『レーベル印刷できる機種を探しています。』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,588

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,588¥39,588 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):¥39,588 (前週価格なし) 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『レーベル印刷できる機種を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

レーベル印刷できる機種を探しています。

2022/12/29 11:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

クチコミ投稿数:19件

レーベル印刷がしたくて印刷コスト的にPIXUS XK100が良いかなと思いこれにしようか迷っています。

少し高くはなりますがエプソンのエコタンクモデルやブラザーの安いのも考えたりしたのですけど、

こちらの機種でも大丈夫でしょうか?漠然とした質問ですみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:25073541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/29 11:18(1年以上前)

印刷は可能ですよ。ただ写真とか他にも色々頻繁に印刷するなら
EW-N873Tの方ランニングコストが更に安いのでトータルコストで得ですよね。
あまり頻繁に印刷されないならXK100で十分だと思います。
頻度でしょうね。

書込番号:25073552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/29 11:25(1年以上前)

後はEW-N873Tは6色、XK100は5色でインクの色数が違うので
カラーとか写真系はEW-N873Tの方がきれいでしょうね。

書込番号:25073562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/29 11:26(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
結構印刷はすると思います。レーベル印刷と同時にトールケース用のパッケージも印刷すると思いますので、やっぱりエコタンクはコストが全然安いんですね。

書込番号:25073567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/12/29 11:44(1年以上前)

>スリースリーさん

A4カラー印刷1枚あたりのインクコスト

 PIXUS XK100 3.9円
 EW-N873T 1.8円

価格差を取り返すには、1万枚以上印刷する必要がありますね。

書込番号:25073591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/29 14:17(1年以上前)

>あさとちんさん
なるほど、そこまで印刷するかなと思うとちょっと考えてしまします😅

書込番号:25073759

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/12/29 17:54(1年以上前)

>スリースリーさん

こんにちは。

以前、私はずっとエプソンのプリンタばかりを購入してきましたが、インク詰まりが頻繁に発生するため、毎回のようにヘッドクリーニングとテスト印刷の繰り返しでした。

ですが、CANON のプリンタは目詰まりしにくいという話を聞いて CANON に買い替えたところ、本当に目詰まりから開放されました。

当時は、これほどまでに違うのか・・・と、もっと早くこの情報を知っておけばよかったと思いました。

両者の違いは、どうやらプリントヘッドの構造的な違いによるものらしいのですが、CANON のプリンタなら絶対に目詰りしないのか?と言うと、決してそうではありません。

数ヶ月とか半年とか、長期間にわたって電源を入れない場合、CANON のプリンタでも目詰まりする事がわかりました。

もちろん、エプソンのプリンタでも頻繁に使用する方は目詰まりはしにくいと思いますので、これは使用頻度の問題でもあると思います。


ただし、現在のエプソンのプリンタは、この目詰まり問題が解決されているのかもしれませんので(もしかすると)最新情報ではないかもしれませんが、参考情報として。

(⌒▽⌒)

書込番号:25074004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/12/29 20:28(1年以上前)

>CwGさん

キャノンのプリンターは悪い印象が無かった記憶がありますので、これも気になっていますね。情報ありがとうございます。

書込番号:25074208

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS XK100の満足度3

2022/12/30 09:05(1年以上前)

今回のケースでは複合機能、即ちスキャナーも使うかどうかで機種選択も変わって来ると思います。その辺りも含めると型落ちも含めて単機能プリンターでエプソン EP-306やキヤノン TR703aも候補に含められるでしょう。複合機のブラザー DCP-J926N、キヤノン XK100、エプソン EW-M873Tも加えて検討してみます。

レーベルププリントはL判光沢紙並にインクを食うと言う説もありますのでそれを適用します。各メーカー用紙込みのコストで厳密にはインクコストのみではありませんがあそこは丸めます。本体価格(円)/インクコスト(円)の順にEP-306は14,652/23.2、TR703aは15,742/19.7、DCP-J926Nは18,063/23.1、XK100は32,305/9.8、EW-M873Tは57,942/8.1です。

まず、XK100とEW-M873Tを比べるとEW-M873Tの本体価格を吸収するのにプリンターを5年持たせるとして1ヶ月に251枚程度印刷しなければならない計算です。DCP-J926NとXK100を比べると同じような計算で1ヶ月に18枚程度、TR703aとXK100を比べると同じような計算で1ヶ月に28枚程度です。EP-306とXK100を比べると同じような計算で1ヶ月に22枚程度です。

EW-M873TはA4の光沢紙にバンバン印刷するとかの用途でなければちょっと勿体無い感じはしますね。今回の計算だけからすると1ヶ月に18枚〜28枚の範囲でXK100にするのかEW-M873Tを除く他の機種にするのかと言った判断になりそうです。

書込番号:25074643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/12/30 19:56(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

なるほどちゃんと比較すると本当に自分が欲しいものが分かってきた気がします。ありがとうございます。

書込番号:25075415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

最安価格(税込):¥39,588発売日:2021年10月14日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング