※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
本機を1週間前から使い始めています。
質問は本機ではなくAndroid端末に関する内容になりますが、
年明けにAndroidAutoのUIが正式に変更された件です。
https://news.mynavi.jp/article/20230110-2558646/
しかし、手持ちの端末で試したところ、AndroidAutoのVerはどれも
同じで最新(v8.6.625054-release)なのに以下の結果です。
1) MOTOROLA moto g52j 5G @android11 →新UI
2) SAMSUNG galaxy A41 @android12 →旧UI
3) HUAWEI p20lite @android9 →旧UI
上記1)はplayストアの更新で勝手に新UIに変わりましたが、2)3)は更新しても旧UIのままです。
検索しても新UIの適用条件がよく解らないのですが、2)3)が新UIにならない理由は何でしょうか?
書込番号:25118956
2点
この機種ではなく、ダイハツの純正ディスプレイオーディオでの場合ですが、
22年の8月ごろからAndroid autoを使用しています。
2月になって突然、新UIになりました。。。が
今日の午後、起動したらなぜか旧UIに戻っていました。
使用端末は、シャープ AQUOS Sense lite(SH-M05-N)です。
Androidのバージョンは9です。
Android autoアプリの再インストールもやってみましたが旧UIのままで
私も、その新UIの条件が分からず困惑しています。。。
書込番号:25126860
0点
>スコットCR1さん
当方VWゴルフ8のビルトインナビも使っているのですが、3端末は本機種と全く同じ挙動です。
よって、スマホ側に依存すると思われますが、googleが配布するアプリレベルではなく、端末メーカーの裁量で新旧UIが決められているとしか思えません。
情報も少ないので、海外のサイトも気合で調べてみようかと思います。
書込番号:25127239
0点
どうやらgoogle側で小出しで更新が行われている?
https://www.gamingdeputy.com/jp/how-tos/android-auto-%E3%81%AE%E3%80%8Ccoolwalk%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%86%8D%E8%A8%AD%E8%A8%88%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AB%E6%AC%A0%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B/
書込番号:25127247
1点
Android Auto の「Coolwalk」について調べてみたところ、ここにたどり着きました。
https://jp.malavida.com/faq/android-auto/android/how-to-activate-coolwalk-in-android-auto.html
そして最新のAPKをダウンロードしてインストールしてみました。
https://android-auto.jp.malavida.com/android/download
すると新UIにすることが出来ました!
ただ、APKのダウンロードとインストールは自己責任になりますが。。。
とりあえず報告しておきます。
しばらく使用してみてまた経過を報告したいと思います。
書込番号:25127546
![]()
0点
>スコットCR1さん
情報ありがとうございます。
しかし当方のGalaxyA41で試したところ、結果変わらずでしたorz
更新されるのを気長に待とうと思います。
書込番号:25130615
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > DA7Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/01 17:29:24 | |
| 2 | 2025/05/06 12:43:13 | |
| 2 | 2025/02/08 21:55:19 | |
| 3 | 2025/02/03 10:59:31 | |
| 9 | 2025/02/11 19:13:32 | |
| 2 | 2024/12/10 9:39:06 | |
| 4 | 2024/11/27 22:10:11 | |
| 2 | 2024/10/22 17:47:01 | |
| 4 | 2024/09/30 11:16:14 | |
| 5 | 2024/08/24 7:04:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)










