ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]
- 144Hzの高速リフレッシュレートを実現し、4K UHD解像度でIPSパネルを採用した32型ゲーミングディスプレイ。
- 4Kの高解像度をDisplayPort1.4ポート1つで高速転送できる「Display Stream Compression」技術を搭載。
- 「EXTREME LOW MOTION BLUR SYNCテクノロジー」が1ミリ秒のMPRTを実現し、スミアやモーションブラーを取り除く。
モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):155Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 1492位
- ゲーミングモニター 499位
ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]ASUS
最安価格(税込):¥321,947
(前週比:±0
)
発売日:2021年11月26日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]
4Kゲーミングモニターは過渡期だと思いますが、今後値段は安くなっていくのでしょうか?それとも円安などの影響で値上がりして行くのでしょうか?買い時を悩んでいます。
書込番号:24819284
1点
4K 144Hzのモニターは割と人気が有るので安価な方向には向かいそうですが、SONYのINZONEやこれなどの技術なら高いモニターはそこそこのお値段で推移しそうとは思います。
個人的には10万前後の攻防が暫くは続く感じとは思います。
書込番号:24819301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高くなる安くなる。その予想を当てた人っているのかな? まぁ確率50%ですが。
今要らないのなら、ずっと要らない。
書込番号:24819302
4点
売れてるうちはメーカーとしては価格下げる理由はない。
販売店側も現行の上位販売店が足並み揃えてるというか、
何らかの価格設定指示もありそうな雰囲気さえ感じられる。
https://kakaku.com/item/K0001399730/pricehistory/
暫くはイレギュラーない限りは安定傾向でしょうね。
まともな考察もできない回答者は無視で。。
書込番号:24819333
3点
価格設定指示 → 価格統制指示 って感じ^^;
ASUS ストアの価格を他7社が見事に足並み揃えてる不自然さ。。
書込番号:24819341
0点
円安や部品の供給、輸送コストの問題など全てが値上げ傾向にありますよね?
現在生産分のロッドや計画が終わると転売屋の買い占めを避けるために事前通知をせずに急に値上げするような気もします
それとも4Kゲーミングモニターが量産体制になり安くなるのか、その見極めが難しいです。
書込番号:24819350
0点
パーツ供給の関係、マイニングなどのブームの関係での価格変化は分かりやすいけど、
円高・円安での動向変化の顕著なものは見たことないです。
寧ろ各種製品の価格動向って面白いものありますよ。
狙いたい価格まで待つ体力あるなら止はしないけど、やはりある程度の傾向知った上での
欲しい・買いたいの意思が何処まで強いかです。
書込番号:24819371
0点
この製品の海外での価格は$999であり、現行のレートでは13.5万円に相当します。
円の価値が更に下がった場合は新規輸入分の値上げは必須となるので、メーカーは日本では販売しないという選択肢を取る可能性もあります。今回は円安を止める手段が用意できないという点が従来の円安と異なります。
https://www.smd-am.co.jp/market/ichikawa/2022/06/irepo220628/
書込番号:24819401
1点
円安については、当然ですが販売価格に影響することが考えられます。
仕入れが円安前なら、原価自体が上がらないので、価格を押し上げる要素にはならないでしょうが仕入れが円安以降になれば当然のことですが価格に反映されていききます。
この価格では売れないとメーカーが思えば販売停止もあるとは思います。
ただ、難しいのは他社の動向も見ながらとなり、そもそも原価率がそれほど高く無ければメーカー側で差損を吸収できる場合もあるのでその辺りは結構、政治的判断も含むので難しいところはあります。
まあ、DELLなんかはさっそくですが、割と上げ下げを繰り返しながら価格を上げているので、割合に価格に響かないというものでもないです。
個人的には、まあ、輸送コストも20%以上上がってるし、円安も20%程度は変わってるし、世間もインフレに動いてるのでまあ、こういったパーツもインフレにはなると思います。
量産効果などはどちらかというとまだ、こういった商品は販売のメインではないので年スパンで見れば下がるでしょうけど、それ以外では期待はそれほどでもないです。
問題は他社の動向で、安価な4K 144Hzで良いものが出てくる段階でどういう対応になるかなので数か月から年スパンの話ではこの製品に限らず平均単価は下がるとは思いますが、それがいつかは難しいのではないかと思います。
書込番号:24819457
0点
先のことなど知る由もない
なるようになるだけ
買いたい時が買い時
それだけの事
買った後は、上がった下がった気にしない。
書込番号:24819756
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/20 22:40:10 | |
| 4 | 2023/07/14 23:37:12 | |
| 2 | 2023/05/04 10:19:42 | |
| 14 | 2023/01/14 1:03:37 | |
| 8 | 2022/12/16 20:48:06 | |
| 3 | 2022/11/06 18:43:05 | |
| 2 | 2022/12/16 21:19:58 | |
| 6 | 2022/10/23 20:21:39 | |
| 9 | 2022/08/30 17:42:50 | |
| 10 | 2022/09/05 11:06:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









