ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月13日
『ssdの増設できない。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW
レビューに書き込んだものですが。
サービスを信じてはいけない。
カスタマイズを信じてはいけない。
私の場合。
HDDをなし(付属パーツのみ)でカスタマイズしたのですが。SSDの増設ができなかった。windowsの管理画面で認識ははするのですがそれだけ、ディスクに×印がついて、何もできない状態。修理を依頼したのですが。修理依頼からその項目を削除して。なかったことにして完了報告書を記載してくる。
サービスに聞きましたら、何ら調べてもいません。調べる必要もありません。こちらに間違いはありません。
相性が悪いだけといわれました。
ならば、もう一度修理に出しますので、そちらのテスト用HDDをつないでテストしてください。と頼みましたが、できません。私どもに問題はありません。だそうです。
私から、そちらのHDDでテストして、そこで動いたらそのHDDを買い取るからと持ち掛けましたが。だめだそうです。
それでもlenovoを信じて修理に出しますが、期待薄ですね、あとは消費者庁に連絡するしかありません。それでも期待薄。
lenovoに期待するのはおかしいのでしょうか?
書込番号:24712984
0点
>まお1960さん
なぜできる前提なのかが不思議です。考えを改めて下さい
書込番号:24713016
12点
分解しての増設は自己責任です。サポートに頼めるとしたら、付属パーツのFRU購入ぐらいでしょう。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht036683-how-to-look-up-and-purchase-accessories-upgrades-and-frucru-replacement-parts
本体側に原因があった場合には手の打ちようがないですね。
書込番号:24713280
4点
まずそのSSDを他の機器に繋げて正常か確認。
そのパソコンに他のHDDかSSDを繋いで正常か確認。
それで何が悪いのか探しましょう。
書込番号:24713426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HDDをなし(付属パーツのみ)でカスタマイズした
不要と判断して除外して注文したのだから
動作しなくても問題無いのでは。
書込番号:24713489
4点
調べました。SSDとHDDで調べました。同じ状態。
外して。他PCに接続、OSを入れてみましたOKです。windows10
今は外付けケースにいれて使用OKです。
書込番号:24713497
1点
>猫猫にゃーごさん
購入前にlenovoに電話してききました。
SSD持っているので後からつけたい。
OK?
でOKですよと言われたので購入したのですが。
書込番号:24713505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/07/24 18:46:03 | |
| 5 | 2022/04/30 12:46:26 | |
| 7 | 2022/04/25 23:06:38 | |
| 5 | 2022/04/30 21:01:28 | |
| 6 | 2022/04/01 21:14:20 | |
| 10 | 2022/03/29 18:59:35 | |
| 7 | 2022/03/07 4:22:56 | |
| 4 | 2022/02/21 21:41:34 | |
| 12 | 2022/03/24 13:27:32 |
この製品の最安価格を見る
ThinkBook 15 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A4CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







