『グラボの清掃について』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600を搭載したビデオカード。2スロット占有デュアルファンクーラーを採用している。
  • 出力インターフェイスには、DisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X8(X16形状)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/8GB RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

『グラボの清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]を新規書き込みRD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボの清掃について

2023/02/19 18:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

ファンやその周辺、ヒートシンクやパイプに誇りがたまっているのですが、

Youtubuを見ると、ファンとヒートシンク、本体と3枚に分解して、それぞれ水洗いだとか、歯ブラシでとか、グリス塗り直しとかやってるんですが、そこまでする度胸がありません。

分解しないでもできる、便利グッズはありませんか?

書込番号:25150030

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/19 18:47(1年以上前)

エアダスターなどでいいでは?と思うのですが

書込番号:25150056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/02/19 18:48(1年以上前)

自分の家はエアーコンプレッサーがあるので
それを使って定期的に清掃してます。

あとはホームセンターや量販店で売っている缶入りのエアーダスターとか使うのが一般的だと思います。

アマゾンとかで売っているコンセント式のブロアーなんかも良いと思います。

書込番号:25150059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/02/19 18:54(1年以上前)

コンセント式ブロワー


書込番号:25150071

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/19 18:57(1年以上前)

ジェルクリーナー

>安かろう良いかろうさん
ファンや表面の清掃にはジェルクリーナーが便利ですよ。

自分の場合は表面のホコリそれで取ったら、その後エアダスター(ガス式)ですましてます。

どちらも100均で買えます。(笑)
エアダスターは200円ですけど…

書込番号:25150083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/19 20:03(1年以上前)

>安かろう良いかろうさん
エアダスターで埃を飛ばした後に、気になる部分は無水エタノールで拭くくらいでいいと思います。
エレクトリッククリーナーも電子部品の汚れに効果的ですが、プラスチック部分が変色する場合があるのであまりおススメしません。

書込番号:25150165

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/02/19 21:31(1年以上前)

エアダスターで飛ばせるだけ飛ばした後、掃除機のブラシ付アタッチメントで掃除やっています。
>掃除機用 手ぼうきノズル
https://www.amazon.co.jp/dp/B000WLKG42

分解するにしても、スロットとかに埃が入らないように、分解前に取れるだけ取ってしまいたいですね。

書込番号:25150299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/02/19 22:12(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

とりあえず、>アテゴン乗りさんの方法が安そうだし、キーボードも汚れていたので、100均へ行ってきます。

書込番号:25150392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/09/27 17:30(1年以上前)

亀レスですが、電動ブロワーはお勧めしません。空気の流れが早過ぎて静伝気が発生します。最悪の場合PCが逝ってしまいますのでエアダスター程度の噴射強度のもので済ませた方が良いです。

書込番号:25906226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です、グラフィックボードの故障についてです 5 2025/02/03 22:13:24
Hot Spot ってどこですか 6 2023/02/21 17:54:52
グラボの清掃について 9 2024/09/27 17:30:59
三万円 4 2023/02/09 14:59:36
Amazon 38800円 0 2022/07/12 9:44:16

「玄人志向 > RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]
玄人志向

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング