『アップデート後に動作不良が発生中…(私だけ?』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]

  • 前機「SR25」をベースに、高純度銀メッキシールド缶の採用や4.4mmバランス出力を搭載したハイレゾプレーヤー。約20時間の連続再生を実現。
  • 「Cirrus Logic CS43198」デュアルDAC構成にて、最大384kHz/32bit、DSD256のネイティブ再生に対応。
  • Bluetoothレシーバーとして使用可能な「BT Sink」、ワイヤレスデータ転送が可能な「AK File Drop」などの機能を搭載。
最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,800¥87,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥99,980

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の価格比較
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のスペック・仕様
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の純正オプション
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のレビュー
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のクチコミ
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の画像・動画
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のピックアップリスト
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオークション

A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月12日

  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の価格比較
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のスペック・仕様
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の純正オプション
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のレビュー
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のクチコミ
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の画像・動画
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のピックアップリスト
  • A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]

『アップデート後に動作不良が発生中…(私だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]」のクチコミ掲示板に
A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]を新規書き込みA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]

スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件 A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオーナーA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の満足度5

アップデート後、時々音が飛ぶというか、一瞬フリーズするような感じの不具合が頻発しています。

最近バージョンを最新の1.20に上げています。
それまでは特に問題なく使用できていましたが、
今は電源ONして1~2分後に数秒*3~4回、
その後はまれに1~2時間に1回あるかないかで数秒*3~4回、
再生が飛び?ます。

同じ症状出てる人いたりします?

一応サポートにも問い合わせ中です。

書込番号:24870190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件 A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオーナーA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の満足度3

2022/08/10 09:40(1年以上前)

>one_wayさん

どもどもはじめましてm(__)m

視聴状況をもう少し詳しく教えて貰えますか?
音源はSpotifyやAmazon music等の配信サービスですか? それとも従来からのpcに接続してのデータ転送ですか?

使ってるイヤホン、ヘッドホンは有線ですか?、Bluetooth等の無線ですか?

もう少し詳しく教えて頂かないとお答えしようが無いので、書き込みの程宜しくお願いします。

尚、自分の個体はアップデート後も問題無く使えてます。

書込番号:24871295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件 A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオーナーA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の満足度5

2022/08/10 11:04(1年以上前)

>Uehara課長さん
ご返信ありがとうございます。

>>視聴状況をもう少し詳しく教えて貰えますか?
>>音源はSpotifyやAmazon music等の配信サービスですか? それとも従来からのpcに接続してのデータ転送ですか?
→音源はCD音源をDSD128に自分で変換したもの(自己満)を
 SDカード(KLEVV microSDXC 256GB UHS-I U3 V30 A2 最大読込:100MB/s)に
 入れて使用しています。
 ※psc dsd converterを使って変換しています。

>>使ってるイヤホン、ヘッドホンは有線ですか?、Bluetooth等の無線ですか?
→有線イヤホン(CIEMを4.4o)で使用しています。

>>尚、自分の個体はアップデート後も問題無く使えてます。
→ググって情報が出てこなかったので、特に問題ない方が大半だとは思うんですが…
 他に全くいないなら、私の環境(音源、機器、イヤホンなど)の問題だと


一応、障害発生前と現在で環境はファームウェア以外全く変わってないです。
本体のWifiやBTなどは全て切った状態で使用して、アップデートの時のみWifiをONにしていました。
曲は百曲以上をシャッフルで聞いているため、毎回音源は違うと思います。

昨日、今日と意識的にいつ発生するか確認したのが以下の通りです。
視聴回数:4回
1回目、3回目は発生せず。
2回目、4回目で発生、ともに電源ON→再生開始→約7〜8分経過時に、曲再生の途中で
2回目:7回 4回目:5回の一瞬フリーズが発生、
その後2時間程度再発無しで視聴終了。

これまでずっと使ってきているので、音源の加工ミスなどでは無いと思います。
※ファームウェアのアップデートにより、音源のチェックがシビアになって、
 ごく小さな加工ミスなどが確認されている可能性は否めませんが…

書込番号:24871417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件 A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオーナーA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の満足度3

2022/08/10 11:31(1年以上前)

>one_wayさん

返信ありがとうございますm(__)m

お話を聞く限り、音切れ等最も発生しにくい環境で聴かれている様ですね。

後考えられる要因としてはmicroSDのスロット接続部とかイヤホンのジャック部分ですかね。
金属接点部を綿棒等で軽く擦ってみて下さい。
もしかしたら其の辺りで微妙な接触不良を起こしてるのかもです。

此で様子を見て症状が改善されない様なら、盆休み明け辺りでアユートに連絡して製品を点検修理してもらった方が、今後も気分良く使えると思いますよ。


書込番号:24871449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件 A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオーナーA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の満足度5

2022/08/10 15:12(1年以上前)

>Uehara課長さん
ありがとうございます!
とりあえず掃除して、公式からの回答を待ってみます!

ちなみに、ボンドの方法めちゃくちゃ有用でした!
ありがとうございます!!!!!

書込番号:24871681

ナイスクチコミ!1


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件 A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオーナーA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の満足度5

2022/08/10 15:27(1年以上前)

誤字があったので訂正します。。。
誤「psc dsd converter」
正「pcm dsd converter」

書込番号:24871697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件 A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオーナーA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の満足度3

2022/08/10 15:48(1年以上前)

>one_wayさん


早く事象が解決すると良いですね(^^)
何か進展等ありましたら、私の後学の為にもこちらに書き込みして下さい。

木工用ボンドを使った指標の件は、他の事でも工夫次第で色々使えますから、試してみて下さい。

今後もお互いに楽しいオーディオライフを過ごしましょう。

其では失礼しますm(__)m

書込番号:24871715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件 A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオーナーA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の満足度5

2022/08/22 15:03(1年以上前)

経過報告

・コネクタ類の掃除では特に改善は無かった。掃除前にライトで照らしてソケット内の確認もしたが、特にホコリや明確な汚れは確認できず。
・SDカードを別のDAPから持ってきて、入れ替え→データベースの初期化にて、症状が改善している可能性あり。
 (元のSDカードでも症状が発生しない時もあったため、まだ未確定)
・同SDカードを複数の診断機・ソフトウェアにて全セクタ診断するも全く正常

このまま様子見して症状が改善していれば、元のSDカードのファイルシステムなどの論理異常があったのかなぁと推測
(上記診断のためにフォーマットしてしまっておりファイルシステムに異常があったかどうかは確認不可に‥‥
または、データベースの初期化を行ったことも要因の一つかもしれない?
(症状が出ていたSDカードはSR25MKIIで使用しながら曲を順次追加したり削除したりしてそのまま使っていた。)

公式さんに全て情報を投げつつ、様子見かなという感じです。


SDが物理破損してればすぐ解決だったんですがねぇ…正規品保証で交換するだけだしw

書込番号:24888687

ナイスクチコミ!1


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件 A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオーナーA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の満足度5

2022/09/13 14:52(1年以上前)

2週間程度経過しておりますが、
一度も現象が発生していませんので
解決にさせていただきます。

同じSDカードをフォーマットして同じデータを書き込んだものを
使用しても問題なかったので、やはりファイルシステムか
本機のデータベースの異常だったのかと思います。
今となってはどっちが問題だったかは調べようがありませんw

おかしな現象が起きたら、一度SR25MKIIの初期化→データベースの初期化 を行うか、
SDカードのフォーマットを行ってみると良いかもしれません。

書込番号:24921095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件 A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]のオーナーA&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]の満足度3

2022/09/14 08:22(1年以上前)

>one_wayさん


どもども御世話になりますm(__)m

無事解決出来た様で何よりです♪♪
自分の個体にも似た事象が起きた時には参考にさせて頂きます。

此からもお互い良いオーディオライフを送りましょう。

其では失礼しますm(__)m

書込番号:24922213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]
Astell&Kern

A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]

最安価格(税込):¥87,800発売日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

A&norma SR25 MKII IRV-AK-SR25-MKII-DS [64GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング