『ドルビーアトモス対応テレビですが』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

SRS-NS7

  • 4Kテレビ「BRAVIA XR」と接続し、Dolby Atmosのコンテンツをリアルな「360立体音響」で楽しめるワイヤレスネックバンドスピーカー。
  • 立体音響コンテンツだけでなくテレビドラマなどの2chコンテンツも、前後左右の音場の広がりに高さ方向の表現を加え、立体的な音で楽しめる。
  • 「BRAVIA XR」と同梱のワイヤレストランスミッターをつなぐだけで簡単に接続できる。一度の充電で約12時間再生でき、急速充電にも対応。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:-5,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,800¥36,300 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約12時間(通常再生時)/約5時間(最大音量再生時)/約9時間(JEITA) 防水・防滴:○ SRS-NS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

SRS-NS7SONY

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:-5,500円↓) 発売日:2021年10月29日

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

『ドルビーアトモス対応テレビですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-NS7」のクチコミ掲示板に
SRS-NS7を新規書き込みSRS-NS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドルビーアトモス対応テレビですが

2021/11/07 21:38(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7

クチコミ投稿数:4件

パナソニック製のTH-65GZ1800を使用しています。
子供たちが寝た夜中に、映画や動画を視聴することが多いため購入を検討しています。
SONYのBRAVIA XRでなければ3Dサラウンドは体験できないのでしょうか?
一応、ドルビーアトモスと光デジタル出力には対応しているテレビなんですが。
よろしくお願いします。

書込番号:24434989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/08 00:15(1年以上前)

>ぽんきちさんさん
どうもです。3Dサラウンド処理をテレビ側でやっているのでテレビではXRしか対応してないかと思います。
サラウンド無しであればただのトランスミッターなので聴けるかと思いますがコーデックがSBCのみの為この製品を選択するメリットはあまり無いかと思われます。高いですしね。

書込番号:24435264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/11/08 07:46(1年以上前)

SRS-NS7は付属のトランススミッターであるWLA-NS7とBluetooth接続になりますがBluetoothにはマルチチャンネルやサラウンドを伝送する規格はありませんから送出の段階でLRの信号に加工された音声を乗せてSRS-NS7用の3Dサラウンドとして飛ばしているんでしょう。

そういう意味ではそのような加工が出来るBRAVIA XRでないと効果は得られない事になります。お手持ちのTVが光デジタルからマルチチャンネル出力が可能でもWLA-NS7はPCMの2chのみなのでマルチチャンネル信号すら受け付けられなく、ミックスダウンされた単なるステレオ伝送しか出来ない事になります。

書込番号:24435415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 SRS-NS7のオーナーSRS-NS7の満足度5

2021/11/08 11:26(1年以上前)

>ぽんきちさんさん
こんにちはm(_ _)m
本機とBRAVIA XR搭載テレビを持ってない人の意見やコーデックがSBCだからと言ってる輩は無視して下さい。
人生無駄にします。
視聴したご自身がどう感じるかが重要です。
私はXRJ-X95Jと本機SRS-NS7を所有しています。
ハッキリ言ってBRAVIA XR搭載モデルと接続すると得られる3Dサラウンドは全く使えません、音が籠もります。
更にPS5をプレーしましたがかなり遅延が起こります。
しかし3Dサラウンドオフで使用すると音がとてもクリアで籠もりは抜けます。そしてある程度音量を上げて使用するとそのクリアな音に包み込まれある程度音量を上げるとパッシブラジエーターの振動により臨場感と迫力が生まれ閉塞感のあるヘッドホンでは生み出せない音に包み込まれつつ開放的な音の広がりが生まれます。
しかしその分音はダダ漏れです。
サウンドシステムで得られる音に包み込まれる時の音量より小さい音量で包み込まれますが音は漏れます。
寝てる人に迷惑をかけない音量で音に包み込まれる体験が出来るかは分かりません。
それと3Dサラウンドオン時やトランスミッターを使わず直接Bluetooth接続した場合ゲームでは遅延が発生します(トランスミッターを使い3Dサラウンドオフだとみんなのゴルフでジャストインパクトがバッチリ出せましたので遅延は皆無です) 。映画やテレビ番組ではどの繋ぎ方でも遅延は全く感じません(スマホの動画視聴でも)。
個人的にはゲームで使用するとそのゲームが1.5倍楽しく感じました。
私が所有しているもう一台のテレビ、ビエラのTH-43J850でも全く同じ体験が出来ましたので光デジタル端子が付いてるテレビならブラビアである必要性は全くありません。
ご参考にしていただけたら幸いですm(_ _)m

書込番号:24435684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2021/11/08 12:31(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
やはり、ソニーストアに行って、実機体験した上で決めようと思います。
ソニー好きなんで買ってしまいそうですが^o^

書込番号:24435789

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-NS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-NS7
SONY

SRS-NS7

最安価格(税込):¥23,800発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

SRS-NS7をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング