『編集できないレコーダー』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画で最大8番組を同時録画できるプレミアムモデルのブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現する。
最安価格(税込):

¥114,799

(前週比:+2,255円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,410

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,799¥152,736 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600TVS REGZA

最安価格(税込):¥114,799 (前週比:+2,255円↑) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

『編集できないレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

編集できないレコーダー

2025/05/01 13:47(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

スレ主 mr_bigさん
クチコミ投稿数:1件

編集機能などが脆弱で、せっかくダビング用に6Tを買ったけど 使いものにならない状態です。
編集機能はチャプター分割と結合しかなく、チャプター消去ができないため、部分削除はできません。また、ディスクからHDDに録画する事はできません。
録画時はDRモードでHDDに保存され、電源off時かつ予約録画していない時に指定したモード変換しますが、それにかかる時間は実時間の3倍ぐらいかかっているようです。私の場合、1日に何番組も予約しているので、実質はほとんど変換されないので、ディスクにダビング出来ない状態です。
録画したものの並び替えは新旧順しかなく番組順がないので使いにくいです。
撮り溜めしてみたら消すの繰り返しで使う方以外はお勧め出来ないレコーダーです。

書込番号:26165756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2025/05/02 18:50(8ヶ月以上前)

>撮り溜めしてみたら消すの繰り返しで
使う方以外はお勧め出来ないレコーダーです。

こめかみにシワを寄せて怒るくらい不満なら
編集ができるモデルを買い足すか、買い替えれば
いい。
別に「レコーダーは1家庭に1台」とかいう
決まりごとなんて無いので。

編集作業を行うならリモコンから直接指示
しやすい大型リモコンが付属のDBR-TやMの
モデルが良いかな。
(*DBR-W2010/1010なら大型リモコンが付属。
それより前世代のWモデルは
小型リモコンが付属。)

書込番号:26167130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/02 19:35(8ヶ月以上前)

ジョーシンでDBR--T1010が55,800円です
この価格でレグザが買えるなら高いとは思いません

少し前のジョーシンはDBR--W1010だけだった記憶
現在はジョーシンでDBR--W1010の販売はありません

DBRは供給停止の再開見込み無しと思っていました

生産しているとの情報はありました
これからも買えるのであれば良いけれど

4KZの機能と動作の予想外は残念でしたと思います

書込番号:26167168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/05/03 15:11(8ヶ月以上前)

>mr_bigさん

この機種を勧めない場合、逆に、スレ主さんは、何をポイントに、
10万円以上するレコーダを買ってしまったのか?そして失敗した。
明らかにした方が、良いのでは?

レグザテレビからのダビングですか?なら、4Kはダビングできないので、フナイ製でも良い気がします。

4Kを直接録りたいなら、パナなどの方が安い訳ですし。

書込番号:26167973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2025/05/03 16:54(8ヶ月以上前)


>レグザテレビからのダビングですか?
なら、4Kはダビングできないので、
フナイ製でも良い気がします。

誤解を生みそうなので、書いとくけど
「FUNAI」ブランドのレコーダー
(モデル型番FBRで始まるレコーダー
例 FBR-HT2060、FBR-HW2060等)
はREGZAのTVからのダビング
(レグザリンクダビング)には対応していないので、
「フナイ製のレコーダーならどれでも良い」
とか安易な考えは通用しない。

ちゃんとモデル型番が「DBR」で始まる
「TOSHIBA」又は「REGZA」のロゴが印刷
されているモデルを選ばないと
レグザリンクダビングは機能しない。

書込番号:26168039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/03 20:15(8ヶ月以上前)

録画は見たら消しだけでなく繰返し視聴としても、
編集機能の多彩さが必要かどうかは人に依ります

圧縮モードで保存したり録画を編集したりすると、
機外にダビングで視聴できなくなるかもしれないし

録画番組はコマーシャルはスキップせずに見るし、
レグザは複数台の外付HDDは同時につながるから、
記憶容量は気にせずに録画モードはDRだし

光学ドライブは使わないけれど、
有っても無くてもどちらでも良いし
光学ドライブ無しでもさして安くならないでしょう

番組の録画はどんどんで、
見たい番組は検索で直ぐ見つかる操作があれば

条件検索は複数の条件を一度に指定できたりや、
検索結果から更に検索できたり等

nasneはそれに近いのかもしれませんが、
スタックできてもチューナはひとつだし、割高だし

ディーガは連ドラ予約がちょっと

そういうレグザが発売されたら欲しいかもしれません

書込番号:26168196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

最安価格(税込):¥114,799発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング