『Wi-Fi環境でPCへスキャンできません。』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

Satera MF656Cdw

  • FAX、両面同時読み取りADF、無線LAN搭載のA4カラーレーザー複合機。カラー・モノクロが毎分21枚の高速で出力できる。
  • 直感的な操作ができる5型のカラータッチパネルを装備。両面同時読み取りに対応し、幅広いサイズ・タイプの用紙をADFからスキャンできる。
  • 使用頻度の高い操作や便利な機能をボタン1つで実行できる「アプリケーションライブラリー」を搭載。
Satera MF656Cdw 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥53,726

(前週比:-174円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,726¥86,852 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF656Cdwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF656Cdwの価格比較
  • Satera MF656Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF656Cdwのレビュー
  • Satera MF656Cdwのクチコミ
  • Satera MF656Cdwの画像・動画
  • Satera MF656Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF656Cdwのオークション

Satera MF656CdwCANON

最安価格(税込):¥53,726 (前週比:-174円↓) 発売日:2021年12月16日

  • Satera MF656Cdwの価格比較
  • Satera MF656Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF656Cdwのレビュー
  • Satera MF656Cdwのクチコミ
  • Satera MF656Cdwの画像・動画
  • Satera MF656Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF656Cdwのオークション

『Wi-Fi環境でPCへスキャンできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF656Cdw」のクチコミ掲示板に
Satera MF656Cdwを新規書き込みSatera MF656Cdwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi環境でPCへスキャンできません。

2025/03/13 21:48(9ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF656Cdw

御詳しい方教えてください。
予めお伝えしますとPC全般に疎いです。

Wi-Fiで無線環境で使用しています。本体からPCへスキャンしようとすると
本体では「エラーが発生しました」と表示され、PC画面には「スキャナー本体と通信できません。ケーブルが外れているか、電源が入っていない可能性があります。スキャナー本体の状態を確認してから、実行し直してください。スキャナードライバーを終了します。」と出ます。
メーカーのhpをみますと「OSによる障害。現在 Microsoft 社にて 調査中。※OSビルド番号「26100.2033」以降で発生」とあります。ちなみにOSビルド番号を確認しますと26100.3194とあり該当しているのですが、よくわからないのは以前に別のトラブルで何度かドライバーを入れ替えているのですが、以前は普通にスキャン出来ていたので何故スキャンできなくなってしまったのかわかりません。対処方法などわかる方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:26109237

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:81件

2025/03/14 00:50(9ヶ月以上前)

>ひさまるじゃぱんさん

こんばんは。
お調べになられた通り
Windows11 24H2でMF Scan Utility でスキャンするとエラーが出るという事象のようです。
現在も調査中のままのようですので以下の回避策で当面はやり過ごすしかないと思います。
調査が終了し原因が分かった場合はなんらかの修正アップデートがリリースされます。

以下いずれかの回避策を実施ください。
・Windows Scan (ストアアプリ)からスキャンする
・ペイントからスキャンする
・SMB送信を利用してスキャンする(対応機種のみ)
・メモリーメディア(USBメモリーなど)にスキャンする(対応機種のみ)
・USB ケーブルにて接続する

ちなみに今まで使用できていたといわれるのは
OSの自動アップデート前でバージョンが当該ビルドではなかっただけではないでしょうか?
Windowsアップデートは小さな変更であれば意図的に設定を変更していなければ
定期的に新バージョンを確認して勝手にアップデートします。
以前というのがここ数日程度の話ではなく数週間-数ヶ月単位の前の話であればその可能性が高いと思います。

書込番号:26109395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/14 00:52(9ヶ月以上前)

>以前は普通にスキャン出来ていたので何故スキャンできなくなってしまったのかわかりません。

そのときのOSビルド番号は「26100.2033」未満だったのではないでしょうか?

>メーカーのhp

そのURLはなんでしょうか? こちらでも、チェックしてみますが。
でも、メーカーがそう言っているのならば、そういうことになりFIXを待つことになるか、別方法を見つけるになると思います。

書込番号:26109397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/14 20:21(9ヶ月以上前)

> 対処方法などわかる方、教えていただけないでしょうか?

【Satera MFP】MF Scan Utility でスキャンできない-Windows11 24H2-
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/105093/~/%E3%80%90satera-mfp%E3%80%91mf-scan-utility-%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84-windows11-24h2-

メーカーが提唱している「回避方法」を取るか Windows 11 23H2 にするなど、但し Home エディション では VER 指定不可。

書込番号:26110279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 Satera MF656CdwのオーナーSatera MF656Cdwの満足度3

2025/03/18 13:43(8ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん
>AIに訊いたほうが早いさん
>家電量販店大好き三郎さん

皆様ご返信ありがとうございます。ご指摘いただいた対処方法は
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/105093/~/%E3%80%90satera-mfp%E3%80%91mf-scan-utility-%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84-windows11-24h2-
からだと思いますが、・・・はい、WindowsScanやペイントでの対処が書かれているんですが出来たら普通に使えないのかなあ、と
こちらに投降した次第です。
調査中とありますが(私が疎いせいもあるかもしれませんが)「なんだそりゃ」という印象でして・・・。
まずは御返答いただきました方々へ御連絡したくお返事させていただきました。
出来たら普通に使いたいです。はい。

書込番号:26114705

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:81件

2025/03/18 14:12(8ヶ月以上前)

>ひさまるじゃぱんさん

こんにちは。
MF Scan UtilityをWi-Fi環境で使用したいとのことですが、
現状は代替法を使用するしか方法はないと思います。
本来の使い方をするにはマイクロソフト側が対応完了するまで(何か月待つかわかりませんが)待つしかありません。

ここのクチコミは基本的にはユーザーの善意(やポイント稼ぎ、顕示欲)のコミュニティですので
たまに本職の方が回答されることはありますが、
技術的な回答に関してはメーカーサポートと同レベル以上の回答はないと思った方が良いです。

このトラブルに関してはキヤノンのソフトウェアやファームウェアアップデートで改善するタイプの問題ではないため
マイクロソフトの対応待ちとなっていることが文言から容易に想像できますので
マイクロソフト側の動きがない限り、キヤノンも、ユーザーもどうすることもできません。
キヤノンだけで対応できる問題であればキヤノン側が既に動いて修正プログラムを配布していてもおかしくありません。
メーカーが根本的解決法ではなく、回避策を提示するしか出来ないという現状をご理解ください。

書込番号:26114739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 Satera MF656CdwのオーナーSatera MF656Cdwの満足度3

2025/03/19 17:11(8ヶ月以上前)

>家電量販店大好き三郎さん
ご返信ありがとうございます。
・・・そうですね、おっしゃることよくわかりました。
仕事がらスキャンを使う機会がそこそこありますので「これなら買わなかったかも・・・」という感想です。
メーカーの対応を待ちつつ、USBでスキャンして使用していきたいと思います。
ご助言いただきありがとうございます。

書込番号:26116078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/21 20:20(8ヶ月以上前)

> 仕事がらスキャンを使う機会がそこそこありますので「これなら買わなかったかも・・・」という感想です。

Microsoft側の問題の様ですからPrinter側の問題では無い、「Windows PC を買わなかったかも」でしょうか?
其れは現実問題として不可避と思いますが・・・。

書込番号:26118494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 Satera MF656CdwのオーナーSatera MF656Cdwの満足度3

2025/03/21 20:29(8ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん
…うーん、
言い直しますと、
この様な問題がない他のプリンター買ってた、です。
私的には、やはり「なんで?」という感じで…

ご返信ありがとうございました。

書込番号:26118503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 Satera MF656CdwのオーナーSatera MF656Cdwの満足度3

2025/03/21 20:34(8ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん
>家電量販店大好き三郎さん
>AIに訊いたほうが早いさん
皆様ご意見をいただきありがとうございました。
…皆様からいただいたご意見は理解できますし「やはり仕方ないのだなぁ」と思います。
ただ、やはり合点はいかないですが笑
ありがとうございました。

書込番号:26118511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF656Cdw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF656Cdw
CANON

Satera MF656Cdw

最安価格(税込):¥53,726発売日:2021年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF656Cdwをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング