EXCERIA SATA SSD-CK960S/J [ブラック]キオクシア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月
SSD > キオクシア > EXCERIA SATA SSD-CK960S/J [ブラック]
2012年製lenovo 47461NJにM.2 NVME SSDを接続してWindows11 24H2をインストールしました。
NVMEから直接ブートできないので、
SATA接続したこちらのSSDにフリーソフトのBootDiskUtilityで、Clover EFI bootloaderをインストールしたところ、Windowsをブートできませんでした。
(CloverをインストールしたUSBメモリーからですと、Windowsをブートできます。)
SATA接続したSSDにCloverをインストールした際の、BootDiskUtilityの設定はUSBメモリーの場合と同じです。
かなりマニアックなご質問ですが、原因ご存知の方おりましたらご教示お願いします。
書込番号:25940802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mononofu1さん
多分誰もわからないと思いますが、拡張カードとかで増設したらどうでしょうか?
アイネックス(AINEX) ヒートシンク搭載 M.2 NVMe SSD変換PCIeカード AIF-10
https://www.ainex.jp/products/aif-10/
書込番号:25940809
0点
USB3カードを増設して、USB3接続のM.2 NVME SSD用ケースにSSDを入れて
Rufusで「Windows To Go」モードで24H2をインストールすれば、そこから起動可能でしょう。
書込番号:25940828
1点
>mononofu1さん
https://note.com/nanden_kanden/n/n69a0fe65cff3
これで行けるとは思いますが、やったことはないので何ともですが。
書込番号:25940862
![]()
0点
「キオクシア > EXCERIA SATA SSD-CK960S/J [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/09 21:29:58 | |
| 5 | 2025/03/17 22:10:32 | |
| 1 | 2024/11/30 21:32:35 | |
| 2 | 2024/11/13 19:08:46 | |
| 3 | 2024/10/27 21:00:46 | |
| 0 | 2023/12/17 4:05:17 | |
| 2 | 2023/12/02 16:52:22 | |
| 0 | 2022/12/31 13:33:59 | |
| 2 | 2022/01/15 2:05:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






