『実際の消費電力ってどのくらい?』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

ROG Strix XG43UQ [43インチ]

  • HDMI2.1に対応し、4K UHD解像度と1msの動画応答時間 (MPRT)を実現した43型ゲーミングモニター。
  • AMD FreeSync Premium Pro技術の搭載により、低遅延を維持しつつ、最高の設定でもなめらかなHDRビジュアルを実現する。
  • 「Shadow Boost」テクノロジーは、明るい部分を露出させ過ぎず暗い部分をはっきりとさせ、暗い場所に隠れている敵を見つけやすくする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:43型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 ROG Strix XG43UQ [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]の価格比較
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]のレビュー
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]のクチコミ
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]の画像・動画
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]のオークション

ROG Strix XG43UQ [43インチ]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]の価格比較
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]のレビュー
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]のクチコミ
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]の画像・動画
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG43UQ [43インチ]のオークション


「ROG Strix XG43UQ [43インチ]」のクチコミ掲示板に
ROG Strix XG43UQ [43インチ]を新規書き込みROG Strix XG43UQ [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

実際の消費電力ってどのくらい?

2022/09/23 03:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Strix XG43UQ [43インチ]

スレ主 flowgeさん
クチコミ投稿数:51件

メーカーHPのスペックシートに消費電力が使用時で48W以下って書いてあるんですけど少なすぎない?

書込番号:24935476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/23 06:54(1年以上前)

https://www.displayspecifications.com/en/model-power-consumption/48d82536

他も一緒くらいだけど。。

書込番号:24935538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/23 07:12(1年以上前)

ASUSの製品は消費電力が少ないですね。
他のメーカーだと80W位からだったり、PDの供給があると200W近くの製品まであります。
テレビも150から170W位でしょうか。

ASUSの製品が本当に消費電力が低いのか、何か測定に問題があるのか、何とも言えないところですね。

書込番号:24935551

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2022/09/23 07:42(1年以上前)

マニュアルを見ると

< 61 W
(オーディオ/ USB /カードリーダー接続な
しで 200 ニットの画面輝度を測定)

と記載があるので平均とが48W以下という意味じゃないでしょうか?HDRをいれて1000nitとかにするともっと電力を必要そうです。
他のモニターもそうだけど、最大消費電力は結構高かったりする。

自分のAW3423DWも最大200Wで省電力機能オン時の電力は42.3Wと記載があります。

書込番号:24935583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2022/09/23 10:07(1年以上前)

マニュアルの仕様で
>明るさ(標準) 750 ニット (標準)
とあり、
>揚げないかつパンさんの指摘にあるようにASUSさんの言う「電源ON時の消費電力」は最大消費電力ではないでしょう。
むしろ定格消費電力と言うべきか。

書込番号:24935780

ナイスクチコミ!0


スレ主 flowgeさん
クチコミ投稿数:51件

2022/09/24 21:28(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。
こんなに回答付くとは思いませんでした。
HPにマニュアル公開されているのを知らなかったので、見てみましたが
揚げないかつパンさんの書き込み通りでした。
USB、カードリーダー不使用はいいとして、オーディオまで切って
しかも輝度200nitって・・・
多分、平均じゃなくて実用ギリギリの最低消費電力なんでしょうね。

書込番号:24938301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix XG43UQ [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix XG43UQ [43インチ]
ASUS

ROG Strix XG43UQ [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月26日

ROG Strix XG43UQ [43インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング