『バックカメラは専用?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥77,841

(前週比:-533円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,791

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,841¥95,700 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth V4.2 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DAF11Zのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAF11Zの価格比較
  • DAF11Zのスペック・仕様
  • DAF11Zのレビュー
  • DAF11Zのクチコミ
  • DAF11Zの画像・動画
  • DAF11Zのピックアップリスト
  • DAF11Zのオークション

DAF11Zアルパイン

最安価格(税込):¥77,841 (前週比:-533円↓) 発売日:2021年12月下旬

  • DAF11Zの価格比較
  • DAF11Zのスペック・仕様
  • DAF11Zのレビュー
  • DAF11Zのクチコミ
  • DAF11Zの画像・動画
  • DAF11Zのピックアップリスト
  • DAF11Zのオークション


「DAF11Z」のクチコミ掲示板に
DAF11Zを新規書き込みDAF11Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

バックカメラは専用?

2024/02/08 14:36(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > DAF11Z

クチコミ投稿数:112件

こちらの商品、興味があります。
ご質問させてください。

バックカメラはアルバイン製の指定のものでないとダメなのでしょうか?今現在、私の車のバックカメラはKENWOOD製のものが付いております。これを流用するなんていう都合のいい話はないですかね。

バックカメラにまつわるお話をお聞きできれば幸いです。

書込番号:25614574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2024/02/08 15:54(1年以上前)

時々専用品?みたいな物が有りますね。
普通はカメラ信号はビデオ信号と同じです。
その信号に細工?をして他社との機器を排除した物が有ります。
ナビとセットしてある物にはその疑いがあります、全てでは無いですけどね、珍しいかも。
何処かのメーカーで有りました。

ケンウッドのカメラの型番から変換コネクター等が接続出来るなら他機種?他社でも使えるようにしてある証だと思います。

まずまず大丈夫だと思いますしカメラメインで機器を選ぶのはナンセンスかな、ダメならカメラを変えるだけだと思います。
少し出費ですけどね。

書込番号:25614656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件 DAF11Zの満足度5

2024/02/08 17:35(1年以上前)

>ベンコウサクさん
こんにちは。
本機の純正カメラであるHCE-C1000Dは「NTSCコンポジット」という信号形式で、ハイビジョン以前のSDテレビ放送と同じ形式ですので、解像度が低い代わりに互換性は比較的広いです。
NTSCコンポジットの他には、解像度を高くした「HD-TVI」方式がありますが、こちらはNTSCとは互換性はありません。

ケンウッドのバックカメラも、世代やラインナップによって、NTSCコンポジットとHD-TVIの2種類のカメラがありますので、お持ちのものがNTSCコンポジットのものなら、信号的には本機に流用可能です。

ただ同じNTSCコンポジットと言っても、メーカー違いのカメラとカーナビを組み合わせると、色合いや黒レベルがおかしくなったりすることは結構ありますので、映ってればいいならともかく、綺麗に見たいなら無難なのはカーナビと同じメーカーのものを使うことですね。

まずは信号形式が同じならつないで見て、それでだめなら新しく買う、という感じでしょうか。

書込番号:25614758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/08 21:43(1年以上前)

>ベンコウサクさん
レビューのCMOS-C320Wが取付られているなら接続出来ませんので問題外です。

とりあえず映す事が出来るケンウッドカメラはCMOS-230だけだと思います。

書込番号:25615036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2024/02/08 23:08(1年以上前)

皆様の、非常に参考になるご意見、感謝いたします。ちなみに現在の私の車のバックカメラ型番は以下です。
CMOS-C230W(KENWOOD製)

書込番号:25615126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件 DAF11Zの満足度5

2024/02/09 08:53(1年以上前)

>ベンコウサクさん
問題外とか言っちゃってるいつもの人もいますが、CMOS-C230Wでしたら信号的に問題はありませんのでご安心を。
ケンウッドのスタンダードバックカメラは端子は専用端子ですが、信号はNTSCコンポジットなので、下記の様なケーブルでRCAピンに変換可能です。
https://amzn.asia/d/9rNb9CZ

ちなみにC230WでもC320でもNTSCコンポジットなのでOKです。CMOS-C740HDだけはNGですね。

書込番号:25615413

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:81件

2024/02/09 16:32(1年以上前)

NXシリーズ用RCAカメラ変換ケーブル KWX-G003も必要ですね

書込番号:25615863

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/09 21:22(1年以上前)

>ベンコウサクさん
CMOS-C230WでDAF11Zに接続なら緑茶猫さんが書込みしているKWX-G003を使えば接続は出来ます。

書込番号:25616221

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:36382件Goodアンサー獲得:7698件 DAF11Zの満足度5

2024/02/10 17:31(1年以上前)

>ベンコウサクさん
問題外と言ってた人もしれっと訂正しちゃってますね。

結論から言えば、

下記ケーブルでRCAピンに変換した後で、
https://amzn.asia/d/9rNb9CZ

KWX-G003でアルパインのプラグに変更します。
要は両方必要と言うことです。
問題外ではなかったと言うことです。

書込番号:25617226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAF11Z
アルパイン

DAF11Z

最安価格(税込):¥77,841発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

DAF11Zをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング