『レグザリンクダビングについて』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥99,200

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,192

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,200¥132,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥99,200 (前週比:-200円↓) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『レグザリンクダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レグザリンクダビングについて

2025/03/08 07:44(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

クチコミ投稿数:1件

こちらのDBR-4KZ400を購入検討しております。テレビはREGZA65VM550L購入し壁掛け予定でレコーダーは収納内にしまう予定です。全自動録画機能は必須でVIERA⇄PanasonicDIGAペアと比較した上でREGZAペアでREGZAテレビとタイムシフトマシン機能付きレコーダーを購入する方法が1番価格が抑えられるのではと思っております。テレビ付近にHDD収納が取れない関係でレコーダーに全自動録画用、通常録画用のHDDをつなげ、長期保存したいものはレグザリンクダビングでNASにダビングしようかと思っています。REGZAレコーダーではこちらの機種しかDTCP-IP対応しておりませんが、レコーダーにつなげたHDDからNASへLANダビングは可能でしょうか?またDBR-4KZ400はCMカットしてダビングができないようですが、それなら価格が張ってもPanasonicペアで購入する方がよいですか?(REGZAレコーダーはここ数年新商品が出ていないのも少し気になります)当方BS/CS/4K放送を見る予定はありません。
素人の拙い文章で申し訳ありません。調べ尽くしても素人ではもうお手上げでこちらで質問させてください。ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:26102037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2025/03/08 09:17(9ヶ月以上前)

レグザのレコーダは10年くらい前から、
テレビは最安値辺りの製品を除きテレビも同じく、
DTCP-IPの録画番組のダビングに対応しています

レコーダからテレビへのダビングはできませんが

レグザのレコーダ欠品で4KZシリーズも残り僅かかも
求めるならお早目に

調べるべきはNASでしょう
録画番組のダビングに対応するNASはアイ・オー・データ機器のREC-ONかバッファローのLinkstation等

海外製NASやバッファローのnasne等はあるけれど、
止めておいた方が良いかもしれません

CMカットは録画番組の再生やダビング等で支障が出ることはあるでしょう。編集の時間も勿体ないかもしれません。録画したままが安全寄りです

レグザはテレビは造って売る気はある様ですが、レコーダは、そうではないようです
レコーダの製造を委託していた船井電機の倒産で、レグザのレコーダの今後は不明

パナソニックでも良いかもしれませんが、パナソニックの業績不振でパナソニックのテレビとレコーダの事業は整理されるかもしれません。それを理解していてならでしょうか

そのレコーダはタイムシフト・マシンとしては不足があるかもしれません。それよりも以前のタイムシフト・マシンと比べると不評です

パナソニックより安く買えるならテレビは65Z870Mで、テレビもタイムシフト・マシンが良さそうです
タイムシフト・マシン同士で補完なら凄いでしょう

エディオンとジョーシンでは198,000円です

書込番号:26102139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2025/03/08 12:32(9ヶ月以上前)


BS/CS/4K放送を観る事が無いなら
4KZ400を選ぶ理由は無いので、M4010の方
が良くないか?

>またDBR-4KZ400はCMカットしてダビングが
できないようですが

KZ*00系はいわゆる編集機能は無いから。

あとCMカット等編集を行った録画番組を
別機器に移動させる場合、統合したままの
状態じゃ他機器に移動はできんから、
ぶつ切りにした番組を各々送らなきゃならん。
(転送先の機器に統合機能が無ければぶつ切り
のまま。)

あともう1こ…
文章書くのに必死なのか気づかないのか
枠一杯に書きこむのはやめよう。
適度に改行も入れてくれ、読みにくい。

書込番号:26102403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2025/03/08 15:33(9ヶ月以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html

パナソニックのテレビとレコーダの連携で全自動録画を楽しむには、課題があります。現行のパナソニックのテレビ、ビエラは予定する機能が未搭載でアップデート待ちです

録画はレコーダのみでテレビでは録画せずなら良いけれど、テレビで録画した番組はレコーダにダビングはできません

ビエラは現行機種から基本ソフトが変わりました
前年の6月に未完成品で発売されました。
残る未搭載の機能は年末迄にアップデートで対応と

10月に一部の機能のアップデートが配信されました

12月中旬に残る機能は翌年4月末まで延期の案内

2月にパナソニックから業績不振で事業再編の案内
テレビとレコーダは見直し(撤退決定では無い)

パナソニックで揃えるのであれば、
現行のビエラのアップデートの完了か、
ビエラの次機種が完成品で発売されるか、
テレビとレコーダの事業の行く末が分かってから、
だと思います

書込番号:26102577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥99,200発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング