『ファームウェアの更新が出来ない』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

Archer AX55

  • 最大2402Mbps(5GHz)の高速通信を実現するデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。IPv6 IPoEにも対応する。
  • OFDMAによって遅延が軽減。別々の部屋でオンラインゲームや動画ストリーミングをしても、それぞれが快適に楽しめる。
  • 4本の高性能外付けアンテナと接続デバイスを検出して無線信号を集中的に送るビームフォーミング技術によって、広いエリアをカバーする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX55の価格比較
  • Archer AX55のスペック・仕様
  • Archer AX55のレビュー
  • Archer AX55のクチコミ
  • Archer AX55の画像・動画
  • Archer AX55のピックアップリスト
  • Archer AX55のオークション

Archer AX55TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月16日

  • Archer AX55の価格比較
  • Archer AX55のスペック・仕様
  • Archer AX55のレビュー
  • Archer AX55のクチコミ
  • Archer AX55の画像・動画
  • Archer AX55のピックアップリスト
  • Archer AX55のオークション

『ファームウェアの更新が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX55」のクチコミ掲示板に
Archer AX55を新規書き込みArcher AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ファームウェアの更新が出来ない

2022/02/04 19:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX55

スレ主 harutoakiさん
クチコミ投稿数:12件

この画面でフリーズしているみたいです

タイトル通りです。
有線でつないでいます。

アップグレードするとこちらの画面が出て1〜2秒後に赤文字でクラウドサーバーに接続できませんと出て後で何度繰り返しても同じ状態です。

0%から動きません。

どうすればアップグレードできるのか分かる方のご意見を期待します。よろしくお願いいたします。

書込番号:24580551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/04 20:05(1年以上前)

自動ではなく、あらかじめアップデートするファイルをPCにダウンロードしておいてからそのファイルを参照してアップデートする方法がありますよ。

メーカーの製品ページにあるサポートのところから、
ハードウェアのバージョンV1を選び、ファームウェアの項目が表示されるので選ぶとファームウェアの一覧が表示されます。
最新のファームウェアをPCのどこかに保存します(保存先を覚えておいてください)。
Archer AX55の設定画面に入ってファームウェアのアップデートの項目を選んで、自動ではなく保存してあるファイルを参照してアップデートをする手動アップデートのところで保存先のフォルダまで移動してファームウェアのファイルを選んでください。
後は実行するだけ。

参考
ルーターのファームウェア アップグレードの方法について
「Case 1. TP-Linkクラウド非対応機種の場合は手動でアップグレードを行って下さい。」の方を参照して下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2139/

書込番号:24580610

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2022/02/04 20:58(1年以上前)

>harutoakiさん

>どうすればアップグレードできるのか分かる方のご意見を期待します。

ダウンロードセンターからダウンロードして、手動で更新します。
詳細な手順、方法は、以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターのファームウェアのバージョンを確認、更新する方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/22/tp_firmware_update/

書込番号:24580708

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/02/04 23:56(1年以上前)

>どうすればアップグレードできるのか分かる方のご意見を期待します。

AX55のサイトの
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax55/
を見ても、最新版のファームの案内がないです。

AX55は約2か月ほど前に発売開始されたばかりなので、
まだ更新版ファームはリリースされていないのではないでしょうか。

書込番号:24581010

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/02/05 04:34(1年以上前)

@DLしてマニュアルでUPDATEする。

A待ってみる。

一応、確認ですけれども、そのルーターはネットにつながってますかね?

書込番号:24581142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/05 06:02(1年以上前)

この製品のハードウェアバージョンV1の方には、2022-01-29にArcher AX55(JP)_V1_220120がリリースされています。
添付されている画像のモデル名の横に「V1.0」とあるので、ハードウェアバージョンV1の方のファームウェアが対応すると思うのですが。

書込番号:24581168

ナイスクチコミ!0


スレ主 harutoakiさん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/05 15:24(1年以上前)

手動操作でもここでストップしました

皆様、素早いアドバイスありがとうございました。感謝いたします。

アドバイスに従い手動で試みましたが、この時点では残念ながらアップグレードできませんでした。

何度も何度も確認しながら手順を進めましたので誤操作は無かったはずです。



結局TP-Linkサポートへ電話し操作方法を聞きましたが要領を得ず(検査の為ルーターを送れとか言う)、、、折り返し担当者から電話をもらうことになる。

何故そうなるのかが分かりませんが、担当者の指示で

1,スマホアプリを導入。
2,ルーターの電源を落とす
3,スマホアプリ側から操作するとあら不思議!新ファームウェアアップデート無事完了となりました



原因解明とは程遠い内容でしたが、まずはアップデート出来たのでこれで良しとします。

                                                         以上です。^^v

書込番号:24581997

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/02/05 15:29(1年以上前)

>1,スマホアプリを導入。
>2,ルーターの電源を落とす
>3,スマホアプリ側から操作するとあら不思議!新ファームウェアアップデート無事完了となりました

取りあえずはアップデート出来て良かったですね。

本来はアプリで指示しても設定画面で指示しても、
どちらでも同じはずなのに不思議ですね。

書込番号:24582010

ナイスクチコミ!1


kstnotさん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/21 13:18(1年以上前)

すみません。いま、同じ症状なのですがお試しになった更新方法についてもう少し詳細に伺えますでしょうか?スマホアプリは導入したのですがどうにもうまくいかず、お助けいただけると嬉しいです。

書込番号:24660571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harutoakiさん
クチコミ投稿数:12件

2022/03/21 15:51(1年以上前)

サポートではそんな事例は確認できていないと言ってましたが、やはりあるんですね。


だいぶ前のことでよく覚えていないのですが、
古い予備のスマホへ(余計なアプリは出来るだけ入れたくないのです)
1 『Tether』というアプリをインストールします。
2 待っている間にルーターの電源を落とします。
3 再度ルーターの電源を入れ Tetherを立ち上げます。

あとは更新の指示通りにすんなり進み無事更新完了となりました。


詳しく説明できないのでTP-Linkサポートへ電話するのがいいと思います。
(対応した相手の名前は失念)

書込番号:24660827

ナイスクチコミ!1


kstnotさん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/22 10:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございました!教えていただいた方法などいろいろ試してみたのですが、最終的に我が家の場合は動作モードをワイヤレスルーターからアクセスポイントに変更することでアップデート出来るようになりました!考えてみれば当たり前だったんですが、なかなか動作モードを変更する画面が見当たらず時間がかかってしまいました…

書込番号:24662108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX55
TP-Link

Archer AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月16日

Archer AX55をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング