『BRAVIA XR対応じゃない BRAVIAとの接続』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

SRS-NS7

  • 4Kテレビ「BRAVIA XR」と接続し、Dolby Atmosのコンテンツをリアルな「360立体音響」で楽しめるワイヤレスネックバンドスピーカー。
  • 立体音響コンテンツだけでなくテレビドラマなどの2chコンテンツも、前後左右の音場の広がりに高さ方向の表現を加え、立体的な音で楽しめる。
  • 「BRAVIA XR」と同梱のワイヤレストランスミッターをつなぐだけで簡単に接続できる。一度の充電で約12時間再生でき、急速充電にも対応。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:+1,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,800¥36,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:6W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約12時間(通常再生時)/約5時間(最大音量再生時)/約9時間(JEITA) 防水・防滴:○ SRS-NS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

SRS-NS7SONY

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:+1,100円↑) 発売日:2021年10月29日

  • SRS-NS7の価格比較
  • SRS-NS7のスペック・仕様
  • SRS-NS7のレビュー
  • SRS-NS7のクチコミ
  • SRS-NS7の画像・動画
  • SRS-NS7のピックアップリスト
  • SRS-NS7のオークション

『BRAVIA XR対応じゃない BRAVIAとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-NS7」のクチコミ掲示板に
SRS-NS7を新規書き込みSRS-NS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BRAVIA XR対応じゃない BRAVIAとの接続

2024/05/29 18:19(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-NS7

クチコミ投稿数:54件

タイトルの通り、BRAVIA XR対応じゃないBRAVIA『BRAVIA KJ-65X75WL』を持っており、こちらの購入を検討しております。(新製品が出る前で安くなっているみたいなのも後押ししてます。)
そこで、お聞きしたいのですが、BRAVIA XR対応じゃなくても問題無く聞けるのか、というところと、初歩的な質問ですが、テレビと接続さえすれば、PS5やAmazonのファイアスティックに切り替えても特別な事をせずに聞ける?のかというところが知りたいです。
また、接続したりしなかったりの手間はどんなものでしょうか??実際に同じような状況(非対応のBRAVIAで使用している)の方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25752843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/05/29 19:01(1年以上前)

説明書にあるように可能ですが、立体音響にならないので意味が無いです。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-ns7/v1/ja/contents/TP1000429404.html

書込番号:25752909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/29 21:59(1年以上前)

>はるかな太陽さん
Bluetooth機器が接続できる機種であれば基本的に可能と思います。
私はXRシリーズのBRAVIAですが3Dサラウンドの音質が不快だったので立体音響は使用していません。
そのため、トランスミッターを介さずに直接SRS-NS7本体へBluetooth接続して使用しています。
参考:https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001393382/SortID=24762544/#tab

ペアリング後にTVとSRS-NS7の電源を入れると自動的に接続が開始されますが、リモコンのクイック設定ボタンからクイックメニューを開き音声の出力先を選択することで音声出力先の切替えが簡単に行えます。(画像参照)

書込番号:25753167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/05/29 23:07(1年以上前)

地デジ主体なら、その使い方でいいのでしょうね。

SONY製品で本格的な立体音響を楽しめるのは、NHK BSの5.1ch以上の番組・Atmos対応コンテンツや360 Reality Audioコンテンツの場合になると思います。
https://www.sony.jp/headphone/special/360_Reality_Audio/

また、自分の耳に合わせるためにスマホアプリが必要になります。

書込番号:25753244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/29 23:24(1年以上前)

値が下がっているためこのネックスピーカーを購入して非XRシリーズ(3Dサラウンド非対応)のBRAVIAに接続したいということですので、コンテンツの種類は気にされなくてよろしいかと思います。

ちなみに私の場合は当然ドルビーatmos対応コンテンツで3Dサラウンドを体験しましたが、好みでなかったのでオフにしたまでです。
トランスミッターを介さず接続したところ落ち着きのある好みの音質(とはいえすごく音質は良いです)になったので、そのまま使用しています。

書込番号:25753270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2024/05/30 00:13(1年以上前)

>ピロシロキさん
詳しくありがとうございます!ある程度楽しめそうなので、買うことにします!
付属のトランスミッターがイマイチ??って事なのでしょうか??
とりあえずはどちらも試してみようと思いますが、貴重なご意見ありがとうございました!
参考になりました。

書込番号:25753301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/30 00:59(1年以上前)

>はるかな太陽さん
TV側でソフトウェアアップデートが入ったりするとたまに自動的に接続しなかったりしますが、クイックメニューから簡単に再接続はできますし、基本的な音質は良く、軽いので肩や首への負担も少なくとても良い選択だと思います!

立体音響についてはあくまでも私の好みではなかった、というだけですので、立体音響って素晴らしい!と思われる方も多数おられるはずです。
付属のトランスミッターは立体音響のためだけにあるようなものなので、非対応のBRAVIAでしたらわざわざ使用する必要はないですが、せっかくなので試してみてください。

書込番号:25753316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-NS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-NS7
SONY

SRS-NS7

最安価格(税込):¥23,800発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

SRS-NS7をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング