『画質音質』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥299,771

(前週比:-1,580円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,772

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥299,771¥355,674 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥299,771 (前週比:-1,580円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『画質音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画質音質

2022/10/13 13:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:14件

ソニーの7、8万の4kレコからこれに変えたら
ど素人にも圧倒的な画質音質の向上を感じられるものでしょうか。
それともマニアが見て聞いて、微妙に変わったかなといったレベルの違いでしょうか。

書込番号:24963035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2022/10/13 13:15(1年以上前)

avアンプはデノンかヤマハの3、40万のもので
スピーカーはb&wの700シリーズです。

書込番号:24963039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/10/13 13:40(1年以上前)

>もぐらねずみさん
多分感じられません。
下手したら違いわかりません。

こういう製品は活かす環境が必要です。
50インチ液晶にサウンドバーでは違いはマニアと貴方が呼ぶ人が見ても違いは分からない。

100インチ超え、最低65インチ有機EL,
音響システムもこのプレイヤーに合うもの。
コレならば違いが分かってきます。
これを圧倒的という主観表現を使うかはその方次第です

書込番号:24963055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2022/10/13 13:57(1年以上前)

性能は値段なんですね。
自分の知り合いにもいますね、外食すると「今日幾らのを食べてきた」って。
好きな物か、味付けが合っていたか、でしょう。
TVって、パネルのタイプ・画質設定(色味など設定・明るさなど)で変わってくるでしょう。
きっと、もっと高いセットを揃えれば、もっといい音が出せるでしょう。
自分は耳がそれほどでないので、差がわかりません。
パネルも好みの色でないと、自分には違和感が感じられるでしょう。

書込番号:24963074

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/13 15:16(1年以上前)

画質は並べて比較しないとわからない程度だと思いますよ。
音質は結局はアンプとスピーカーの性能になりますよ。

書込番号:24963178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/10/13 15:37(1年以上前)

>S_DDSさん
>>音質は結局はアンプとスピーカーの性能になりますよ。

AVアンプはデノンのミドルグレード、スピーカーはB&W700シリーズです。

HDMI接続だといわゆるトラポということになると思いますが、それ相応のアンプやスピーカーを使う場合、上で挙げたソニー等の4kレコとのHDMI接続時の音質と比べた場合に、(UHD)BDやCDなどの音質は素人耳にも明らかに良くなる(音数が増えるとか定位や抜け感(立体感?)、空気感、移動感、質感、トランジェント、音楽性などなど)ものでしょうか。

上で挙げたシステムを買おうと思っていますが、映画用のオーディオプレーヤー(トラポ?)はいま使っている4kレコのままにするか、それだと宝の持ち腐れで、本機にすれば明らかに音質が良くなるようなら本機を買うかで迷っています。

書込番号:24963208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6148件Goodアンサー獲得:472件

2022/10/13 17:45(1年以上前)

>ど素人にも圧倒的な画質音質の向上を感じられるものでしょうか。

理屈から言えば無理でしょう。

市販テレビの殆どがHDRに完全に対応できていない。

オーディオはスピーカーやアンプも大事ですが部屋も大事です。
昨今、分譲マンションや一軒家に防音室があらかじめあるのものがありますが
防音室はあるのでしょうか。?音響的に配慮された部屋が必要です。

書込番号:24963376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/10/13 20:57(1年以上前)

>ソニーの7、8万の4kレコからこれに変えたら
>ど素人にも圧倒的な画質音質の向上を感じられるものでしょうか。

7〜8万円のレコーダーで見てたのを4〜5倍の値段のレコーダーに変えるわけだから、凄い機械で見てるんだぞという満足感で画質音質の向上を感じられるんじゃない?

書込番号:24963608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2022/10/13 22:53(1年以上前)

欲しい気持ちわかります。
私も欲しいです。

モニターに投資した方がいいでしょ。

書込番号:24963762

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/14 06:09(1年以上前)

>もぐらねずみさん
ZR1は現在最高のプレーヤー/レコーダーなので自己満足感は味わえます
UB9000やパナ4Kレコとの比較では画質はワンランク上がった印象で24/30P変換が効果的です
音質は一聴してすぐわかるぐらいリアルでパワフルです
価格に見合うかどうかはあなた次第でしょ、ただこれ以上のものがないので4Kレコに関しては落ち着くでしょ
ちなみに私は感激のあまりTV用と最近購入したPJV9R用にUB9000を処分してもう1台購入しました
年金生活者には大変な出費でしたが我慢できなかったです

書込番号:24963985

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/16 22:40(1年以上前)

デノンかヤマハ???
失礼ですがその時点でムリかと……。

書込番号:24968046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/17 00:03(1年以上前)

見解が分かれていて微妙な感じですが、nobo64さんのレビューを重くみて購入してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24968157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/18 23:31(1年以上前)

>もぐらねずみさん
もし購入したらレビューをお願いします
進めたので気になります

書込番号:24970951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/23 13:02(1年以上前)

レコーダーから直接同軸か光でアンプにつなぎたいなら他に選択肢がないんですよね。
他のは音声用HDMIか、さもなくばテレビ経由して光しか使えないので。

書込番号:24977135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥299,771発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング