『ファームアップが出来ません』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

FTZ II

「Z シリーズ」のミラーレスカメラにNIKKOR F レンズを装着するマウントアダプター

最安価格(税込):

¥28,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,890¥33,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):ニコンZマウント系 対応マウント(レンズ側):ニコンFマウント系 重量:125g FTZ IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FTZ IIの価格比較
  • FTZ IIのスペック・仕様
  • FTZ IIのレビュー
  • FTZ IIのクチコミ
  • FTZ IIの画像・動画
  • FTZ IIのピックアップリスト
  • FTZ IIのオークション

FTZ IIニコン

最安価格(税込):¥28,890 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • FTZ IIの価格比較
  • FTZ IIのスペック・仕様
  • FTZ IIのレビュー
  • FTZ IIのクチコミ
  • FTZ IIの画像・動画
  • FTZ IIのピックアップリスト
  • FTZ IIのオークション

『ファームアップが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTZ II」のクチコミ掲示板に
FTZ IIを新規書き込みFTZ IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームアップが出来ません

2022/05/11 20:59(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > FTZ II

クチコミ投稿数:19件

Z7Uと同時にFTZUを購入しました。FTZUを装着すると「FTZのファームアップが必要」との表示。
ニコンのHPを見ながらファームアップを実施するも、全く反応(アップデートが始まらない)しません。
本体側のアップデートは何ら問題なく出来ました。
不具合でしょうか?アップデートの順序に問題がありましたでしょうか?
ちなみに最初に本体のアップデートを行いました。
何度かやり直している間に表示も出なくなりました。(バージョンは1.00のまま)

書込番号:24741356

ナイスクチコミ!7


返信する
holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/05/11 21:15(1年以上前)

手順通りやっているということなので、
・SDカードをもう一度カメラでフォーマットして、もう一度やってみる。別のカードでやってみる。
・カメラボディをリセットしてみる。
そのあたりでダメであれば、サービスに出したほうがいいかもしれません。

書込番号:24741385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件 FTZ IIのオーナーFTZ IIの満足度4

2022/05/11 21:23(1年以上前)

>ゴロツキくんさん

FTZ II用のファームウェアは、まだないはずですけど・・・

書込番号:24741407

ナイスクチコミ!3


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/05/11 21:40(1年以上前)

>FTZUを装着すると「FTZのファームアップが必要」との表示。

>FTZ II用のファームウェアは、まだないはずですけど・・・

なるほど、問題が解決しないのであれば、サービスに聴いたほうがいいですね。

書込番号:24741451

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/05/11 21:53(1年以上前)

>FTZUを装着すると「FTZのファームアップが必要」との表示

おかしいなと思い拝見していましたが。
FTZはVer1.10が出ていますが、FTZ II はまだですね。

ニコンに問い合わせてはいかが。

書込番号:24741479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/05/11 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。
全て試してみましたが駄目でした。
電池を抜いて明日またチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24741494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/05/11 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。
ニコンHPを見る限りではそうなんですが、本体側に表示が出てくるので、手順に従ってやってみた次第です。
やっぱり、明日、ニコンに確認してみます。

書込番号:24741509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/05/11 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。
明日、そのようにしてまます。

書込番号:24741513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FTZ II
ニコン

FTZ II

最安価格(税込):¥28,890発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

FTZ IIをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る