『質問です、グラフィックボードの故障についてです』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600を搭載したビデオカード。2スロット占有デュアルファンクーラーを採用している。
  • 出力インターフェイスには、DisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X8(X16形状)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/8GB RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

『質問です、グラフィックボードの故障についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]を新規書き込みRD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:2件

PCケースを交換するにあたって、分解組み立てを行なったんですが、PCが起動しなくなりました。

PCスペック
I5-12400F
ASROC B760M PC Riptide
玄人志向 RX6600
CORSAIR HX1000W
ADATA DDR5 8GB×2(16GB)
kingstone m.2SSD 512GB
crucial SSD 256GB
msiの水冷クーラー
RGBファン7個
スリーブケーブル
以上です

症状↓
@一回電源を押すと、一瞬だけLEDがとファンが通電し、すぐに落ちる

A二回目の電源を押しても一切反応がない

B電源ケーブルを引っこ抜いて差すと、@に戻る

以下の症状が起きます、故障してるパーツはグラフィックボードです。RTX2080で通電の後にBIOS確認済みですので、RX6600以外のパーツは生きてると思います。

RX6600のどこの部分が壊れているのでしょうか?もしくはなぜ電源がすぐ落ちるのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、回答の方をよろしくお願いします。

書込番号:26060827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/03 17:35(11ヶ月以上前)

nvidiaからradeonですよね

radeon adrenalineドライバーは入れてませんよね


その前にnvidiaのドライバーアインストールする必要あります

DDUで検索すれば出ますけどnvidiaドライバーアインストールする必要あります



書込番号:26060900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/03 17:38(11ヶ月以上前)

ショートじゃないですかね。
なんか、Youtubuでグラボ修理動画見た記憶が・・・。

書込番号:26060903

ナイスクチコミ!2


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/03 17:51(11ヶ月以上前)

とりあえず、nvidiaドライバーアインストールして、、、

やってしまいましたか
●静電気でバチィ〜となったんですか?

あとは
再度最小構成で確認ですね
マザー
CPU(水冷クーラー)
メモリ1枚「B2」に
グラフィックボード
電源

書込番号:26060920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/02/03 18:30(11ヶ月以上前)

自分もショートだと思います。
交換したパーツがグラボならHDMIやDPの端子がショートしてるとか無いですかね?
補助電源コネクタ、ブラケットなども要注意ですね。
電源の保護回路が入ってるようです。

書込番号:26060966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/02/03 22:13(11ヶ月以上前)

さっきテスターで測ったところ、コンデンサーとヒューズがショートしてました。先ほどハンダで交換して無事に起動しました、故障部分を教えて頂きありがとうございました

書込番号:26061244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です、グラフィックボードの故障についてです 5 2025/02/03 22:13:24
Hot Spot ってどこですか 6 2023/02/21 17:54:52
グラボの清掃について 9 2024/09/27 17:30:59
三万円 4 2023/02/09 14:59:36
Amazon 38800円 0 2022/07/12 9:44:16

「玄人志向 > RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]
玄人志向

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

RD-RX6600-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング