『シヤープ8KテレビでのHDD録画について』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]

新開発mini LED バックライト搭載の8Kテレビ(65V型)

最安価格(税込):

¥219,700

(前週比:-7,280円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥219,700¥440,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオークション

AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥219,700 (前週比:-7,280円↓) 発売日:2021年12月10日

  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]

『シヤープ8KテレビでのHDD録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

シヤープ8KテレビでのHDD録画について

2022/02/20 09:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]

ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
シヤープ8T-C65DX1で8K放送を録画する場合ですが、指定のシヤープ製HDD8R-C80A1でしか録画できないのでしょうか?
バッファロー、IOデータ等では8K番組は録画できませんか。
シヤープ製と他とでは値段が違いすぎます。

書込番号:24609963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2022/02/20 10:34(1年以上前)

シャープの8KTV AX1とDW1を使用していますが、
AX1ではバッファローとIOデータの4TB問題ないです。
DW1ではバッファローの6TBも問題ないです。
DX1でも市販のUSB-HDD(USB3.0)が使用可能だと思います(自己責任ですが)。

書込番号:24610035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/02/20 10:55(1年以上前)

早速ご回答いただきありがとうございます。
了解しました。
バッファロー6TBで繋いてみます。

書込番号:24610068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/08/04 23:54(1年以上前)

>オーマイガーリバーズさん

我が家もAX1ですが、純正の8TBとバッファローの8TBを繋ぎかえて使っています。
ハードディスク起因の問題が起きたことはありません。相性問題はあるかもしれませんが、「4K放送対応」と明記してあるハードディスクなら大抵大丈夫なのではないでしょうか。

BDなどに残せないのが玉に瑕ですが...。

書込番号:24863715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6224件Goodアンサー獲得:534件 AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の満足度5

2024/11/13 18:16(1年以上前)

9月22日に設置し翌日からバッファローの6TBUSB-HDDを接続して、録画再生を楽しんでいます。
予約が簡単でBS8K、BS4Kなど関係なく録画していたら予約にアラートが出る様になり、不必要な番組を削除する事になりました。使用しているUSB-HDDは6TBで録画済みタイトル数は200でした。
このテレビの説明書ではUSB-HDDの使用可能な最大容量の記載は見つけられませんでしたが、1台あたりの最大タイトル数は999となっており、6TBなら全てBS8Kなら7,650分1タイトル7分程度、全てBS4Kなら23,400分1タイトル23分程度。8TBならBS8Kで10,200分1タイトル10分程度、BS4Kで31,200分1タイトル31分程度。
今回計算してみて分かりましたが、レートの低い地デジを中心に録画していれば、HDDの容量を使いきる前に999の上限がきそうですが、BS8KとBS4Kなら8TBで良さそうです。

書込番号:25959921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6224件Goodアンサー獲得:534件 AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の満足度5

2025/03/29 17:36(9ヶ月以上前)

オーマイガーリバーズさん

>シヤープ8T-C65DX1で8K放送を録画する場合ですが、指定のシヤープ製HDD8R-C80A1でしか録画できないのでしょうか?

今や価格.comでは8TBUSBHOOの中で、1番の最安値になっています。場所は取りますが、録画中の再生も問題ありません。

書込番号:26127696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]
シャープ

AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]

最安価格(税込):¥219,700発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング