『mini BCASカードがいらない?』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥99,200

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,200¥132,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥99,200 (前週比:-100円↓) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『mini BCASカードがいらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 mini BCASカードがいらない?

2024/03/28 06:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

スレ主 louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 


最近、4KZ400が買います。たくさんの新しいファンクションが知りません。
以前、シャープのHRD2が使用した、BCASカードがないの時、衛星放送が見えない。
なぜ、4KZはmini BCASがないの時も、放送が見えます?

書込番号:25677417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2024/03/28 06:05(1年以上前)

写真

書込番号:25677418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2024/03/28 06:46(1年以上前)

4K放送の受信機(レコーダーやテレビ)には、B-CASカードの代わりにACASチップというICが
内蔵されています。
なので、B-CASカードが無くてもBS放送や地上波放送を見られます。

4KZ400にmini-B-CASが付いている理由は知りませんけど

書込番号:25677443

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/03/28 06:48(1年以上前)

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43740/~/acas%E6%96%B9%E5%BC%8F%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81acas%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A8%E3%81%AF

レグザではなくパナソニックのサイトからの引用ですが。ACASはBCASの上位にあります

BCAS 地デジとBSを見るカード。4K8Kは視聴不可
ACAS 地デジBSと4K8Kも。装置内蔵でカード無し

4KZ400をACASで使える様に用意できたら地デジ、BSと4K8Kを見ることができます

4KZ400をBCASで使える様に用意できたら地デジとBSを見ることはできるけれど、4K8Kは見ることができません

4K8Kを見られなくても良ければBCASだけでも良し

4K8Kも見たければACASが必要

ACASで放送波を見る用意ができればBCASは不要です

書込番号:25677445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2024/03/28 11:41(1年以上前)

このレコーダのBCASは、タイムシフト用ですから、
「タイムシフトマシン録画設定」の画面で、

BCASの所に、見たい衛星の局を指定しないと、録画されません。
また、全録機能であるので、個別の予約録画の操作ではありません。

タイムシフトと通常録画兼用切り替え式と、通常録画用の2系統は、
ACASが使用
普通にレコーダ経由で、番組表示する場合は、ACASが使用されますから
このカードは使えません。。


白地に赤のカードを使うとしたら、購入する機種を間違えてませんか?

書込番号:25677729

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2024/03/30 11:03(1年以上前)

>louissvsさん

この画面を見て、各設定項目の意味、理解できていますでしょうか?

書込番号:25680104

ナイスクチコミ!0


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/15 11:34(1年以上前)

なに人なん?

書込番号:25926549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥99,200発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <974

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング