『排紙トレーの自動引出し動作せず』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS XK100

  • タッチパネルのホーム画面に、自宅での仕事や学習でよく利用する機能をまとめた「仕事/学習モード」を搭載したA4インクジェット複合機。
  • スタートボタンで1プッシュコピーが可能。Windows PC用アプリ「Canon Inkjet Smart Connect」に対応し、直感的な操作でプリントやスキャンが行える。
  • L判フチなし写真の印刷速度が約16秒の高速印刷を実現。染料インク4色と顔料インク1色(ブラック)の5色ハイブリッドインクを採用。
PIXUS XK100 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

PIXUS XK100CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS XK100の価格比較
  • PIXUS XK100のスペック・仕様
  • PIXUS XK100のレビュー
  • PIXUS XK100のクチコミ
  • PIXUS XK100の画像・動画
  • PIXUS XK100のピックアップリスト
  • PIXUS XK100のオークション

『排紙トレーの自動引出し動作せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK100」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK100を新規書き込みPIXUS XK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 排紙トレーの自動引出し動作せず

2024/01/27 19:30(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK100

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
排紙トレー自動引出し動作せず

【使用期間】
1年以上

【利用環境や状況】
本機には電源オン時に自動的に排紙トレーが出てくる仕様となっており、購入後1年以上問題なく動作していましたが、出なくなってしまいました。直前にやったことは印刷中に用紙切れとなったため、下の用紙入れに補給した際に一旦前面電源swをOFFにして補給したことです。それ以降、出てこなくなりました。


【質問内容、その他コメント】
今となっては電源swのOFFが要因と見られますが、その程度で不具合となるでしょうか。同様な事象に出会わせた方、原因や対処法ご存知の方いらっしゃいましたら、コメントお願いします。

書込番号:25599992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/01/28 04:59(1年以上前)

プリンタ の 電源コードをコンセントから抜いて、暫く放置する ・・・・

用紙の追加は、画面の指示どおり やりましょう。

書込番号:25600426

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2024/01/28 08:07(1年以上前)

>アセスパパさん
 排紙トレイが出てくるのは電源オン時ではなく、印刷開始時だと思います。
うちのは買ったときからそうです。
印刷を初めても出てこないのでしょうか。

書込番号:25600509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/28 09:02(1年以上前)

そうですよね。電源コード抜いて1時間以上放置しても、やはり駄目でした。

書込番号:25600556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/28 09:10(1年以上前)

はい。印刷すると廃紙トレーを手で引き出してください、と警告が出るので、引き出して印刷するようになります。なお、電源OFF時の収納は問題なく動作します。

書込番号:25600571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2024/01/28 12:16(1年以上前)

>アセスパパさん

 故障のような気がします。
私の場合はCDレーベルプリント中「三角印が見えるまで排紙トレイを引き出してください」
という表示が出ることがありますが、通常の印刷では経験がありません。

 故障だとは思いますが、試しに排紙トレイの自動収納はオフにした場合はどうでしょう。

書込番号:25600794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/28 15:14(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。故障対応のようですね。修理費用も結構しますので、手動運用で使って行きたいと思います。

書込番号:25600981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK100
CANON

PIXUS XK100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

PIXUS XK100をお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング