『突然落ちます』のクチコミ掲示板

2021年10月27日 発売

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15488 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.5kg IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JP の後に発売された製品IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPとIdeaPad Flex 570 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82R9004DJPを比較する

IdeaPad Flex 570 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82R9004DJP

IdeaPad Flex 570 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 82R9004DJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15488 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.55kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPの価格比較
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPのスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPのレビュー
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPのクチコミ
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPの画像・動画
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPのピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JP

『突然落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPを新規書き込みIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

突然落ちます

2023/03/25 09:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JP

クチコミ投稿数:85件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPの満足度1

Ryzen病とでもいうのでしょうか? 突然落ちるようになりました。いつ落ちるかはランダムなのですが、少しでも防ぐ方法はいないでしょうか?
ちなみに、biosは最新のGJCN30WWです

または故障でしょうか?
Vantageのハードウェア・スキャンおよび、Lenovo 診断ツール アプリ (Windows 64bit)でも、なにも出てきません。

書込番号:25194233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/25 09:17(1年以上前)

>あっくん★彡さま

イベントビューアのログはどうなってますでしょうか?
Ryzen病って何だろ?

書込番号:25194244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2023/03/25 09:32(1年以上前)

>あっくん★彡さん

落ちるというのは、電源が切れるのでしょうか。
だとすると本体かACアダプターの不具合の可能性が高いでしょう。

ブルースクリーンや再起動だと、いろいろな要因があります。

書込番号:25194253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/03/25 09:47(1年以上前)

>あっくん★彡さん

故障ですので修理にだすしかありませんが、保証期間が過ぎていて有償修理だとマザーボード交換とかで
レノボに修理に出すよりもパソコン修理屋さんに修理に出したほうが安いことがあります。
私は昔、国産パソコンの電源が落ちる故障修理にマザーボード交換で3万かかったことがあります。

https://www.note-pc.biz/maker/lenovo/

書込番号:25194271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPの満足度1

2023/03/25 10:30(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>あさとちんさん
>タキステルクリカワさん
「USBデバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります」のブルースクリーンが出ます。
イベントには「デバイス USB\VID_27C6&PID_55B4\6&2858997c&0&3 のドライバー \Driver\WUDFRd を読み込めませんでした。」とあるので、デバイスマネージャー上探したのですが、見つからず。サービス「Windows Driver Foundation」もないので断念

ちなみに、冷却しやすいように、別に下からファンで風を送っています
sfc /scannow、DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealthのコマンドも変化なし

USBでスマホに急速充電できないので、電源不足は考えたのですが、ACアダプターまでは気が回りませんでした。

ちなみに、まだ保障期限内ですm(__)m

書込番号:25194314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/25 10:58(1年以上前)

>あっくん★彡さま

一応お試し頂きたい事は、
1)ノートPCに接続されているUSB接続機器ですが、全て外しても同様に問題起きますでしょうか?何も接続されていなければ結構です。

2)デバイスマネージャー→ユニバーサルシリアルバスコントローラ→該当USBドライバー→デバイスのアンインストール→再起動
再起動後、勝手にUSBデバイス認識後ドライバが引き当たると思いますので、そこ後問題の再現性がりますでしょうか?

取り急ぎご連絡まで。

書込番号:25194357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/03/25 10:59(1年以上前)

>あっくん★彡さん

レノボのサポートに問い合わせてください。
データのバックアップを取って初期化しても同一症状が発生するのであれば修理、という回答が返ってきそうですが。

書込番号:25194359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPの満足度1

2023/03/25 12:31(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
デバイスのアンストールやってみました。再起動後、ドライバがインストールされたようなので、しばらくこのまま使ってみます。

>ミッキー2021さん
>あさとちんさん
保障期限が半年あるので、頻度が増したら工場出荷状態にして、biosとupdateしてみたいと思います。
ACアダプターは、テスターとかで測ればわかるのでしょうか?また、PDが可能なので、試してみたいと思います。

しばらく、試験運用するので、回答遅くなるかもしれませんm(__)m

書込番号:25194497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/25 12:33(1年以上前)

>あっくん★彡さま

すいません、対象ノートなのでPS/2機器刺さらないですね。
2)はこのノートのチップセットドライバを再度インストール出来る環境が無い限り辞めておいてください。

確認したかった事は、エラー内容からUSBデバイスが改善されれば落ちないかです。

書込番号:25194499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/25 12:35(1年以上前)

>あっくん★彡さま

取り敢えず再起動出来て安心です。
USB周りが本当の問題なのか不明ですので、最初にお聞きしたイベントビューアのログを見る事によって
(スタート→プログラム→管理ツール→イベントビューア)
強制シャットダウン時や予期せぬ再起動後のエラーログが残っていると思いますので、もう少し原因の絞込みが出来る可能性が有ります。

脳死状態でその辺のパソコン修理屋に持ち込んだら、リスク高杉かと。
修理に出す前に原因や問題箇所を把握しておく事で不要な修理代を取られずに済む可能性は高いです。

ではでは!

書込番号:25194506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPのオーナーIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPの満足度1

2023/03/29 12:44(1年以上前)

残念ながら強制終了が再発しました
イベントログを確認したところ、Kernel-Power 41 でした。

ただ、特定のアプリのせいであることがわかりました
アプリ:spacedesk
M10をサブモニター化したいために導入してます。
接続方法はUSBでもwifiでもBSODなります
spacedeskをやめたところBSODはなくなりました

spacedesk以外でM10をサブモニター化する方法またはBSOD回避方法があれば教えてくださると幸いです

>タキステルクリカワさん
>ミッキー2021さん
>あさとちんさん
いろいろご教授していただき有難う御座いましたm(__)m

書込番号:25200213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/29 13:12(1年以上前)

>あっくん★彡さま

アプリspacedeskを使った事がないのでLenovoのM10?との使用状況がよく分からないです。
KP41って原因ではないので、詳細タブを見て何か原因が特定できないか調べてみるものですが、アプリと特定できたのであれば大丈夫ですかね?

spacedeskアプリについて質問すれば、詳しい方が助けてくれるかもです!

書込番号:25200254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JP
Lenovo

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月27日

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU00R9JPをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング