたので、スレ主様の個体の初期不良かと思われます。
購入早々気分が下がる気持ち、お察しします。早く交換してもらえると良いですね。

書込番号:24516046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sekky777さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/29 13:49(1年以上前)

>Nagaramiさん

本日、購入店で交換に応じていただき年賀はがきに印刷したところ問題なく印刷できました。
やはり、個体の問題だったようです。最初から購入店に相談するべきでした。メーカーのサポートに相談しなければこちらの掲示板に投稿することも無かった思います。
それにしても、メーカーサポートの対応は良くなかったです。ユーザーに対して手間のかかる解決策を提示するだけで実機交換の話もなかったので、返品・返金を求めたところ「弊社ではご購入いただいた製品の返品や返金は承っておりません」と言われ途方に暮れるばかりでした。

書込番号:24517565

ナイスクチコミ!6


スレ主 sekky777さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/29 13:57(1年以上前)

>ketone2さん
お騒がせいたしました。本日、交換していただきました。
やはり個体の問題だったようです。
私のケースが稀な症状であることを願います。何せ購入直後の不具合は気分が落ち込みますので。

書込番号:24517574

ナイスクチコミ!6


ketone2さん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/29 17:11(1年以上前)

解決して良かったです!
実は私のプリンターの排紙トレイに半円の擦れた跡が付いており、気分が落ちているところです。不良のレベルが違うので恐縮ですが、お気持ち分かります。新品買ったのに不良があると嫌な気持ちになりますよね。何にせよ、新しい物と交換できて良かったです。

書込番号:24517850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/30 10:15(1年以上前)

交換できましたか!宜しゅう御座いました・
爺のお節介 今回のようなケースは「質」で投稿が宜しいようで・・・

書込番号:24518831

ナイスクチコミ!3


Nagaramiさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS XK100のオーナーPIXUS XK100の満足度5

2022/01/01 00:35(1年以上前)

sekky777さん、大変だったようですが、交換品は大丈夫だったようで何よりです。良い年になりそうですね。

書込番号:24521570

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2022/01/02 02:42(1年以上前)

> 返品・返金を求めたところ「弊社ではご購入いただいた製品の返品や返金は承っておりません」と言われ途方に暮れるばかりでした。

返品、返金の受付は販売店がやることで、メーカーに求めること自体が筋違いです。
スーパーで購入した商品が傷んでたから、農家に返品返金を求める様なもんです。

書込番号:24522930

ナイスクチコミ!5


スレ主 sekky777さん
クチコミ投稿数:10件

2022/01/02 12:37(1年以上前)

>DECSさん
そうなんですね。知りませんでした。
これからは販売店に相談することにします。

書込番号:24523359

ナイスクチコミ!1


ketone2さん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/02 21:51(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、交換してもらって解決済みでしたら、解決済みボタンを選択すると良いですよ!未解決だとコメントがつくと思いますので。
もしまだスレ自体を継続中でしたら、聞き流して下さい。お節介、失礼しました。

書込番号:24524265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2022/01/03 04:51(1年以上前)

「解決済」は「質」のみ・・・・(爺のお節介 !)

書込番号:24524605

ナイスクチコミ!2


スレ主 sekky777さん
クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 15:10(1年以上前)

>ketone2さん
そうですね、解決済みとしたいところですが出来ないようです。
分類を間違えていたようで...

書込番号:24525378

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekky777さん
クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 15:12(1年以上前)

>沼さんさん
分類を「質」にしていないと「解決済み」に出来ないのですね。
勉強になりました。

書込番号:24525382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

最安価格(税込):¥39,588発売日:2021年10月14日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング