『BDダビングの時間について』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥319,000

(前週比:-30,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥319,000¥369,621 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥319,000 (前週比:-30,800円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『BDダビングの時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BDダビングの時間について

2023/01/01 23:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:788件

BD-RE XL で別のレコーダーより移動しておりますが、スタートするまでの時間が長いように思います
BD→HDDへDR録画を高速ダビングするときにコピー禁止信号確認に2時間くらいの表示になります(放置するので実際の時間は不明です)なぜでしょうか?こんなものですか?

書込番号:25078691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:33件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/02 03:36(1年以上前)

>まんぼうくんさん
>BD-RE XLで別のレコーダーより移動しておりますがスタートするまでの時間が長いように思います
>BD→HDDへDR録画を高速ダビングするときにコピー禁止信号確認に2時間くらいの表示になります
>(放置するので実際の時間は不明です)なぜでしょうか?こんなものですか?

当方は古い4KDIGAで録画したBD-RE XLから番組をムーブすると概ね2時間ほどで完了します。
「本当に」コピー禁止信号の確認に118分もかかるのなら間違いなく異常動作で故障機です。

可能なら在庫が尽きないウチ、即座に新品で交換してもらったほうが良いと思いますよ。
ただし、修理部門の人達からは、「もう少し取説を確認しろよ!」と思われるかも知れません。

書込番号:25078823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件

2023/01/02 08:45(1年以上前)

試しに時間を確認したところ、表示は100分越えですが実際は30分でダビングがスタートしました、それでも遅いですよね。移動元のDMR-BZT9600側の問題なのか時間がある時検証してみます。
引っ越しダビングでは、再生出来ないものが5本発生、元データは削除との最悪な状態でディスクでの移動に切り替えたのですが・・・

書込番号:25078931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/02 09:31(1年以上前)

うーん、シナビアチェックにある程度の時間が
かかるのは普通ですよ。
さすがに2時間の表示が出ても、まるまる2時間
かかることはまず無いと思いますが、
番組数や録画時間によっては、それなりに
時間がかかるのは仕方ありません。

書込番号:25078995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件

2023/01/02 12:05(1年以上前)

ある程度時間がかかるのは正常なのですね、てっきりディスクに対してチェックしていると思い込んでいました。録画ごとチェックでれば30分でもありますね。
回答ありがとうございました。

書込番号:25079191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:33件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/01/02 13:51(1年以上前)

>まんぼうくんさん
>引っ越しダビングでは、再生出来ないものが5本発生、元データは削除との最悪な状態でディスクでの移動に切り替えたのですが・・・

 当方も民放の4K番組で60分くらいのコンテンツをお引越しダビング(移動元は消去)したら、移動先では3分くらいに短縮され、移動元から消えていたのが1本だけありました。たまたま、どうでも良い番組でしたので実害はナシでしたが、再放送しないような紅白の貴重なコンテンツだったら相当ガッカリしていたかもしれませんね。(汗)

 それに懲りて、無線LANから有線LANに変更したら、同じような失敗は解消してダビング速度も早くなりました。BD-RE XLが不要なんで不在時間が多いヒトには良いのかもしれません。

 しかし、ご存知のようにダビング元とダビング先の電源を「切」にしないとダビングを開始しないし、予約録画中や長時間モード変換中もダビングが始まらない・・それから、進捗状況が全く確認出来ずストレスがたまるので、まんぼうくんさんのように消去できるBD-RE XLを使う方法も有りだと思いますよ。

書込番号:25079304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/02 16:33(1年以上前)

既に解決済みたいですが、私の経験から。

元の番組を、番組中のCM部分をカットするなどのチャプター編集していませんか?
私が実際遭遇した例で(機種はトピ主と違いますが両方ともDIGA)、番組の最初and/or最後のカットだけですと、スムーズに移行できましたが、上記のように途中を編集していると、トピ主の例のように番組チェックに延々と時間がかかり、挙句の果てに「条件を満たしていないのでダビングできません」みたいなメッセージがでてダビングできないことがありました。

思うに不正コピーを疑われてこういう状態になっていると思われます。
解決にはならないかと思いますがこんな例もあるということで。

書込番号:25079530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件

2023/01/02 22:31(1年以上前)

SQ対応機器同士なら楽なのですが....

引っ越しダビング失敗についてのメモです、有線LANで移動のみのコンテンツだったのですが
DMR-BZT9600→DMR-ZR1へ移動した際に、9600側は削除されZR1側では再生できないものが出来上がっていました。
その後、再生不可録画をDMR-ZR1→DMR-BZT9600に引っ越しダビングした所再生できる録画に戻りました。
もし同じ状態になったら試す価値はあると思います。

書込番号:25079970

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥319,000発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング