『このモデルはSSDを換装できますか?』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 登録

Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデル

  • ストレージ容量はSSD 256GBで、インテル Core i5-10210U プロセッサーを搭載した14型フルHD液晶のノートPC。
  • インストールOSはWindows 10 Pro 64bitで、無線LANはWi-Fi 6+Bluetooth 5.1モジュール内蔵。
  • バッテリーは約15.5時間駆動。急速充電機能にも対応しており、およそ30分の充電で約8時間の動作ができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:0.91kg Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルの価格比較
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのスペック・仕様
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのレビュー
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのクチコミ
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルの画像・動画
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのピックアップリスト
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのオークション

Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年10月14日

  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルの価格比較
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのスペック・仕様
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのレビュー
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのクチコミ
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルの画像・動画
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのピックアップリスト
  • Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルのオークション

『このモデルはSSDを換装できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデル」のクチコミ掲示板に
Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルを新規書き込みEndeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このモデルはSSDを換装できますか?

2021/12/26 21:02(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデル

スレ主 ojt0303さん
クチコミ投稿数:17件

仕事用で似たようなスペックのPCを中古で探していましたが、同じような価格で新品が購入できるので即決で注文しました。
メモリはほかの方が16GBに増設された報告があり、WIn11化以降でメモリがd不足したら参考にしたいと思います。
SSDが256GBでは少し物足らなく1Tくらいの容量が欲しいのですがこのモデルはSSDの換装は自分で可能なのでしょうか?
どなたか情報があればお願いいたします。

書込番号:24513314

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/26 21:09(1年以上前)

下記の写真を見る限りではM.2 SSDの換装は問題無いでしょう。

・Endeavor NA710Eの内部(分解後)
https://review.kakaku.com/review/K0001320112/ReviewCD=1495359/ImageID=602144/

書込番号:24513324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/26 21:20(1年以上前)

https://cpqe.ousalt.xyz/products-p-13317.html

こちらの仕様を見るに、M.2でも使われってるのはSATAのようです。
SATA Onlyかどうかは知りませんが、お気を付けください。

書込番号:24513346

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2021/12/26 21:23(1年以上前)

スペック表では
>メモリースロット ・ マザーボード実装 (8GB)・ SODIMM (260ピン)×1
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=037397

8GBのメモリーがオンボード実装、SODIMMのメモリースロットが有るので、メモリー増設は可能です。

書込番号:24513347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/26 21:40(1年以上前)

初期のM.2 SSDはSATAですね。

NVMeを搭載したEndeavor NA710Eのモデルもあるので、NVMeも認識すると思います。

・Endeavor NA710Eの記事
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2020/1215/374064

上記の記事によると「256GB SSD(M.2 SATA)または512GB SSD(NVMe M.2)」とありますので、どちらにも対応していると考えられます。

問題無いと思いますが、もしご心配なら、NVMeが使えるかサポートに問い合わせるか、別のPCから拝借するなどして試した方が良いと思います。

書込番号:24513382

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2021/12/26 21:46(1年以上前)

SSD換装の質問ですね。
再度スペック表より。
>M.2 SSD ・ 256GB (シリアルATA 600MB/s対応)
・ 512GB (PCI-Express x4対応)

BTOでM,2 SSDも選択できるし、MicrosoftのSurfaceシリーズも大抵のモデルはM.2 SSDは換装出来るので、低板を外すことが出来れば、M.2 SSDの換装は容易です。

書込番号:24513397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ojt0303さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/26 22:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
参考になりました。
軽量モデルでこの価格でメモリもSSDも容量を簡単に上げれるのは良いですね!
長く使えそうです。
まだ製品は到着してませんがよい買い物をした予感がします。

書込番号:24513437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデル
EPSON

Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年10月14日

Endeavor NA710E NA710SP e-TREND限定モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング