『スキャンファイルについて』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

Satera MF654Cdw

  • ADFと無線LANを搭載したA4カラーレーザー複合機。A4カラー・モノクロが毎分21枚の高速で出力でき、素早いファーストコピー&プリントを実現。
  • 直感的な操作ができる5型のカラータッチパネルを装備。幅広いサイズ・タイプの用紙をADFからスキャンできる。
  • 使用頻度の高い操作や便利な機能をボタン1つで実行できる「アプリケーションライブラリー」を搭載。
Satera MF654Cdw 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥50,050

(前週比:+1,690円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,050

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,050¥80,079 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF654Cdwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF654Cdwの価格比較
  • Satera MF654Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF654Cdwのレビュー
  • Satera MF654Cdwのクチコミ
  • Satera MF654Cdwの画像・動画
  • Satera MF654Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF654Cdwのオークション

Satera MF654CdwCANON

最安価格(税込):¥50,050 (前週比:+1,690円↑) 発売日:2021年12月16日

  • Satera MF654Cdwの価格比較
  • Satera MF654Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF654Cdwのレビュー
  • Satera MF654Cdwのクチコミ
  • Satera MF654Cdwの画像・動画
  • Satera MF654Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF654Cdwのオークション

『スキャンファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF654Cdw」のクチコミ掲示板に
Satera MF654Cdwを新規書き込みSatera MF654Cdwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

スキャンファイルについて

2024/02/23 14:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF654Cdw

クチコミ投稿数:847件 Satera MF654CdwのオーナーSatera MF654Cdwの満足度4

この機種を検討中です。
一戸建て用フレッツV6プラス、無線LAN環境でスキャンしたファイルをパソコンへ
無線LANで保存することは可能でしょうか?

書込番号:25633622

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/02/23 14:21(1年以上前)

>あと二日さん

できるみたいよ。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/1/0300043041/03/mf656cdw-user2.pdf
88ページ

書込番号:25633635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件 Satera MF654CdwのオーナーSatera MF654Cdwの満足度4

2024/02/23 14:29(1年以上前)

有難うございます。

ご紹介いただいたマニュアル88ページに
「IPv6 環境で本機とパソコンを接続してスキャン機能を使うことはできません。
IPv4 環境または USB 接続でご使用ください」と記載がありまして気になっています。

V6プラスとIPv6は別物でしょうか?
調べましたが確信が持てません。

書込番号:25633647

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/02/23 14:51(1年以上前)

>あと二日さん
>V6プラスとIPv6は別物でしょうか?

別物 だよね。 V6プラス はネット提供のサービス名。 そのなかで、IPv6が使えるということだよね。 IPv4もOKだよ。

ただし、今回はローカルでの話でしょ? なので、V6プラス は直接関係ないよね。 
そして、家のなかでは、IPv4で使うんでしょ。 普通の家庭用WiFiルーターはIPv4を意識してるから。 なので、今回の件では無線でPCとそのプリンター間でIPv4でスキャンできるよね。

書込番号:25633663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:847件 Satera MF654CdwのオーナーSatera MF654Cdwの満足度4

2024/02/23 14:57(1年以上前)

わかりやすいご説明を有難うございます。
業務で使用する必要があり、これから購入します。
お世話になりました。

書込番号:25633678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/23 15:01(1年以上前)

ざっと見たところ、パソコン本体に認証されているのではなく、別のサーバやサービスを介してプリンタスキャナーから送信したものを
パソコンで受信するようですね。こういう手法は他のメーカーではクラウドサービス等にWIFI経由でプリンターがログインしてアップロードする形もあります

パソコンからネットワークを通じて直接(外部に漏れない形で)プリンタースキャナーのデータを送る場合はUSB接続でのドライバ経由でのデータ送信の代わりに、SMBでの接続になるようです


ローカルネットワークで繋がってる場合はIPv4もIPv6もどちらのアドレスも使えますので、IPv4アドレスで接続すれば良いだけでプロバイダ契約のネットワークは関係無いです。
ただしさっき書いたようにネットワークで接続する形の場合はパソコンとプリンタスキャナーを直接繋げるのではない(パソコン内部にサーバを立てて、そこめがけてプリンタスキャナーがデータを送信する)ので、そこの辺りは理解した方が良いです。

この場合はUSBドライバは不要で、SMBさえ入ってればOKです。SMB3.0にも対応してるので、このまま何もしなくても問題無いと思います。ファイル共有されるパソコン内部のサーバ空間にプリンタスキャナから画像ファイルが次々送られるという形になるかと

書込番号:25633683

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2024/02/24 10:01(1年以上前)

きとうくんさん、こんにちは。

> ざっと見たところ、パソコン本体に認証されているのではなく、別のサーバやサービスを介してプリンタスキャナーから送信したものをパソコンで受信するようですね。

次のリンク先に、「ネットワーク接続されているパソコンを保存先にするときは、パソコン側で本機を登録しておく必要があります」と書かれているように、あらかじめパソコン本体にプリンターを認証させておく必要があると思います。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103020

また別のサーバーなどは必要なく、スキャンして画像を送信するプリンターと、その画像を受信するパソコンだけで、成り立つ機能だと思います。

> この場合はUSBドライバは不要で、SMBさえ入ってればOKです。SMB3.0にも対応してるので、このまま何もしなくても問題無いと思います。

USBドライバーという名称ではありませんが、MF Scan Utilityをインストールする必要があると思います。

書込番号:25634797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:847件 Satera MF654CdwのオーナーSatera MF654Cdwの満足度4

2024/02/24 10:07(1年以上前)

きとうくんさん
secondfloorさん

余り理解出来ていないですが、ボチボチ習得します。
ありがとうございました。

書込番号:25634800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2024/02/24 12:41(1年以上前)

あと二日さん、こんにちは。

> 余り理解出来ていないですが、ボチボチ習得します。

別に仕組みを理解していなくても、パソコンにソフトを一括でインストールするだけで、必要な機能が全て使えるようになりますので、別段難しくはないと思います。

書込番号:25634960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/24 18:04(1年以上前)

パソコン自身にサーバ役になって貰うような感じですね。ファイル共有ってピンとこないと思いますが
どちらかが親になります。大体はパソコンですが。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nnw/18/041800010/011800048/

サーバが必要=もう一台サーバ専用コンピュータが必要、と言うわけでは無いです。サーバはソフトウェアの事を指すので(ハードウェアではない)
その気になればサーバもクライアントも一台で終える事が出来ます(127.0.0.1でアクセスできるhttp鯖をたてて、127.0.0.1にブラウザからアクセス。何の意味も無いけど)


もし「何かおかしい、動かない」事があればここに書いてください。

書込番号:25635346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2024/02/24 19:44(1年以上前)

きとうくんさんへ

> 別のサーバやサービスを介してプリンタスキャナーから送信したものをパソコンで受信するようですね。

> ファイル共有されるパソコン内部のサーバ空間にプリンタスキャナから画像ファイルが次々送られるという形になるかと

このように書かれていますが、スキャンしたデータは、ファイル共有サーバーに送られるのではなく、パソコン内にインストールしたキヤノンのアプリに、直接送られます。
そのため、、、

> この場合はUSBドライバは不要で、SMBさえ入ってればOKです。

などということはなく、キヤノンのアプリをパソコンにインストールする必要があります(先ほども書かせてもらいましたが、具体的にはMF Scan Utilityというパッケージをインストールします)。

ちなみに私は、httpサーバーを立てる程度の知識はありますので、きとうくんさんがおっしゃっていることは理解できていますが、同時に、このプリンターがスキャンしたデータをパソコンに送る仕組みを、きとうくんさんが誤解されていることも感じておりますので、、、
もしアドバイスされるのでしたら、スレ主さんをミスリードしないためにも、まずはその誤解を解かれた方が良いように思いました。

書込番号:25635505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF654Cdw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF654Cdw
CANON

Satera MF654Cdw

最安価格(税込):¥50,050発売日:2021年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF654Cdwをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング