三菱 アウトランダーPHEV 2021年モデル のクチコミ掲示板

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アウトランダーPHEV 2021年モデル のクチコミ掲示板

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新型アウトランダー 警告灯点灯

2025/09/29 16:21(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:7件

お世話になります。
新型アウトランダーについて、またまた悲しい事が起こっていますので、ここに記載しようと思います。
今現在、車両接近通報装置なるものの警告灯が点灯している状態です。装置からの音自体は問題なく出ている状況ではあるものの、販売店に診てもらいました。しかしながら、原因不明で修正方法わからず、との回答。。別途メーカーへ問い合わせるとのことでした。自分からもメーカーの方へも直接問い合わせしているところですが、改善の目処が立っていない状況です。このように同じ事象が認められる方、おられますでしょうか?初事象であれば、待つ他ないと認識しています。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:26303296 スマートフォンサイトからの書き込み

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ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/30 19:28(2ヶ月以上前)

センサー交換すれば治りそう

書込番号:26304217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/09/30 21:09(2ヶ月以上前)

>ken_ken7さん
コメントありがとうございます。そうですね、交換可能となればそれが最速な気がします。まずはディーラーからのコメントを待ち、その際に伝えてみようと思います!

書込番号:26304291 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/03 20:41(2ヶ月以上前)

GN0Wって初期からの車検通過しましたが
走行性能を除くと、リピしないレベルの品質だと
最近になって学習しました。

書込番号:26306760

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クチコミ投稿数:7件

2025/10/04 06:47(2ヶ月以上前)

>イッキーモンチさん
なるほど、コメントありがとうございます。今回、初三菱ということで、もしかしたら、という思いはありましたが、予想を裏切らない状況となりました。。cmでいい車と言っているように、自分もいい車と認識しており、気に入っているが故に悲しいです。。納車1年経たずして警告灯点灯は、さすがに驚きました。今後の改善対策の連絡を待ちたいと思います。

書込番号:26306988 スマートフォンサイトからの書き込み

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KsgyAdcさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/05 19:01(2ヶ月以上前)

多少の不具合はありますよね、
悲しい気持ちはわかりますが
少々出来の悪い我が子を想うような大らかな気持ちで見守っていきましょう。

書込番号:26308637

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/07 12:28(2ヶ月以上前)

もし独自なら、新型RAV4へ乗り換えたいですね

叶わぬ野望ですけど。

不具合多すぎるので、
三菱系列では、売れませんよ
すべてバラてますからね。

走りは良いけど。
システム、安全性、不具合解消できない
査定ヤバいですよね。

書込番号:26310153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/10 09:32(1ヶ月以上前)

この車のリコール、不具合関係で安全性に於いて致命的なものってありましたっけ?

あぁそういえば「踏み間違い衝突防止アシストの制御プログラム」的なのがありましたか。
操作のタイミングによっては発進時に急加速する可能性があるという。
しかしあくまでも可能性であってそれによる事故や不具合の報告は聞いた事がないですね。

それ以外のリコールについても、ほとんどサービスキャンペーンでもいいのでは?
というレベルのものばかりでしたよね。

不良個体をガチャしてしまった事には率直に気の毒だなとは思いますが、それに対するメンタルがネガティブ過ぎなのもなんだかなぁ、と感じるのも正直な感想です。

三菱車に対してリセール云々はちょっと ズレてるかな。

書込番号:26312533

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足回りから異音…

2023/05/16 19:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

12月納車後、まもなく丁度半年点検を迎えるのですが、
3週間ほど前から、足回り(運転席側?のホイールハウス周辺?)から、高い異音(キュキュッ)がする様になりました…

現在の走行距離は7,500キロほどで、
タイヤは純正の20インチのままです。

最初は左にハンドルを切った時だけだったのですが、
徐々に音の鳴る頻度が多くなり、現在は普通に直線を走っている時もちょくちょく鳴ります。

ディーラーには10日程前に連絡して、
点検して欲しい旨を伝えたのですが、
リコール対応で混んでいるのか、今週末まで待たされています…

点検ですぐに原因が判り解消されるといいのですが、
正直現状のまま乗っていても大丈夫なのか不安です…
皆さんの中にも同様の経験をされた方がいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25262880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/16 21:17(1年以上前)

乗っていてよいかと言われれば
乗っても大丈夫かも知れないし大丈夫じゃないかもしれません。 
それはあなたにしか判断できないかも
乗っていて不安があるなら乗らない
ディーラーさんに伝えていて緊急事態はないと判断されていると思うので、大丈夫ではないかとおもいます
知らんけど。

まあ、正直ディーラーでも原因不明や症状が再現しないこともあるので
スマホで異音がする動画を見せる事をオススメします。

書込番号:25263007 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/16 22:33(1年以上前)

>うくれれんちゅ・あちこーこーさん
悪化しているとなると心配ですね。
うちのアウトランダーではフルロック状態で動くと多少の異音というか「コココッ」という音はしますが、それ位です。
セカンドカーの方での経験ですが、冬にたんまりと凍結防止剤が撒かれるエリアだからか、ブレーキのディスクローターの外周が錆びて膨らみ、ローターの裏にあるバックプレートに初期は横Gがかかった時にだけ、そして徐々に直線でも速度に比例したリズムで「シャッシャッ」という異音がしていました。結局定期的にローター外周の錆をマイナスドライバーで叩き落とすことで解決したのですが、これがディーラーではなかなか伝わらず、原因不明と片付けられていました。なので、自分でどんな時に鳴るか、鳴ったら窓を開けてどこが鳴っているか探って、そこにICレコーダーを貼り付けて証拠集めをしてようやく原因が判明し、対策を取ることができました。
静かな環境でないと気づかないであったり、乗車人数や荷物の影響だったりでなかなか再現性と原因究明は大変だと思いますが、まずはICレコーダーをいろいろな場所に貼るなりして異音の収集と鳴っている場所の特定、その時の道や車の状況などをメモしてディーラーに伝えると解決の近道かもしれません。
すぐにわからないとディーラーって面倒くさがって様子見させられがちなので。
頑張ってください!

書込番号:25263107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/16 22:54(1年以上前)

不安があるなら乗らないでください。
他に車が無いならレンタカーでも借りてください。
それが駄目なら乗り続けたことで悪化してもディーラーのせいにはしないでください。
過去にそういうクレーマが居ましてねえ。

書込番号:25263130

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クチコミ投稿数:38件

2023/05/17 01:07(1年以上前)

>まめまめまをさん
はじめまして、こんばんわ。
セカンドカーの経験のお話、非常に参考になります。
聴きたかったのは、こういう経験者のご意見でした。
ありがとうございます。

まさにその様な現象なのです。
自分も当初はカーブを曲がる時だけだったので、そういった仮説の可能性を考えたのですが、後日に直線でも音が鳴り始めた為、混乱していました。
ちなみに、
・当方も北陸で凍結防止剤が多い
・3/19にスタッドレスからのタイヤ交換をしている
になります。
また、交換はディーラーではなくタイヤ量販店で行った為、その際にこの車種特有のケアポイント等を確認してもらえているか不安要素もありますね。
いままで乗った車では、こういう現象はなかった事と、
アウトランダーでは初めての冬タイヤからの交換後だった事も多いに関係ありそうです。
ましてや、あの大きな20インチのタイヤですからねぇ。

さっそく、明日ディーラーにこういう可能性がありそうなので、先ずはそこを点検して欲しい旨を伝えておきます。
大変ありがとうございました。

書込番号:25263228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/05/17 01:29(1年以上前)

>まめまめまをさん
追伸です。
「Good Answer 」に選ばせていただきたかったのですが、
久しぶりに価格コムに書き込みした為、書き込み分類を質問にするのを間違えており、機能が使えませんでした。
申し訳ありませんが、気持ちだけでもお伝えしておきます。

>熟女事務員のミニスカート姿さん
>John・Doeさん
上記同様に質問スレにしてなかった為、解決済みにできませんが、本スレッドは解決済み扱いとさせていただきますので、今後の返信はご不要に願います。
貴重なご意見・ご批判ありがとうございました。

書込番号:25263235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tomokyuiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/05 07:42(1年以上前)

 乗り始めてほぼ1年になった頃から、ウインドウを開けていた時に音が聞こえることに気がつきました。
 それは、カーブや低速でハンドルを切った時などに、足回り付近から「キリキリ」と高い音(こすれるような音)が鳴り始め、
不定期に鳴ったり鳴らなかったりを繰り返していました。

 そこで、スマホに録画しディーラーに伝えたところ点検することに。

 結果は、ディスクブレーキのブレーキパッドを挟みこむ金具がずれていたそう。
 対策部品が無いため、金具のゆがみを直す形で応急処置をしてもらいました。
 この件についてはメーカーも対策を考えるとのこと。
 みなさんの車はどうですか。

書込番号:25409758

ナイスクチコミ!3


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/05 09:06(1年以上前)

>tomokyuiさん
私も納車一年ちょっと経過しましたが確かにありますね、擦れる感じの金属音。
毎回という訳でもないので気にしない様にしてましたけど、やはり一度点検してもらった方がよさそうですね。
スレ主さんの情報提供がとても役に立ったと思います。
当該車両を所有していないのにスレ主さんのお悩みを嘲る様な返信も多い中、我々所有者組はしっかりと情報提供をし合ってよりよいカーライフを楽しみましょう。

書込番号:25409855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/05 09:30(1年以上前)

>tomokyuiさん

「ブレーキパッドを挟みこむ金具」について具体的な部品名は聞いていませんでしょうか。
パッドクリップかブラケットのどちらかだと思うのですが。

書込番号:25409878

ナイスクチコミ!2


tomokyuiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/11 06:00(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん

「ブレーキパッドを挟みこむ金具」の名前について
具体的な部品名は聞いていませんでした。
分解図を見せていただきながらの説明でした。

「パッドクリップ」や「ブラケット」という言葉は、
説明の中には出てこなかったと思います。

ブレーキパッドを「挟み込む」というか、
「押さえつける」というニュアンスで聞いたと思います。

書込番号:25417976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/10/14 23:19(1年以上前)

はじめまして。
夏に同じ症状になり、キーキー鳴るようなったためパッドクリップとローターの隙間を確認したら隙間がなくローターと接触していました。
クリップをペンチで引っ張り隙間を作ると音がしなくなったため、原因はそこでした。
しかし、また接触したためDにてクリップを適正位置に戻してもらいグリスアップをしてもらうと同時にクリップを削ってもらい、3ヶ月毎日乗っていますが音鳴りはなくなりました。
クリップに普通はズレ防止の爪がついてるのですが(リアにはついてる)フロントについていないのが悪いのかと…対策品は残念ながらまだ出ていないとのことです。

書込番号:25463401 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/08/21 12:23(3ヶ月以上前)

コメント失礼します。私は2024年式の前期GN乗りで走行距離は14000km程度ですが、同じ様に左折の際にキッキッのような甲高い音がするようになりました。色々調べてる内にこちらのスレにたどり着きましたが、結果的にスレ主様はディーラー点検後いかがでしたでしょうか?症状が酷似しているため、原因が特定出来たかどうか気になっております。お手すきの時に教えて頂けたら幸いです。

書込番号:26268945 スマートフォンサイトからの書き込み

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絶対に購入しないように!!!!

2024/06/01 16:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 kitty1900さん
クチコミ投稿数:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

GN0W購入して、2年経チマした。
購入検討者の皆さんにお伝えしたいのは
三菱アウトランダーPHEVについては、
絶対購入しないようにお伝えします。
そして、この車、そしてメーカーについても
全く信頼に値しません。
この車は、PHEVと言いながら、
その仕様上、家庭で通常充電ができる環境にないと
バッテリー上がりを起こすそうです。
これは、ディーラーの方が言ってました。
だから、マンション等で保有しようとしている方は、
通常充電設備がない環境で保有ししようとしている方は、
絶対に買ってはいけません。
要は、ハイブリッドとして運用する仕様には
なっていないと言うことです。
2年間、毎月バッテリー上がりが発生して、
毎回、レッカーサービス呼んで
ジャンプスターターで立ち上げて
それからディーラーに持って行き、
点検してもらって、まる二日潰れるという始末です。
レッカーサービス会社の間でも、
新型アウトランダーのバッテリー上がりは、超有名だそうです。
会社の中で、「今日は、○○(地名)のアウトランダーさんね。笑」
みたいな汗
そして、折角の家族との休日の予定が潰れてしまうのです。
ディーラーの対応は、
システムプログラムを一度書き換えただけで
その他の対応はなし。
この車は、信頼に全く値しません。
三菱は、やはりその本質的な体質は、変わっていません。
今月中古で売り払い、トヨタ車を買う予定です。
トヨタ車の信頼性は、やはり全世界で絶大です。

書込番号:25756523

ナイスクチコミ!40


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hatasosさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/01 16:59(1年以上前)

>kitty1900さん
ご自分の利用環境が適していなかっただけではないでしょうか。
『通常充電設備がない環境で保有ししようとしている方は、絶対に買ってはいけません。』と記載されていますし。
購入するかしないか、それぞれの利用者の環境や好みですので、投稿時にこのようなタイトルは適していないと一方引いて確認してみませんでしたか?
私は、自宅で充電できることもあり、1度もバッテリー上りは起こしていません。補機バッテリーは、1度上げてしまうと元の性能は出にくくなりますので、買い替えが望ましいです。
また、バッテリー上りの情報はよく出ていたこともあり、起動していれば補機バッテリーに充電されることから、2週間以上動かさないときは、洗車時に30分ぐらい起動するなど注意はしています。
ご自宅で充電できない場合、駆動用バッテリーを使い切ってしまっていると、残量があるとはいえ補機バッテリーへの充電が十分機能しないのかもしれませんね。
早く、トヨタ車に乗り換えられることをお祈りしています。
私は、気に入っておりますので、まだまだ乗り続けます。

書込番号:25756549

ナイスクチコミ!94


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/01 17:28(1年以上前)

>今月中古で売り払い

補助金返納の手続きもお忘れなく。

書込番号:25756592

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 17:47(1年以上前)

三菱の充電カードはお得なので、急速充電で運用すればよかったのに。

書込番号:25756613

ナイスクチコミ!40


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/01 18:02(1年以上前)

まぁ、購入してから転勤などで住居環境も変わることもあるので、ハイブリッドとして運用したらバッテリー上がるって私ら普通の一般ユーザーにはあり得ない事だと思いますから、スレ主の注意喚起は有益な情報だと思いますね。





書込番号:25756622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2024/06/01 18:04(1年以上前)

次はRAV4PHVかハリアーPHVスレで同じことを書くのかな(笑)

運用の仕方に問題があるのに車のせいにしてるのでトヨタに変わっても変わらないんじゃないの。

まあキティちゃんだしな。

書込番号:25756625

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:9695件Goodアンサー獲得:603件

2024/06/01 18:09(1年以上前)

>この車は、PHEVと言いながら、
>その仕様上、家庭で通常充電ができる環境にないと
>バッテリー上がりを起こすそうです。
>これは、ディーラーの方が言ってました。

買う前に言われたんですか?それとも買ってから?
買う前であればスレ主が車種選びを間違っただけでしょう。

買った後に言われたのであれば、瑕疵としてディーラーに買い取らせるなど策が取れたかも。

書込番号:25756628

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:70件

2024/06/01 18:27(1年以上前)

充電する気がないにもかかわらず、この車種選択は首をかしげてしまうね

書込番号:25756655

ナイスクチコミ!46


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2024/06/01 18:29(1年以上前)

駆動バッテリー充電しないで上がるっていうことはさ、
駆動バッテリーから補機バッテリーに充電される仕組みも無い普通の車に変えてもバッテリー上がるんじゃないか?
やっぱり運用の仕方がおかしいとしか思えないな。

書込番号:25756657

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:29件

2024/06/01 18:34(1年以上前)

プラグインハイブリッド用の電池に充電しないと補機バッテリーがバッテリー上がりするなんてお釈迦様でも知らないんだお

書込番号:25756663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


kentryanさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/01 18:49(1年以上前)

>kitty1900さん
スレ主さんがお怒りになる心情はよく分かります。

ただ、バッテリー上がりに関しては、
絶大な信頼を寄せていたっしゃるトヨタ車の新型プリウスの方が、
よほど大きな問題になっているのはご存じでしょうか?

もう買い換えられたのならしょうがないですが、
一度、YouTubeなどで「新型プリウス バッテリー上がり」と検索されることをオススメします。

各社ご自慢の最新車は、ネット接続や電装品との通信などで停止時にも結構な電力を喰うため、
週末に買物程度の距離しか乗らない使い方をしていると満充電まで戻らず、
これまでの車に比べてバッテリー上がりが起きやすくなるとのこと。

寧ろアウトランダーのようなPHEVの場合、
「放置プレーでも自宅充電すればバッテリー上がりを回避できるだけマシ」ともいえるのではないでしょうか。

自衛のためにも色々な方面からの情報を仕入れて、よきカーライフをお過ごしください。

書込番号:25756685

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1419件

2024/06/01 19:38(1年以上前)

>kitty1900さん

補機用バッテリーを充電するのは駆動用バッテリーからしかできません。それはどのメーカーのPHEV車でも同じです。
つまりPHEVを「Ready」にするには補機用バッテリーを空にしてはいけないということです。
「Ready」になりさえすれば駆動用バッテリーで補機用バッテリを充電できます。
「Ready」になりさえすれば駆動用バッテリーが空ならエンジンがかかり駆動用バッテリーと補機用バッテリーを充電できます。

取説を「駆動用バッテリー」で検索して読んでください。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/pdf/outlander_manual.pdf?20240517

書込番号:25756730

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/06/01 20:05(1年以上前)

1日も早くトヨタ車に乗り換えられるのがよろしいかと。
でも、自分の使い方が悪いのをメーカーと車に責任転嫁するのはよろしくないですね。充電設備のないマンション住まいや月極駐車場に停めていてバッテリー上がりしたことないアウトランダーユーザー、いくらでもいますよ。

書込番号:25756771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/01 20:11(1年以上前)

2年間バッテリー上がりで毎月2日潰れるのよく我慢出来たなw

書込番号:25756777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:19719件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/06/01 20:23(1年以上前)

>kitty1900さん

一度バッテリー上がりを起こしたバッテリーは要交換というのは常識かと思いますが、2年間で毎月ということは、23回バッテリーを交換されたんですかね?
そりゃあご立腹もうなづけます。それは大変だ。

書込番号:25756797

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:19件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/06/01 21:33(1年以上前)

そもそも充電設備を備えた一戸建ても買えない人にこの車が選択肢に入ること自体がめちゃくちゃ疑問です。自業自得でしょ。

書込番号:25756885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 22:22(1年以上前)

この車の使用目的がハイブリッド車っていうのは、選択肢として謎(笑)
ただトラブルが多いというのは確かで、自分のは一年ちょっとで2箇所対策品へ移植。来週も別の部分を2箇所対策品へ付け替える為、入庫予定です。ディーラー側も申し訳無いという姿勢は見受けられず、ただ淡々と予約入れて修理するだけと、こちらの大事な時間食われてる事は見向きもしない感じ。
前車ハリアーは8年乗ってノートラブルだったので、やはり三菱は‥と思っています。CX60も品質悪いようなので、次回購入時の選択にはマツダ、三菱は無いですね。
走りは爽快で気に入ってるだけにホント残念。

書込番号:25756967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:256件

2024/06/02 07:55(1年以上前)

>kitty1900さん
1年半前のるんるんレビューではひとことも咎めてなかったのに。
愛情が憎しみに変わったみたいだね。
それにしても過激なタイトルだけどメーカーきら訴えられても知らないよ。

書込番号:25757266 スマートフォンサイトからの書き込み

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33pokionaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/02 09:56(1年以上前)

GN0Wに乗って約2年です。マンションですし、PHEVのPの部分はどうでもよく、エクステリア、乗り味、加速等が気に入って購入したので、たまに三菱で急速充電する程度です。チャージモードも使いません。バッテリーの寿命にはよくないといわれてますが、駆動バッテリーも空に近い状態がよくあります。冬は-15℃が続いたり、1週間乗らないときもありますが、補器バッテリー上がりとは無縁です。ちまたでは、他社でも充電制御車両はバッテリー上がり問題がネットであふれてますね。自分の乗り方は通勤片道15分で、充電制御の充放電パターンも意識せず普通に走ってます。ハイブリット走行がメインですがなんで、自分はなんでもないんですかね。

書込番号:25757408

ナイスクチコミ!36


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2024/06/02 20:50(1年以上前)

>ハイブリット走行がメインですがなんで、自分はなんでもない

まあそうよね。

機構上どう考えても、

”自宅充電の有無がバッテリーあがりのトリガーになる”

とは思えんのよね。

販売店で

”仕様上、家庭で通常充電ができる環境にないとバッテリー上がりを起こす”

と言われたなら、その時に、

”どういう仕組みになっていて、なぜ自宅充電が必須なのか”

をもう一歩突っ込んで聞くことができなかったのか。

ミツビシが全く信用に値しないメーカーだと思うのは自由だし、
否定する気もないけど、そこがハッキリしない限り、

スレ主の言こそ、全く信用に値しない書き込みだと、
私にはそう思えてなりませんな。

書込番号:25758173

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/03 09:30(1年以上前)

>kitty1900さん
友人は全く充電しないというもったいない使い方してますが何ともないみたいですね〜。

実際は空の表示でもバッテリー残は10%程度は残っていて、その10%+駆動使用分で運用しているようです。
本当に駆動用バッテリーが空になる事はバッテリー残が「---」表示で長い時間放置しないと起こらないと私は聞いています。

私がDラーに聞いた説明ですと、車を動かさない時は24時間に1回の補充電がされてシステムの維持がされているので、基本設計的には日産リーフなどと同様で問題ないように感じます。(※調べて下記に公式見解も載せました)

それとは別に周りのトラブルを見ているとバッテリー自体の問題が残っているように感じます。
24時間に1回の補充電で何故か充電しきれない個体があって、結果バッテリー上がりを起こしてしまう車があるようです。
みんカラなどを見る限りバッテリーを別メーカーの物に交換してその後何ともなく使えているようです。

この「補機バッテリーあがり問題」はEV、ハイブリッドで結構問題となっている全体的な問題と思います。ググればいくらでも出てきますよ。もちろんスレ主さんが乗り換える先のメーカーさんも。

バッテリーサイズが小さくなった車種から問題になっています。車内置きだとしても以前はD23形状程度のサイズを置いていたのにLN1というめちゃめちゃ小さいバッテリーにしているのですから当然かも。全体的な問題には単純に容量あげりゃいいんじゃないかと俺は思いますけどね。

どちらにしても結構既出感のあるこの問題でBANされそうなほどの勢いで書き込んでますけど、それはメーカーに対する怒りですか?それとも販売会社さん(Dラーさん)への怒りですか?
鬱憤を晴らす場ではない事は覚えておいて欲しいのですが、2年間毎月・・24回もバッテリー上がりが起きて対応しているのだとすればそれはそれはよく我慢しましたねというほかないのですが、さすがに他のアウトランダーでは起きていない事象だと思います。
アウトランダーもヒューズボックスに救援用の蓋を追加する位に頻度の高い問題と認識していると思います。さすがに俺は2回目でどうなってんだと思ってしまうと思うので24回は常軌を逸している、盛っているか個体トラブルのどちらかだと感じます。

それをアウトランダーすべて問題の様に書いてしまうのはさすがに問題があります。(バッテリー上がりの問題自体はあると思いますがさすがに頻度が異常です)

なので、もう少し原因をハッキリさせたうえで書き込んでくれた方が我々の為になると思うのですけどね。
ディーラーさんの対応が書きこみの通りだとすれば誤った説明をしていますしDラーを変える、お客様センターに電話をするなどやれることは幾らでもありますよ。

ちなみに三菱自動車公式では

アウトランダーPHEV(GN0W)の補機用バッテリーは、以下のタイミングで自動的に充電されます。
・READY表示灯点灯中
・駆動用バッテリーの外部充電中
・パワースイッチOFF(電源オフ)から24時間毎。
 ただし、途中で外部充電した場合は外部充電後24時間毎に切り替わります。

と記載があります。つまり充電しない車両でも24時間で自動で充電されるって事です。それで基本は問題ない筈です。
というのがメーカーの見解ですので「普通充電できない車は仕様上バッテリー上がります」は本当にDラーが言ったとすれば問題です。

また、長く駐車する時は---表示ではなく、EV走行距離が表示される程度まで駆動用バッテリーを充電しておくようにとも公式の回答に記載があるので、走行の終わりころにCHARGEモードで走行し、距離表示が残っている状態で駐車されてはいかがでしょうか。
(これであれば充電車両と同様の条件になるのではないでしょうか。)

いずれにしてもにわかには信じられない事をスレ主さんは言われていますので、本当なら憤りはごもっともですが、それをここの書き込みにぶつけるのではなくて、メーカーにDラーの店名と発言した担当者の名前込みでぶつけたほうが良いと思います。

書込番号:25758638

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車内WIFIに繋がりますがネットに繋がりません

2024/12/21 15:58(11ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 mochisさん
クチコミ投稿数:75件

先月新型アウトランダーPHEV納車された時、MITSUBISHI CONNECTサービスを契約し車内WIFIの設定をしました
設定は間違いはなく、車内WIFIに繋がるもののネットに繋がらない症状が出ました

営業担当からナビの電源ボタン長押しをしてナビを再起動してみてください、、とのアドレスをいただきその通りにしたらネットに繋がるようになりました

それから約1ヶ月その症状は出なかったのですが、また同じ症状が出てきました
今度はナビの電源長押ししてナビを再起動しても症状は直りません
何度やってもダメです

新型納車され車内WIFIでネットが繋がらない症状の方いらっしゃいますでしょうか?

新型Pエグゼクティブです

書込番号:26007967

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Bokeh-Geeさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/21 17:45(11ヶ月以上前)

>mochisさん

契約したと言うのはDocomo In Car Connectの事ですよね、まさか1ヶ月の契約では無いと思いますが、、、

私は去年11月納車のGに乗っています、WiFiは普段は問題無いのですが、、、時々(月に1回くらい)ネットに繋がらなくなります。その時は諦めて何もしませんが、翌日から問題なく使えています。原因は不明です、、、

何のお役にも立ちませんが、、、、以上私の経験です。

書込番号:26008093

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スレ主 mochisさん
クチコミ投稿数:75件

2024/12/22 08:48(11ヶ月以上前)

>Bokeh-Geeさん
コメントありがとうございます

はい、Docomo In Car Connectを一年契約しました
たまにネットに繋がらなくなり翌日には復旧しているとのこと
で、きょう試してみましたが、やはりダメでした (T-T)

参考になりました
ありがとうございます

書込番号:26008848

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クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/23 09:44(11ヶ月以上前)

2024/2月のブラックエディションに乗っています。当初から1年契約のwifiを利用しています。
毎日通勤で運転していますが、突然繋がらなくなることが頻発しました。wifiは接続できますが、インターネットに繋がらない状態で何をやってもダメでした。各種問合せ、リセット、再起動、ディーラーでのプログラム更新などを行いましたが、頻発は改善せずでした。メーカーも把握はしているようですがあまり解決への真剣さを感じない対応で、「三菱ってこんな感じなんだなー」と思いました。

前置きが長くなりましたが設定を変更する事で劇的に改善をしました。それは自動地図更新を「OFF」にする事でした。
ちなみにスマホはiPhone14ProMaxでした。
自動地図更新を「OFF」にする事で、頻発していたWIFI問題、ナビの自宅登録消失/案内停止/ブラックアウトもほぼ皆無になりました。
一度お試し下さい。
現在はiPhone16ProMaxに機種変し、再び自動地図更新を「ON」にしてみましたが、地図更新もスムースに進むようになり、WIFI問題もほとんど起きません。ただ、月に1度位は再発します。たぶん、自動地図更新が問題の原因だと思います。ディーラーやサポートダイヤルも把握はしているのでしょうが、正直な事は言わない、もしくは言ってはいけない事があるのでしょう。そのほかにもトラブル多数で困ったちゃんな車で手を焼いています。 私の事例が役に立つと良いですね。

書込番号:26010119

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スレ主 mochisさん
クチコミ投稿数:75件

2024/12/23 12:19(11ヶ月以上前)

>Thanks_allさん

情報ありがとうございます
途方に暮れていたので助かります
ナビの地図更新 offですか、試してみます

車内wifiがまったく繋がらなくなり困ってしまい前車で使っていた車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100Dを臨時でoutlanderで使っていました
投稿した翌日の午後になぜか普通に車内wifiが繋がるようになりました

しばらく両方使っていて、今後このようにたまに一日ぐらい繋がらないことがあるのでは、来年5月に契約が切れるDCT-WR100D 1本化するようでしょうか?

ありがとうございました

書込番号:26010252

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クチコミ投稿数:17件

2025/01/18 09:19(10ヶ月以上前)

新型25型、車体番号05から始まる車両の車載通信ユニットTCUに不具合のあるものがあるようです。
私はリモートエアコン等か使えず、このスレを拝見しましてまさか車内Wi-Fiも?と思い契約したところWi-Fiに接続はできましたがネットにつながらない状態でした。
三菱コネクトコールセンターに伝えたところディーラーにて診断、交換等の処置を受けて下さいとのことです。

書込番号:26041063 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 mochisさん
クチコミ投稿数:75件

2025/01/18 15:06(10ヶ月以上前)

>ランダーくんさん
こんにちわ
情報ありがとうございます

うちの新型25型も車体番号05から始まる車両でした
先日ディラーで通信ユニットを交換してもらいましたが、症状は直っていません
wifiに繋がるけどネットに繋がらないことあり、繋がっても通信速度が0.5Mしか出ない時もあります
通信速度が不安定です

書込番号:26041452

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クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/19 11:56(10ヶ月以上前)

私の車も一年経ちますが未だタイマーエアコンで暖房が機能しません。リモートエアコンでは暖房が機能しますが、タイマーだと作動はしますが送風のみで車内温度は上がらずです。リモートでは暖房が機能するという事はプログラムの問題だと思うのですが、一年前から言い続けているのにメーカーは一向に治してくれる気配無しです。その他もかなり困った事も発生していて何度も預けていますが治らない、、、これに関しては個人が特定出来てしまうので書けませんが。初めての三菱車、ディーラーとメーカーの対応に困惑をしています。

書込番号:26042541 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:17件

2025/01/26 06:11(10ヶ月以上前)

TCU交換後試してみました。
三菱コネクト周りの不具合に関してはほぼ直りました。
ただ、車内Wi-Fiは相変わらずネットにつながらない状態です。
ディーラーは少し調べてからご連絡しますとのことです。

また、ドコモ側では車両トラブルでつながらない場合はディーラーからの連絡により返金対応に応じる場合があるとのことです。

このトラブルとは長い付き合いになりそうです(汗)

書込番号:26050535

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クチコミ投稿数:17件

2025/01/26 06:14(10ヶ月以上前)

TCU交換後しました。
結論から言うと三菱コネクトの車内Wi-Fi以外は全て直りました。

車内Wi-Fiに関してはまた調べてご連絡いただける事となりました。

ディーラーさんの話では最近TCUの部品番号変わったらしいです。一応対策品なのかもしれないと。仰ってました。
なかなか完全解決にはいたらず長い付き合いになりそうです。

書込番号:26050537

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クチコミ投稿数:62件

2025/01/26 10:54(10ヶ月以上前)

>mochisさん

私のは前期型ですが、Wi-Fi(Docomo In Car Connect)に、繋がらないことがあり、ここで皆さんにお助け頂きました。(ダメな時は、Wi-Fiにつながってなかったので、貴殿の症状とは異なるのだと思いますが。)

AiBox(オットキャストみたいなもの)を繋ぎたいが、繋がらず、この時、iPhoneもWi-Fiに繋がっておらずでした。

結局、ダメな時はiPhoneのCarPlayが、先にワイヤレス接続してしまっていることが原因と思われ、iPhone側でCarPlay画面を開いて、「Mitsubishi Mortors」だけをOFFにしたら、ほぼ解消しました。(別の日産車とは繋ぎたいので「MYCAR」の方はONです。)

ちなみにWi-Fiに接続できている、というのはどんな端末のどこをご覧になっての判断ですか。

私のとは症状が違うかもですが、私の場合は、ダメな時はiPhoneを見て、Wi-Fi接続してないことがわかりました。)

早く解消すると良いですね。

書込番号:26050731 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 mochisさん
クチコミ投稿数:75件

2025/01/26 13:27(10ヶ月以上前)

>shigezo2024さん

こんにちわ
アドバイスありがとうございます

私の症状は、単純に車内Wi-Fi(Docomo In Car Connect)iphone接続した際、iphoneとwifi接続していますが、その状態でウエブブラウザとかネットストリーミング再生時、データーがこないのです
AiBox(オットキャストみたいなもの)は使っていません

データーがくるときは10Mbpsぐらいくるときもありますが、
ストリーミング再生が止まってしまう時回線速度を測ってみると0.5Mbpsぐらいしか出ないとか、ひどいときはまったくデーターがきません
回線速度はこの2ヶ月頻繁に計測していましたが、かなり不安定でした

ここにアドバイスいただきている方の情報とかを見ていてこの問題はたぶん解消されないのかな、ってほぼ諦めています
来週平日docomo in car connectに電話して解約(1年契約)できるか?どうか問い合わせしてみようかと思います

パイオニア 車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100Dは長く停車しているとネットが使えなくなってしまう
でも三菱自動車向け | docomo in Car Connectは長く停車していても使えるのでいいのですけどね〜
残念です






書込番号:26050899

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クチコミ投稿数:62件

2025/01/26 18:43(10ヶ月以上前)

>mochisさん

こんにちは。
なるほど、iPhone上はちゃんとWi-Fi表示がでてるのですね。はやとちりしてしまい、失礼しました。

では、完全にユニットの故障ですよね。高価な買い物ですし、あれだけドコモと大々的に宣伝してる機能ですし、ぜひ諦めずに治してもらって欲しいところですね。

ところで、私もどれくらいのスピードなのか興味が出ましたので、計測してみました。ダウンロードで11.49Mbps、アップロード4.34Mbpsでした。Netflix、prime、YouTube、快適です。

前期型は秋口に改修が入り、とても良くなりました。(それまでは、突如、再起動がかかことも度々ありました。)

早く良くなりますよう。

書込番号:26051221 スマートフォンサイトからの書き込み

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Kuro1107さん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/03 21:54(10ヶ月以上前)

先月から後期型に乗ってますが、私もインターネットに接続されません。
オットキャストを接続しているのですが繋がったり繋がらなかったり…
繋がらないことが多いかな…
DOCOMOの車内Wi-Fiです。
オットキャストのWi-Fiマークに!が表示されて接続が切れます。
設定から手動で再接続しても、速度が遅くてとても視聴できたものではありません。
せっかく新型車に乗り換えたのにテレビも音楽も聞けない状態で辛い毎日を過ごしています。
なにか良い改善策はないものでしょうか?

書込番号:26061219 スマートフォンサイトからの書き込み

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25年型モデルの充電コード最悪

2024/12/15 09:39(11ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件

21年型から25年型に乗り換え、初めて家庭充電したところ、充電器の型が変わってコードが太く硬い素材になっていました。以前はコードを丸めて収納でき、付属の袋に収納出来たのですが新しいコードは折り曲げて2点バンド留めで剥き出し収納になります。コードが硬いため綺麗に収めることが難しいものになっています。イメージ的に家庭用タップコードが工事用コードに変わった感じです。5人乗りを購入したのでラゲッジ下に収納はできますが、しっかりとコードを留めないと蓋が浮き上がってしまいます。7人乗りでコードを収納できないとかなり邪魔になるかと。ディーラーに相談して前回の充電コードと交換できないか相談しようと思っています。PHEV専用のバッテリーに変更になって充電コードの耐久性など変わっているのでしょうか。

書込番号:26000147 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16329件Goodアンサー獲得:1333件

2024/12/15 10:20(11ヶ月以上前)

硬い電線は安物?だと思います。
安価な家電は大概硬いですからね、収納を考えると扱いづらいんですよね。
少し太めの硬銅線だと思う、細い軟銅線とは製造工程が少ないですから。


交換してくれると嬉しいですね。

書込番号:26000210 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19945件Goodアンサー獲得:950件

2024/12/15 11:01(11ヶ月以上前)

充電時間を少しでも少なくしようとすると どんどん太くなっていくのだと思います

書込番号:26000266

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クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2024/12/15 12:27(11ヶ月以上前)

硬く太いということは、コードを形成している銅より線1本あたりの線の太さが太くなったってこと、結果コード自体が太くなり流せる電流量が大きくても耐えられるようになった、ということですね。

書込番号:26000390 スマートフォンサイトからの書き込み

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mc2520さん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:78件

2024/12/15 13:20(11ヶ月以上前)

>・・・ コードが太く硬い素材に ・・・


コードが太く硬い素材に、太くて硬いのは主に外皮の関係で
安価ではありません。
多分、絶縁と耐久性のためだと思います。

銅線の部分が太くなっていたら、発熱が少なくなるでしょうね。
銅線は屈曲と当然使用電力が考慮されますから、無理のない
構造と思います。単に、改良されたのでは?

書込番号:26000463

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クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2024/12/15 17:09(11ヶ月以上前)

車に収納する必要あります?
外での充電なら、充電スタンドのケーブルを使用すれば良いだけですし。

書込番号:26000702

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クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2024/12/15 17:32(11ヶ月以上前)

>エメマルさん
同感。
普段、一々出したり閉まったりってないような気がする。蓋が閉まらないならトランクに出しっぱでもいいと思うし。
どうしても前のがいいならフリマとかで買い足せばいいだけじゃないの?

書込番号:26000719 スマートフォンサイトからの書き込み

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2024/12/15 18:01(11ヶ月以上前)

>ディーラーに相談して前回の充電コードと交換できないか相談しようと思っています。

ディーラーで交換はできませんが、新品を追加で購入することは可能ですよ。



>車に収納する必要あります?

21年モデルの時の運用で頻繁に使ったことがあるのかも?
出先でコンセント挿す場所ってあるのかな。

書込番号:26000752

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エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/17 19:44(11ヶ月以上前)

私は充電器、車に乗せてますよ。
むしろ、家には充電ケーブル付きの充電器があるので必要なく、
旅行行ったときなどに充電コンセントだけを貸してもらえるホテルなどもあるので、
そういった時用に常備です。

家は7人乗り仕様なので、
ケーブルがコンパクトに纏まらないのは困りますね。

書込番号:26003476

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cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:43件

2024/12/17 21:15(11ヶ月以上前)

車に使うんだから車に置いておきたいし、置くにしても見映えも良くしたいのは当然だと思います。
巻き取り方の問題のような気もしますが。

書込番号:26003615 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2024/12/18 05:36(11ヶ月以上前)

>車に使うんだから車に置いておきたい

そうなのですか? うちはBEVですが、付属の充電ケーブルは自宅のコンセントに挿しっぱなしです。外出先で充電ケーブルを車に積んでおけば良かったと思ったことは一度もありません。
PHEVなら充電がなくなっても走行可能ですし、大半の充電スタンドはケーブルが付いているので、わざわざ不満を抱えてまで車に充電ケーブルを積んでおく必要はないのではと思ったまでです。

書込番号:26003923

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UchiP1006さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/01/24 16:31(10ヶ月以上前)

>ナマケモノNo.8さん
日産がこれに変わったので時機を見て三菱も変わった。ただそれだけのようです。

メーカーが変わったのか、結果として使用するケーブルが変わったみたいですね。硬くなりました。
(今までの改善したというよりもパナソニック製から安いメーカーに変わった気がしますね・・・スペックは同じという事みたいです。)

輪っかにしてひっかけるのも前の方が柔らかくて良かったですね。とはいえそこまででもないです。

スレ主さんのように車に積んで使うときに改めて車から出して充電するスタイルよりも自宅に設置(固定)する方が圧倒的に多いため、車載のしやすさはあまり考慮されなかったものと思われます。残念ですね。

さすがにディーラーに文句を言ってもかわいそうなので、新規購入しか手がないとしたらフリマサイトに新品がたくさん出ています。
むしろ「新型タイプ」としてお手持ちの充電器を売りに出したら高く売れそうな気が・・・。

書込番号:26048718

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自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

今までが安すぎたとはいえ、値上がり幅がとんでもないですな。悲しい。

書込番号:26007193 スマートフォンサイトからの書き込み

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Surf's Upさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/20 22:54(11ヶ月以上前)

>じませんさん
情報提供ありがとうございます。
プレミアムプラン1650円(急速500円分無料)から、2750円(無料分なし)、急速充電はディーラーでも1分19.8円、普通充電は従来の無料から1分3.3円ですか。
それならWAONのが安いですね。

書込番号:26007215 スマートフォンサイトからの書き込み

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Surf's Upさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/21 00:10(11ヶ月以上前)

自己レスになってしまいますが、
イオンでは急速30分300円、普通1時間120円ですので、
急速3回+普通6時間で1620円
急速2回+普通9時間で1680円
になりますね。6月以降はこれでいこうと思います。

書込番号:26007269 スマートフォンサイトからの書き込み

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Xavi-06さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/21 00:42(11ヶ月以上前)

これはかなり痛手ですね、、、
電気の優位性が。。。

下手するとガソリンの方が安くつくのではと思ってしまいます。
自民党のせいでガソリンもまた1月から10円上がりますし、厳しい状況が続きますね。

書込番号:26007289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2024/12/21 00:48(11ヶ月以上前)

刈り取りの時期が来ただけでしょう。

書込番号:26007295

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クチコミ投稿数:7件

2024/12/21 03:45(11ヶ月以上前)

充電カードが魅力でアウトランダーに決めたのにひどい(涙)
新型アウトランダーへの買い替えが気になってたのに、一気に冷めたわ、、、

書込番号:26007351 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2024/12/21 05:07(11ヶ月以上前)

サポートアプリ以外の付帯サービスがすべて廃止になるので、駆動用バッテリー容量測定サービスが無くなるのも痛いですね。
https://ev-support.mitsubishi-motors.co.jp/

書込番号:26007367

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クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/21 06:31(11ヶ月以上前)

YouTubeで見たのですが
アウトランダー迷惑駐車場してて
150kwとか90kwとで充電して
なんの意味あるの?
自分の車の、何ボルトシステムか
何アンべシステムを知ってるなら
そこの充電器をEVの人に譲ったら
でももうそこで充電しない
と思うからEVオーナー朗報ですね

書込番号:26007400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2024/12/21 06:52(11ヶ月以上前)

新型を12/12に契約した者です。
充電コストの安さは決め手の一つだったので、この変更はショック過ぎます。

書込番号:26007419 スマートフォンサイトからの書き込み

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Surf's Upさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/21 07:35(11ヶ月以上前)

>エメマルさん
バッテリー容量測定は去年ディーラーで聞いた話だと3000円くらいらしいので、電動車両サポートやめちゃった方が得かもしれないですよね。

書込番号:26007446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2024/12/21 07:54(11ヶ月以上前)

>Surf's Upさん
>バッテリー容量測定は去年ディーラーで聞いた話だと3000円くらいらしいので

それって簡易測定だと思いますよ。
ディーラーによって多少料金は異なるようですが、うちのディーラーだと簡易測定が3,000円程度で、1泊2日の正式な容量測定が8,000円程度です。

書込番号:26007457

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Surf's Upさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/21 08:02(11ヶ月以上前)

>エメマルさん
そうだったのですか。
去年測定したときにディーラーがチケットの存在を忘れていて「3000円」と言いかけたので、その値段だと思ってました。失礼いたしました。

書込番号:26007466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/21 10:08(11ヶ月以上前)

EV,PHEVで見ると三菱オーナーってセコくてマナー悪いの多いよね。
よくイオンで充電終わったのに放置してるのよく見るわ。
でも普通の急速充電場所では見かけないと言う。

安いから三菱に。
そもそもの選び方が。

書込番号:26007573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2024/12/21 12:06(11ヶ月以上前)

30分充電して約50km分なので、ガソリンの方が安くなります!この値上げは集合住宅の私には致命的です。
新型への乗り換えを考えていましたが、これでなくなりました

書込番号:26007694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:4件

2024/12/21 12:26(11ヶ月以上前)

アウトランダーphevに乗るメリットがなくなった

書込番号:26007715 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6108件Goodアンサー獲得:104件

2024/12/21 12:27(11ヶ月以上前)

>バンダイUさん
シンプルなガソリン車への乗り換え、お待ちしております。

書込番号:26007716 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6889件Goodアンサー獲得:120件

2024/12/21 12:54(11ヶ月以上前)

補助金や優遇策が無くなると一気に魅力無くなるクルマってなんだかなぁ。

書込番号:26007749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:49件

2024/12/21 14:00(11ヶ月以上前)

参りました。
値上がりは予想してましたが、その幅がすごい事。
2年前は車体安すぎ!など聞こえてきましたが、
今では、高すぎ!
と。
まぁ、4年乗ったら売ります。
経年では、電気関係お金掛かりそうなので。
今回のやり方は、乱暴ですかね。
折角、充電料金が安いから買ったのに…

TOYOTAと同じなら、TOYOTA買います。

書込番号:26007842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/21 18:15(11ヶ月以上前)

よくここまでこの条件で充電の課金対応してくれていたと思いますよ。
確かに利用者にとっては痛い内容です。
が、他社の充電プランを見てもそこまで突出してメチャクチャな内容でもないですよね。
当方もPHEV発売当初からの所有者なのですが、マンション住まいのデメリットをカバーして
余りある三菱自動車の充電カードの恩恵に今まで授かってきたわけですが、今後はマンション
理事会に対しもっと積極的に充電インフラの設置を呼びかけるべきだと考えさせられました。

皆さんもそんなに悲観せず、これまでの三菱自動車さんの配慮に感謝しつつ粛々と他社が展開
しておられる充電条件を検討してみるしかないと思いますが如何でしょうか。

書込番号:26008136

ナイスクチコミ!34


Sowskさん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/12/21 21:01(11ヶ月以上前)

もう急速充電する意味がなくなりましたね。
家で充電できない方はどうするのでしょうか

書込番号:26008376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6108件Goodアンサー獲得:104件

2024/12/22 03:38(11ヶ月以上前)

ユーザーが何を言っても、「ごちゃごちゃうるせえ」って感じかな。

書込番号:26008674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


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アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:299〜631万円

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