『中華スマホ?』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中華スマホ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

中華スマホ?

2021/11/02 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

これは中華スマホに該当しますか?
レノボ傘下してますが、ファーウェイ、zte、Xiaomiとは一線を画す認識ではあります。

モトローラ端末はandroid enterprise 推奨になってたりするのもあるのですが、
実際のところセキュリティ的にどうてしょう?

購入してから気になりましたー

書込番号:24425298

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/11/02 10:02(1年以上前)

>>セキュリティ的に

2ケ月か3ケ月おきにセキュリティパッチ配信されますよ

モトローラはレノボ傘下ですがブランドの歴史からしてアメリカ市場を向いても商売してます
(一部マーケティングなどの法人機能もアメリカに残ってます)

そこが他の中華ブランドと違う所でしょう

書込番号:24425303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/11/02 10:13(1年以上前)

>J.Koikeさん
以前はGoogleが保有していましたからね。
他の中華メーカーとは違い、UIもピュアなので使いやすいかと?
HUAWEIの様な事は無いと思うので、セキュリティ的には心配無いかと思います。

書込番号:24425317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/11/02 10:30(1年以上前)

>J.Koikeさん

本社がアメリカにあって、社員もアメリカ人が大勢いるから、大っぴらな不正はやりにくいでしょう。
バックドアを仕込んだりするのはできないと思います。

書込番号:24425349

ナイスクチコミ!7


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2021/11/02 10:46(1年以上前)

>あさとちんさん
>舞来餡銘さん
>α7RWさん
とりあえず大丈夫そうなので安心しました
決済なんかにも普通に使おうと思います

書込番号:24425370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング