『両面コピーについて』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,588

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,588¥39,588 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):¥39,588 (前週価格なし) 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『両面コピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 両面コピーについて

2022/07/20 09:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

クチコミ投稿数:14件

問題集のコピーに使用したく購入を検討しています。
用紙代節約の為、B4サイズの問題集を両面コピーしたいのですが、こちらの機種で可能でしょうか?
スキャナーで読み取り、縮小して両面コピーするという手順であっていますか?
A3対応のブラザーと迷っているのですが、とても大きい為、迷っています。。

書込番号:24841846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2022/07/20 10:12(1年以上前)

仕様をよ〜くご覧下さい,両面コピーはA4普通紙・・・B4両面コピー可能なタイプは可成り大型になります。

書込番号:24841904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/20 12:08(1年以上前)

Mizuirowatagashiさん、こんにちは。

> スキャナーで読み取り、縮小して両面コピーするという手順であっていますか?

「スキャナーで読み取り」の部分ですが、、、
XK100のスキャナーは、A4サイズまでしか対応しておらず、B4サイズの問題集を読み取るためには、半分づつ読み取り、最後に結合する必要があります。
なのでB4サイズの問題集をコピーすることが目的でしたら、大きくてもA3対応の機種を選ばれた方が良いように思います。

書込番号:24842023

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/20 16:09(1年以上前)

Brother A3 Printers

>Mizuirowatagashiさん

ブラザーA3にもいろいろあるよ。

書込番号:24842244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS XK100の満足度3

2022/07/20 18:58(1年以上前)

今回対象としている問題集はB5判で見開きはB4と言う事で宜しいでしょうか。もしもそうならXK100でも対応可能です。ただ、XK100の両面コピーは文字用顔料ブラックが用いられないので黒文字の視認性が良くないのと正直スピードもかったるいです。

小学5年からの受験用だとしたら2年程度の使用、その間にずっとその染料でボケた黒文字とスピードのかったるさに耐えられるかどうかですね。ブラザーのA3機(A3スキャン出来ない機種もあるので注意)で両面コピーを行うのが僕も良いと思います。普段使いも考慮してMFC-J6983CDWのような2段機でB4とA4の両方をセットしておく使い方が良いのではないのでしょうか。

書込番号:24842456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/07/20 20:31(1年以上前)

返事ありがとうございます。
裁断してコピーしようかと検討しておりましたが、やはりA3対応にする方向で考えております。>沼さんさん>沼さんさん

書込番号:24842576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/07/20 20:36(1年以上前)

>secondfloorさん
ご返信ありがとうございます。
やはり、とても大変ですよね(^_^;)
裁断してコピーも検討していたのですが、A3対応のタイプを購入しようかと思います。

書込番号:24842586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/07/20 20:37(1年以上前)

>Gee580さん
ご返信ありがとうございます。
A3もたくさんの種類があるのですね。
色々検討してみます。

書込番号:24842588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/07/20 20:41(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご返信ありがとうございます。
黒文字の視認性が良くないとの事、これは考えてもいなかったので、お教えいただき助かりました。
ボケた文字は絶対に嫌なので、こちらはやめてお教えいただいた機種を購入しようと思います!
ありがとうございます。

書込番号:24842596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

最安価格(税込):¥39,588発売日:2021年10月14日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング