『IPOE接続によるIPv4 over IPv6接続が行えない』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

Archer AX55

  • 最大2402Mbps(5GHz)の高速通信を実現するデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。IPv6 IPoEにも対応する。
  • OFDMAによって遅延が軽減。別々の部屋でオンラインゲームや動画ストリーミングをしても、それぞれが快適に楽しめる。
  • 4本の高性能外付けアンテナと接続デバイスを検出して無線信号を集中的に送るビームフォーミング技術によって、広いエリアをカバーする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX55の価格比較
  • Archer AX55のスペック・仕様
  • Archer AX55のレビュー
  • Archer AX55のクチコミ
  • Archer AX55の画像・動画
  • Archer AX55のピックアップリスト
  • Archer AX55のオークション

Archer AX55TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月16日

  • Archer AX55の価格比較
  • Archer AX55のスペック・仕様
  • Archer AX55のレビュー
  • Archer AX55のクチコミ
  • Archer AX55の画像・動画
  • Archer AX55のピックアップリスト
  • Archer AX55のオークション

『IPOE接続によるIPv4 over IPv6接続が行えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX55」のクチコミ掲示板に
Archer AX55を新規書き込みArcher AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IPOE接続によるIPv4 over IPv6接続が行えない

2023/09/10 20:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX55

スレ主 影桜さん
クチコミ投稿数:4件

この製品をIPOE接続にて使用しています。ぷらら光のv6エクスプレス(OCNバーチャルコネクト)で光電話使用のHGWで1年ほど使用していました。
今まで、WIFIルーターの動作モードをアクセスポイントモードで使っていたのですが、中継器のワンメッシュ機能が使えないことや、このWIFIルーターの本来の性能や機能を使えないことを気にするようになり、二重ルーターの設定に変更しました。

しかしながら、どうもIPv6しかつながっておらず、IPV4の接続が出来なくなってしまいました。GoogleやYouTubeなどしかつながらないような状態です。
HGWはNTT:RT−500MIです。
接続はシンプルで、HGWには電話機、ONU,そしてWIFIルーターへの線3つがつながっています。WIFIルーター側はWANにHGWの線、LANにパソコン、WIFI環境でスマホやタブレット、プリンタなどをつなげて使用しています。
設定はHGWに192.168.1.1を使用し、WIFI側は192.168.0.1を設定しています。

やはりアクセスポイントモードで使用するしかないのでしょうか?
wifiルーターの機能を発揮するための方法をご教授いただければ幸いです。

書込番号:25417573

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/09/10 21:40(1年以上前)

>今まで、WIFIルーターの動作モードをアクセスポイントモードで使っていたのですが、中継器のワンメッシュ機能が使えないことや、このWIFIルーターの本来の性能や機能を使えないことを気にするようになり、二重ルーターの設定に変更しました。

OneMeshを使いたいので、AX55をルータモードにしたいのですね。

>接続はシンプルで、HGWには電話機、ONU,そしてWIFIルーターへの線3つがつながっています。WIFIルーター側はWANにHGWの線、LANにパソコン、WIFI環境でスマホやタブレット、プリンタなどをつなげて使用しています。

まだひかり電話を使っているようですので、
RT-500MIにてIPv4 over IPv6接続されていると思います。

その場合AX55でIPv4 over IPv6接続は出来ません。
AX55はDHCP(動的IP)にてインターネット接続設定してみて下さい。

書込番号:25417705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 影桜さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/10 22:31(1年以上前)

IPOEの確認

>羅城門の鬼さん
早速のご回答ありがとうございます。
設定を変更したところ、すべての機能が使えるようになりました、ありがとうございます。この場合、ipv4 over ipv6は使用できず、IPOE接続ではないということでしょうか?
OCNのIPOE確認サイトを試すとどちらも画像のようになりました。
調べたところによると、二重ルーターとブリッジモードの速度的な体感はほとんど変わらないとのことでした。
対してこちらの動的IPの設定による問題点などはありますでしょうか?

書込番号:25417781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 影桜さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/10 22:44(1年以上前)

追記:すみません、OCNの確認サイトは早とちりだったようです。時間をおいて確認すると、両方IPOE接続となっていました。

書込番号:25417791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/09/10 22:49(1年以上前)

>設定を変更したところ、すべての機能が使えるようになりました、ありがとうございます。この場合、ipv4 over ipv6は使用できず、IPOE接続ではないということでしょうか?

HGWでOCNバーチャルコネクト接続されている場合は、
AX55でOCNバーチャルコネクト接続は出来ません。

しかしAX55配下の機器もOCNバーチャルコネクト接続の高速性を
享受できるはずです。

>調べたところによると、二重ルーターとブリッジモードの速度的な体感はほとんど変わらないとのことでした。

通常はそうなります。

>対してこちらの動的IPの設定による問題点などはありますでしょうか?

HGWに直接繋がっている機器とAX55に繋がっている機器との間では
通信できませんが、HGWに繋ぐ機器をAX55だけに限定すれば、
この問題は起こりません。

書込番号:25417799

ナイスクチコミ!2


スレ主 影桜さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/10 23:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
とても的確なご回答をありがとうございました。HGWにルーター以外を繋いで使うことは今のところありませんので安心しました。ルーター本来の性能を引き出せて満足しています!

書込番号:25417839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX55
TP-Link

Archer AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月16日

Archer AX55をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング