EW2880U [28インチ ブラック]
- 4K UHD解像度でIPSパネル採用の28型液晶モニター。独自のHDRi技術で周囲の照明環境を感知して映像コンテンツの明るさを自動的に制御。
- 「treVoloスピーカー」内蔵により、最適なサウンドモード(ライブ/ポップ・シネマ・トーク/ボーカル・ゲーム・ロック/パーティ)を選べる。
- HDMIやDisplayPort、またはケーブル1本で映像・音声信号の伝送や高速給電を行うUSB Type-Cを標準搭載。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥67,800
(前週比:+400円↑
)
発売日:2021年12月 3日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW2880U [28インチ ブラック]
ヘッドフォンジャックより外付けスピーカーを接続した場合、内蔵スピーカーからも音声を同時出力可能でしょうか?
それとも、HDMIの音声分離機などが必要でしょうか?
どなたかご教示いただけますと幸いです。
書込番号:25253905
0点
>>ヘッドフォンジャックより外付けスピーカーを接続した場合、内蔵スピーカーからも音声を同時出力可能でしょうか?
内蔵スピーカーの音声は切断され、外付けスピーカーからの出力になります。
>>それとも、HDMIの音声分離機などが必要でしょうか?
同時出力がしたいのですか?
工夫が必要でしょう。
書込番号:25253968
2点
>キハ65さん
早速のご回答有難う御座います。
同時出力は不可なんですね。
通常のPC作業なのであれば内臓スピーカーで、BD鑑賞など本気の時は外付けスピーカー(できれば内臓と同時出力)が良いと思ったもので。
都度ヘッドフォンジャックの抜き差しが現実的ですかね。
有難う御座いました。
全くの余談ですが、息子(4才)はキハ40が大好きです(夕張支線の動画を見てファンになっていました)・・・失礼致しました。
書込番号:25253985
0点
・期間限定セール: 【Amazon.co.jp 限定】HDMI 光デジタル 分離 HD806 音声分離器 Yukidoke 4K 60Hz 分離器 PS4 PS5 対応 映像 分離器 オーディオ 変換 分離機 サラウンド コンバーター デジタル アナログ 出力 SPDIF 端子 出力 HDMI入力 HDMI + SPDIF + 3.5mm (L/R)ステレオ 出力 HDMI 音声分離器
https://amzn.asia/d/h3mcDMK
これなら同時出力できるようです。
書込番号:25254029
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
分離機の商品のご紹介まで有難う御座います!
大変助かります。早速お気に入りに追加しました。
まずはジャックの抜き差し(同時出力ではないですが)で運用してみて、不便だったら分離機の購入に踏み切りたいと思います。
有難う御座います。
書込番号:25254053
0点
・奥深いオーディオジャックのスイッチと構成
https://www.digikey.jp/ja/articles/a-deep-dive-into-audio-jack-switches-and-configurations
外付けスピーカーの3.5mmステレオミニプラグを改造して、
両方から音が出るようにする方法もあります。
↑サイトの図5が一般的な構造で、プラグの抜き挿しで
スイッチがON/OFFし、切替わるようになっています。
プラグの電極をヤスリで削って、ジャック内の電極と接触
してもスイッチが動作しないようにすることで、両方から
音が出せるようになります。
スピーカーのプラグを直接削って失敗すると取り返しが
つかなくなるので、100均で売っている延長ケーブルや
二股アダプターを使用すると良いでしょう。
まぁ、こんな方法もあるということで。
書込番号:25254082
1点
>TOMEXさん
一般的には、内蔵SPと外部のアンプ+SPを同時に鳴らすと
まとまりのない音になります。思われるような迫力の増した音にはならないと思います。
なのでヘッドフォン出力をなるべくよいアンプ+spに接続するのをお勧めします。
本機種は、DA変換に優れたチップを使っていますので、通常のモニターより良い音がします。
内蔵spは、おまけ程度ですので外部で勝負という感じです。
書込番号:25254157
2点
>猫猫にゃーごさん
またまた有難う御座います。
プラグの改造なんて出来るのですね。
ただ、私には少々ハードルが高い気がします・・・
勉強になりました。有難うございます。
>さとし1232さん
有難う御座います。
まずは外部SPメインで試してみて、外部スピーカーの電源操作やプラグ抜き差しが手間と感じるようであれば、分離機などでの同時出力も検討しようと思います。
ご意見有難うございます。
書込番号:25254216
0点
同時に出力すると、音質が低い方に引っ張られるんで、外部SPが無駄になると思いますけど。
書込番号:25254311
1点
>ムアディブさん
音質が低い方に引っ張られるんですね。存じ上げませんでした。
ご教示下さり有難うございます。
書込番号:25254328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > EW2880U [28インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/25 20:53:25 | |
| 0 | 2024/09/19 16:07:21 | |
| 2 | 2024/09/01 16:56:24 | |
| 6 | 2024/06/11 20:26:57 | |
| 4 | 2024/06/17 11:38:39 | |
| 0 | 2024/05/20 21:40:31 | |
| 0 | 2024/02/18 13:53:37 | |
| 0 | 2024/02/04 4:17:56 | |
| 3 | 2024/01/21 14:54:57 | |
| 5 | 2023/10/14 12:07:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








