Windows 11 Pro 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,980
(前週比:-3,015円↓
)
発売日:2021年11月11日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Pro 64bit 日本語 DSP版
Win11をネットからのダウンロードで、新規導入して使っています。
こまったことにSLEEPが無いのです。
画面下のWindowsアイコンを右クリックしても、シャットダウンまたはサインアウト と出るだけ。
スリープが出てこないのです。
困ったな。
まさかWin11はスリープできないなんて、そんなことは無いですよね。
書込番号:25107930
0点
SLEEPに対応してないデバイスがあるとしないです。
自分はWindows11ですが出来ます。
デバイスマネージャで確認してください。
書込番号:25107937 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>orangeさん
コンパネの設定で替えられるなんてことは無いですか?
スリープ非対応のハードもあることはあると思います。
(所有のスティックPCがそうです。)
書込番号:25107970
![]()
0点
昨日クリーンインストールしたWindows11です@
別のWindows10PCですA
休止状態は使わないので、放ってますが、
Sleep出てないならネットで調べて追加するか、OS入れ直しか行いますね
書込番号:25107999
0点
>まさかWin11はスリープできないなんて、そんなことは無いですよね。
質問の内容がこれだけなら、そんなこと無いです だけですが。
チップセットドライバとかの基本的なものを入れていないとそうなりますが。最近のPCならそれくらいのドライバは自動で入りそうな物ですが。
・どう言うPCですか?
・OSはクリーンインストール?
解決したいのなら、この辺をはっきりさせてください。
書込番号:25108118
0点
電源設定でPCをスリープにする項目がない場合
https://1-notes.com/windows-no-item-to-put-the-pc-to-sleep/
電源オプション → 電源ボタンの動作を選択する → 現在利用可能ではない設定を変更します
シャットダウン設定 → スリープにチェックを付ける → スリープが表示されることを確認する
▼PCをスリープにする項目がない原因を調べるには
PowerShellやコマンド・プロンプトで、
Windowsの電源設定を制御するコマンド「powercfg」に「 /a」を加えて実行します。
powercfg /a
書込番号:25108155
1点
PCは趣味で自作しているPCです。自作歴は40年。
PCはサブ機なので、メイン機のあまりで作っています:
CPU=Ryzen7 2700(8Core16Thread,3.1/4.3GHz,65W,AM4)
メモリ=64GB/DDR4(16GBx4)
MB=GIGABYTE B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0] これだけは購入した
Win11Pro (最新にアップデート)
VGA=Radion R7 200 1GB
電源=玄人志向 KRPW-TI700W/94+ (700W Titan,2017.01)
疑わしいのはVGAですかな? 古すぎる。
メイン機から出てきたVGA(GTX1060Ti-4G)に交換してみます。
書込番号:25108164
0点
良かった、スリープが出てきました。
VGAが古かったので、今度メイン機から浮いてきたGTX1060Ti-4Gに変更しました。
そうしたら、NVIDEAのドライバーを自動的にダウンロード始めました。
結果として、スリープも可能になりました。
やはり古すぎるVGAではWin11には向かないのですね。
書込番号:25108460
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 11 Pro 64bit 日本語 DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/10/14 10:42:49 | |
| 16 | 2023/10/05 17:00:06 | |
| 10 | 2023/01/22 16:46:17 | |
| 17 | 2022/04/07 13:51:44 | |
| 11 | 2022/04/24 2:03:03 | |
| 6 | 2022/03/07 22:08:24 | |
| 1 | 2022/02/15 14:38:26 | |
| 9 | 2023/05/14 21:46:43 | |
| 0 | 2021/12/14 10:15:42 | |
| 27 | 2023/04/15 5:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)








