『人物の声が二重に響くように聞こえる』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

SRS-NS7

  • 4Kテレビ「BRAVIA XR」と接続し、Dolby Atmosのコンテンツをリアルな「360立体音響」で楽しめるワイヤレスネックバンドスピーカー。
  • 立体音響コンテンツだけでなくテレビドラマなどの2chコンテンツも、前後左右の音場の広がりに高さ方向の表現を加え、立体的な音で楽しめる。
  • 「BRAVIA XR」と同梱のワイヤレストランスミッターをつなぐだけで簡単に接続できる。一度の充電で約12時間再生でき、急速充電にも対応。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,000¥36,300 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約12時間(通常再生時)/約5時間(最大音量再生時)/約9時間(JEITA) 防水・防滴:○ SRS-NS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

SRS-NS7SONY

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2021年10月29日

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

『人物の声が二重に響くように聞こえる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-NS7」のクチコミ掲示板に
SRS-NS7を新規書き込みSRS-NS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

人物の声が二重に響くように聞こえる

2022/05/25 21:35(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7

クチコミ投稿数:36件

本日からBRAVIA XRシリーズと接続して使用していますが、バラエティ番組やアニメを見ると、人物の声が二重にというか、不自然に響いて聞こえ、不愉快です。
音楽(歌声も含め)や効果音は非常にクリアに聞こえており、感動しています。
色々と音設定をかえてみたり試しているのですがまったく改善せず困っています。
皆さんも同様の症状はないでしょうか?
解決方法ご存じの方いらっしゃったらご教示ください。

書込番号:24762544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件

2022/05/25 23:34(1年以上前)

追記:
違和感があるのは、普通のテレビ番組だと特にナレーションの声、アニメだとどの声も。です、、、
立体音声にしようとして不自然になり失敗しているような印象です。サラウンドをオフにしてもあまりかわりません。

書込番号:24762708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2022/05/25 23:43(1年以上前)

スピーカーの件で
間違ってると思いますが、音声多重放送 (二重音声)で主音声+副音声で、2重に聞こえるという可能性はありませんか?
テレビを見て2重に聞こえるという点で調べていると、そういう例がありました。2か国語で日本語+英語が同時に聞こえるとか、音声が二重に聞こえるのは二重音声で主+副に設定していたためなど。

書込番号:24762714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/05/26 00:12(1年以上前)

>パーシモン1wさん
それはありえないです。
テレビのスピーカー、サウンドバー、当該ネックスピーカーを切り替えながら音の確認をしたところ、違和感があるのは当該スピーカーのみです。
Blu-rayのアニメや実写映画を再生して同じように確認しましたが、BGMや効果音は最高にいい音なんですが、人物の喋り声だけが異質です。
皆さんは特に違和感を感じていないのでしょうか?

書込番号:24762744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2022/05/26 00:47(1年以上前)

当件、自己解決しました。
トランスミッターを介さず、ネックスピーカーを直接Bluetoothでテレビへ接続したところ、違和感のない音になりました。

トランスミッターから接続した場合に勝手にオンとなる「3Dサウンド」の設定が原因のようです。
この設定をオフにするとネックスピーカーから音が出なくなってしまうので、トランスミッターはもう使わないつもりです。

書込番号:24762766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2022/05/26 01:19(1年以上前)

やはり違っておりましたか。
解決されて良かったです。

書込番号:24762785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2023/10/27 20:28(1年以上前)

>ピロシロキさん
逆にお尋ねする形で恐縮ですが、私も購入して、人の声が響き、聞きずらく感じております。
私はシアターを嚙ましておりますので、ピロシロキさんとは違うかもしれませんが、トランスミッターを介さず、ネックスピーカーを直接Bluetoothでテレビへ接続するとは、どの様にするのか、詳しく教えて頂け無いでしょうか。
特に、接続方法は、どことどこを何で繋ぐ等細かく教えて頂ければ、有難いです。年寄ですので宜しくお願い致します。

書込番号:25480945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/10/28 00:16(1年以上前)

テレビ側のBluetooth機器の接続設定(私はBRAVIAなので設定メニューの「リモコンとアクセサリ」から)にて、ヘッドスピーカーをペアリングしたら上手くいったように記憶しています。

書込番号:25481261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/10/28 00:19(1年以上前)

誤記です。
ヘッドスピーカー → ネックスピーカー

書込番号:25481267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2023/10/28 01:10(1年以上前)

>丹波ぐりさん

ピロシロキさんの方法で、人の声が響きが解消される思いますが、そのためにはテレビのBluetoothをオンにしないといけません。
となると、別スレで困っている「双方から音が出ない」問題が起こるのです。
なので、丹波ぐりさんの場合は、SRS-NS7の送信機を使ったまま3Dサラウンド オフにできないか、が肝なのです。

ちなみに、お持ちのテレビとSRS-N7のBluetooth接続をまとめると、次のようになります。
@ テレビからネックスピーカーに直接Bluetooth接続(テレビ内蔵のBluetooth送信機能を使用) → 3Dサラウンド不可
A SRS-NS7付属送信機からネックスピーカーにBluetooth接続(テレビから送信機へは光デジタル接続) → 自動的に3Dサラウンド オン(声が響く)

ピロシロキさんの場合、@で良い。Aは不要とのことですが、せっかく3DサラウンドができるSRS-NS7とテレビをお持ちなので、3Dサラウンドが活かせる音源なら3Dサラウンドで聴くのもありかと…(せっかくのブラビアとSRS-S7の売りの機能なので)。
そのため、Aで3Dサラウンド オフでネックスピーカーから音を出す、という丹波ぐりさんの解決手腕に期待がかかります。

書込番号:25481302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/10/28 04:39(1年以上前)

>丹波ぐりさん
>osmvさん

なるほどです。
別スレ確認させていただきました。

丹波ぐりさんの現象はハウリングじゃないですかね?

こちらのスレッドへの回答は場違いだと思うので、
私の環境含めて元スレのほうへ回答させていただきますね。

書込番号:25481349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-NS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-NS7
SONY

SRS-NS7

最安価格(税込):¥23,000発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

SRS-NS7をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング