『これと一緒に使うpcケースについて』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

TUF Gaming LC 240 ARGB

  • IP5Xの防じん性能を備えた120mm ARGBラジエーターファンを2基搭載した水冷式CPUクーラー。耐久性の高さが特徴の「TUFシリーズ」。
  • 先端に溝が作られたファンブレードやPWM制御により静音性が高められるとともに、67CFMの風量と3.0mm-H2Oの静圧で、すぐれた冷却効率を実現。
  • ラジエーターファンとポンプのロゴはARGBライティングに対応し、「AURA Sync」からライティングをカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:29dBA TUF Gaming LC 240 ARGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming LC 240 ARGBの価格比較
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのスペック・仕様
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのレビュー
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのクチコミ
  • TUF Gaming LC 240 ARGBの画像・動画
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのピックアップリスト
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのオークション

TUF Gaming LC 240 ARGBASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

  • TUF Gaming LC 240 ARGBの価格比較
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのスペック・仕様
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのレビュー
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのクチコミ
  • TUF Gaming LC 240 ARGBの画像・動画
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのピックアップリスト
  • TUF Gaming LC 240 ARGBのオークション

『これと一緒に使うpcケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming LC 240 ARGB」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming LC 240 ARGBを新規書き込みTUF Gaming LC 240 ARGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これと一緒に使うpcケースについて

2022/04/26 22:36(1年以上前)


CPUクーラー > ASUS > TUF Gaming LC 240 ARGB

スレ主 Cy4さん
クチコミ投稿数:4件

【予算】
高くても2万円以内ととりあえず見積もってます。

【質問内容、その他コメント】
3年前に買ったBTOのpcの中身を総とっかえしたのですが、ケースがラジエーターを設置する部分がないという盲点に全部組んでから気づきました。。。pcケースのブランドやメーカーについて全く知らないのでおすすめのものがあれば教えてください。

書込番号:24719304

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/04/26 23:12(1年以上前)

ミニタワー?ミドルタワー? ATX? microATX? これくらいは書いてもらわないと。

最近のケースなら水冷が取り付けられる物は多いし。2連サイズのクーラーが取り付けられるケースを探すのに苦労するとも思えないですが。

書込番号:24719355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/04/26 23:17(1年以上前)

ちょっと難しい質問だよね。

かなりアバウトなので、まずは自分が恰好良いと思うケースを使うのが良いと思うのだけど。。。

FractalDesign LianLi NZXT CollerMaster Corsair ThermalTaleなどメーカーはたくさんあるのでマザーの種類や選ぶポイントは色々あると思う。
240mmの簡易水冷だったら割とつくケースは色々あるので、どういうコンセプトで選ぶのかは難しいところではある。

まあ、まずは好みがわからないのでいくつか候補を上げてみてもらう方が良いと思う。
初心者なら割と小さなケースは避けた方が良いとは思う。
Type-C USBフロントポートが必要かどうかも割と重要な選別基準になると思う。

書込番号:24719357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/27 00:06(1年以上前)

一点だけのお勧めなら、これもよいですよ。

https://kakaku.com/item/K0001030757/
240mmどころか、280mmの簡易水冷も取り付けできます。

Corsair H115i を取り付けた時期もありました。
コンパクトで冷却力もよい、リーズナブルなPCケースです。
最大M-ATXのマザーが対応です。

書込番号:24719402

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/04/27 06:20(1年以上前)

>Cy4さん
>pcケースのブランドやメーカーについて全く知らないのでおすすめのものがあれば教えてください。

Antec社の物はお勧めです。7000円〜12000円程度

書込番号:24719552

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cy4さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/27 15:57(1年以上前)

>KAZU0002さん>揚げないかつパンさん
ラジエーターでの絞り込みが見当たらず雑な質問を投げてしまいました、すみません。
自分なりに現環境で必要もしくはほしい条件を考えてみました。何か不足があればまた教えていただきたいです。

・マザーボードはmicro-atxだが置き場には困っていないので、ケースのサイズはメンテナンスのしやすさなどを考えると大きいほうが良い。

・中身を見たい、見せたいわけではないのでグラボ縦置きなどの特殊な機能はいらない。側面も透明なパネルでなくても良い。

・電源は下に設置するものが良い。

・type-cはデスクトップでは今のところ使っていないので必須ではない。

・5.25インチベイも使う予定はないのでなくても問題ない。

・静音性能よりも冷却性能を重視したいが、両立できるに越したことはないので、冷却性能と静音性能のバランスがいいものがあれば一番好ましい。

また、オープンフレームは不安なので今回は選択肢から除外させてください。
どうでしょうか。

>揚げないかつパンさん
それなりにお金をかければ冷却性とか静音性とかって大して変わらないものなんでしょうか?そしたら見た目だけで選んじゃうのもありかもなんて思っています。

>あずたろうさん
ありがとうございます、詳しく見てみます。

>JAZZ-01さん
ありがとうございます、antec社色々見てみます。

推しメーカー・ブランドを教えてもらいたいなーという位の気持ちで投稿したのですが、詳しく教えていただけそうな方がいてとても助かります、皆さんありがとうございます。

書込番号:24720161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/04/27 19:12(1年以上前)

それぞれ好きなメーカーは人それぞれです。

冷えるケースならメッシュ構造ですがややうるさい欠点はあります。
静音性の高いケースはやや冷えにくいとは思います。

LianLiのLANCOOLの様な構造のケースはわりに冷えるとは思います。

静音性に関してはわりにファンにこだわるのもありですけどね。

書込番号:24720382

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cy4さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/28 12:29(1年以上前)

メッシュ構造と良いファンという組み合わせもありってことですね。検討してみます。
もしよろしければ揚げないかつパンさんの最近の(?)推しpcケースメーカーも教えていただきたいです!

書込番号:24721247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/04/28 19:05(1年以上前)

自分の押しですか?

自分はLianLiですかね?
FractalDesignも良いと思いますね。
割とカチッとしたケースが好きなので安いケースは割と選ばないです。
フレームの鉄の厚さも割と厚いのが好きです(重いけど)

ケースは長く使うので、まず、PCI-Eの取り付け部分が切り取りのケースは選ばないですね。ここは譲らないです。
裏配線スペースが最低でも20-30mmは欲しいのでそれ以下のケースも選びたくないですね。
※ パネルがガラスならなおさらですが、表に配線がたくさん出るとエアーフローによくない感じがするので裏配線スペースは割と気にします。

フロントとトップに240-360mm(できれば280mm)の簡易水冷が付けられるケースも考慮に入れます。

書込番号:24721715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cy4さん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/30 17:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
色々ありがとうございます、参考にして選んでみます。

書込番号:24724948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming LC 240 ARGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
core i9 12900Kでの使用について 9 2022/08/25 18:54:50
見せ掛けの静けさですか 10 2022/08/06 12:09:53
これと一緒に使うpcケースについて 9 2022/04/30 17:44:40
RGB接続について 7 2022/04/16 20:40:40
前面吸気での設置について 8 2022/03/01 13:41:54
PWM制御のポンプ 16 2022/01/29 21:28:15
初簡易水冷 3 2022/01/23 7:49:47

「ASUS > TUF Gaming LC 240 ARGB」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming LC 240 ARGB
ASUS

TUF Gaming LC 240 ARGB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

TUF Gaming LC 240 ARGBをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング