『接続方法に不安あり』のクチコミ掲示板

2021年11月 発売

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

  • 最大1733Mbps(5GHz)と800Mbps(2.4GHz)の高速通信を実現するWi-Fiルーター。主要なIPv6サービスに対応する。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングと「ビームフォーミングEX」に対応。
  • 最大4台の端末に同時接続できる「MU-MIMO」対応。全ポート「Giga」対応で光インターネットのスピードを存分に活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月

  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

『接続方法に不安あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続方法に不安あり

2023/09/06 19:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:1269件

先日、此方で教えて頂いた通りに設定したところ無事に中継モードとして機能はしているようですが、接続先のSSIDが2.4GHzで登録してしまい、5GHzに変更したいのですが方法がわかりません。
また、使い方としては5GHzを中継モードで使うのが一般的な使い方なのでしょうか?
画像を添付させて頂きますので、現状の設定として気になるところがありましたらアドバイスをお願いします。
最初の狙いでありましたHG8045Qの電波を当該機種で中継モードで使い、自宅脇の駐車場まで電波を飛ばしたいという希望は叶いませんでした。
設定や置き場所の見直しをしたいので、ご回答頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:25411740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/09/06 21:12(1年以上前)

>また、使い方としては5GHzを中継モードで使うのが一般的な使い方なのでしょうか?

親機と中継機間で距離が離れていたり、途中に障害物がある場合は、
2.4GHzの方が有利であるケースもあります。

結局は設置環境次第なので、
2.4GHzと5GHzの各々で実際に速度測定するなどして、
どちらが良いかを確認して、良い方で設定すれば良いのでは。

>接続先のSSIDが2.4GHzで登録してしまい、5GHzに変更したいのですが方法がわかりません。

5GHzで親機に接続したい場合は、下記の「手動で接続する」を参照し、
親機の5GHzのSSIDに接続してください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146447.html

書込番号:25411904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

2023/09/06 23:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

変更できました。
ありがとうございます。

質問ついですみませんが、倍速モードとやらの設定を変更すると通信の速さは向上するが安定という部分ではあまり変更しない方が良いでしょうか?
そもそも中継モードでは有利に働くことはなかったりするのでしょうか?

ちなみに現状の速度の画像の通りですが、2.4GHzの数値が異様に低いのですが設定を変えれば速くなる兆しがありそうな箇所はありそうでしょうか?

書込番号:25412067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/09/06 23:59(1年以上前)

>質問ついですみませんが、倍速モードとやらの設定を変更すると通信の速さは向上するが安定という部分ではあまり変更しない方が良いでしょうか?

2.4GHzの倍速モードは通常は40MHzで良いですが、
近隣の無線LAN機器が多い場合は干渉の影響を抑えるため
20MHzの方が良い場合もあります。

5GHzの倍速モードはWi-Fi6対応のPCがない場合は、
80MHzでも良いです。
Wi-Fi6対応のPCがある場合は、160MHzの方が良いです。

>そもそも中継モードでは有利に働くことはなかったりするのでしょうか?

中継区間の無線LANの倍速モードは親機の方の設定が使われます。
どの設定が良いかは上記参照。

>ちなみに現状の速度の画像の通りですが、2.4GHzの数値が異様に低いのですが設定を変えれば速くなる兆しがありそうな箇所はありそうでしょうか?

各々の測定条件を書かれていないとコメントできません。

書込番号:25412133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

2023/09/08 19:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

無事に変更できました。
中継モードで自宅脇の駐車場までwi-fiが届くようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:25414427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング