Windows 11 Pro 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,980
(前週比:-3,015円↓
)
発売日:2021年11月11日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Pro 64bit 日本語 DSP版
質問させて下さい。
Win11にて辞書ツールを使いたいのにIMEを右クリックしても何も反応しません。
Win10ではちゃんと機能していたのですが、11にした途端反応しなくなりました。
ネットで情報を収集しても見当違いの答えしか見つからず、再インストールでも治りませんでした。
完全にお手上げです。
どうかご教授願えますでしょう...
書込番号:24546907
1点
うちの仮想マシンにインストールしてある Windows 11 Pro では
タスクバーのIMEアイコン「A」を右クリックで表示されますよ。
これのことじゃないのかな?
そうそう、回答を求めるのなら「他」じゃなくて「質」でスレ立てしないと、
解決策を得られる可能性は低くなります。
スレ立て直しをお勧めします。
書込番号:24547050
2点
>以和為貴さん
自分のところの環境では出ますけど、
猫猫にゃーごさんとはまた違う表示です。
2PCともこの状態ですが、
猫猫にゃーごさんのが正しそう。
Windows11細かいバグ多すぎ…(
書込番号:24547325
2点
うちの実機はこんな感じです。
ノートPCと自作PCのWindows 11は、Windows 10からアップグレードしたものです。
エディションはどれも Pro です。
書込番号:24547451
2点
回答ありがとうございます。
質問でしたすみません。
皆さんの状況通りの右クリックです。本来皆さんの様に開くはずなんでしょうけど、
私のPCのWin11は全く反応しないんです。
以前のバージョンのも試しましたが駄目でした。
再インスコでも再現されるって事は他にどんな原因があるのでしょう...?
正直10に戻そうかと考えてます。
書込番号:24548073
0点
>以和為貴さん
再インストとクリーンインストは似ているようで全く別物です。
再インストでは100%クリーンなOS状態にはなりません。
クリーンインストでほかのソフト入れないでも発生するなら打つ手無し、
MSの修正を待つしかないような気がしますが。
もしくは何か日本語変換(辞書)ソフト別途入れていませんか?
書込番号:24548133
2点
回答ありがとうございます。
結論から申し上げると、自己解決しました。
当方、Win10よりタスクバーを上部に移動して使用しておりまして、
Win11でも上部に移動できないものかとネット検索した際に、レジストリを変更で移動できることを知り、導入・運用しておりまして、皆さんの画像を拝見しておりましたところ、もしやと思い下部に戻したところ難なく表示されました。
上部の状態でも10なら下に表示されていたものが、11ではタスク上部に固定表示されて見えなかったみたいです。
お恥ずかしい質問でお手を煩わせ、申し訳もございません。
この失態が何方かのお役に立つなら幸いです。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24548236
2点
私のWin11も右クリックが反応しないことがありました。
そこで、IMEを「あ」とか「A」に設定すると、右クリックで動きました。
その後は順調に動いています。
まあ、何かで動かなくなる時もあるのでしょうね。
書込番号:24627271
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 11 Pro 64bit 日本語 DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/10/14 10:42:49 | |
| 16 | 2023/10/05 17:00:06 | |
| 10 | 2023/01/22 16:46:17 | |
| 17 | 2022/04/07 13:51:44 | |
| 11 | 2022/04/24 2:03:03 | |
| 6 | 2022/03/07 22:08:24 | |
| 1 | 2022/02/15 14:38:26 | |
| 9 | 2023/05/14 21:46:43 | |
| 0 | 2021/12/14 10:15:42 | |
| 27 | 2023/04/15 5:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)









