『画面が消えるのは何が原因そうだと思いますか?』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]

  • 144Hzの高速リフレッシュレートを実現し、4K UHD解像度でIPSパネルを採用した32型ゲーミングディスプレイ。
  • 4Kの高解像度をDisplayPort1.4ポート1つで高速転送できる「Display Stream Compression」技術を搭載。
  • 「EXTREME LOW MOTION BLUR SYNCテクノロジー」が1ミリ秒のMPRTを実現し、スミアやモーションブラーを取り除く。
最安価格(税込):

¥321,947

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥321,947¥321,947 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):155Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のオークション

ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]ASUS

最安価格(税込):¥321,947 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]のオークション

『画面が消えるのは何が原因そうだと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]を新規書き込みROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]

スレ主 『 』さん
クチコミ投稿数:12件

DPケーブルとHDMIケーブルなのですがどちらも画面が切れてしまう現象があります。ただ、接続などはされている感じで認識が切れるというのではないです。

ただ本当に表示画面が切れてしまい、映ってない状態になってしまいます。

機械的な故障が原因が固いでしょうか?

書込番号:25387099

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/08/17 20:11(1年以上前)

どちらもと言うなら故障の可能性は高いと思います。
販売店にご相談だと思いますが

書込番号:25387129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2023/08/17 20:18(1年以上前)

Windowsパソコンに接続しているとして。
@電源オプションでモニターの電源OFF時間を設定している。
A電源オプションでスリープ設定している。

どちらもマウスを動かす等の操作で復帰します。

どんな状況で画面が消え、どうやって復帰させているか
詳しく書かれると、原因推測がしやすくなります。

書込番号:25387134

ナイスクチコミ!0


スレ主 『 』さん
クチコミ投稿数:12件

2023/08/17 23:11(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
簡易な書き方になってすみません、突然画面だけが真っ暗になる状態で認識が切れたりとか電源が落ちてるわけでもなく表示画面が切れるって感じです

モニターのoff設定は一時間とか長い時間にしてますので、そういうので画面切れではない感じです

書込番号:25387365

ナイスクチコミ!0


スレ主 『 』さん
クチコミ投稿数:12件

2023/08/17 23:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

そうですよね、故障の可能性が高そうですよね、返答ありがとうございます。

書込番号:25387367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/12 09:33(1年以上前)

昨今騒がれてる、NvidiaのGameReadyドライバによるブラックスクリーンではないですか?
PCの構成(特にグラボのメーカー、チップ名)
GameReadyドライバのバージョンなどを確認してこのスレッドに書いていただくとわかるかもしれません。
↓参考URL
https://www.gamespark.jp/article/2023/07/21/132286.html

書込番号:25419468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/04/10 18:41(1年以上前)

電源は足りてますか?
過剰にリフレッシュレートを上げてませんか?120hzに落とすと直りませんか?確認してみて下さい。

書込番号:25694323

ナイスクチコミ!0


kamanoさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/17 18:10(1年以上前)

私のPG32UQもなぜかHDRモードでモニタに負荷がかかると、20分くらいで数秒間ブラックアウトして、その後5分おきくらいに繰り返す症状が出ました。
色々調べた結果、サポートに修理を出し、1回目のメインボード交換でも直らず、2回目でメインパネル交換してやっと直りました。
(中身はほぼ新品になってますね。)

サポートからは1回目で「「再現した」とあり、2回目では「再現しなかったが、他に問題が見つかったためパネル交換した」とのことでしたね。

ご自分の環境を調査してどうしてもわからなければサポートに出してみてはいかがでしょう?
購入から3年まではサポート受けれらますよ。

書込番号:25738496

ナイスクチコミ!1


yone02さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/30 09:01(1年以上前)

当方も似たような感じで購入から6カ月くらいで画面が消えては復帰をするのでサポートに問い合わせたら「ほかのDPケーブルで試してください」って自分で買うの?と思いましたが、DPケーブルを交換しても症状は変わらず、グラボのポートを変えても変わらず、60Hzまで落としても変わらず、純正でも社外でも変わらなかったので純正に戻して様子見。
なんとなく使えていて昨夜、画面の輝度が下がったり戻ったりを繰り返しブラックアウト。
PC再起動しても電源のスタンバイのランプすら点灯せず、音は出てる、設定でもデバイスマネージャーでも認識はされているように思える。

色々調べてみたところ、アダプターの故障で電力が足りない状態だと画面だけが消えるという症例をみつけたので他のアダプターで試してみたいけど、アダプターの余りなんかない!ということでサポートに連絡して返信を待っている状態です。

書込番号:25753518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/06/12 14:07(1年以上前)

>kamanoさん
まったく同じ症状でびっくりしました、HDRモードだと画面が途切れて 3月に一回目の修理をしてもらいました。しばらく使えてましたが、先日また同じ症状になってしまいました。。。今2回目の修理を依頼したところです。製品自体に問題あるんじゃないんでしょうかね。。

書込番号:25769605

ナイスクチコミ!0


yone02さん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/20 22:40(1年以上前)

本日修理から戻ってPCと接続し、ディスプレイの設定をしている最中に画面が出なくなってしまいました。
修理報告書には「当該症状が再現しました」、メインボードの交換と記載がありました。

気になったのは診断内容で、ハードウェア診断、外観点検、付属ケーブル点検、内部点検(ネジ緩み、異物等)、
出荷前検証ツールテスト済み、これらにはチェックボックスにチェックがあり、「OS起動確認」という項目だけチェックがありませんでした。

というわけで、こちらで試した内容を記載して再度修理サポートにメールで問い合わせをしました。

ハァー

書込番号:25819089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]
ASUS

ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]

最安価格(税込):¥321,947発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

ROG Swift PG32UQ [32インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング