『BSとBS4Kにブロックノイズが発生し始めました。』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥305,952

(前週比:-1,048円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥305,954

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥305,952¥370,069 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥305,952 (前週比:-1,048円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『BSとBS4Kにブロックノイズが発生し始めました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

スレ主 Sifo-Dyasさん
クチコミ投稿数:8件

BS、BS4Kにはブロックノイズが発生、地上波は全くノイズなしの症状が、3月から発生し始めました。他型番で他にもディーガ2台所有していますが、その2台も同症状が発生します。

書込番号:25209098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/04 20:10(1年以上前)

他のでも出ているということは、アンテナの方でしょうね。アンテナかケーブルか・・・
見てもらうしかないでしょうね。

書込番号:25209120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2023/04/04 20:24(1年以上前)

>Sifo-Dyasさん

BSアンテナの方向の調整が必要ですね。

書込番号:25209143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2023/04/04 21:37(1年以上前)

>3月から発生し始めました。

パラボラアンテナが地震でズレます。

書込番号:25209223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/04/05 22:32(1年以上前)

中華なべが汚れてるのかもしれない。
拭いたら直るかも?

書込番号:25210525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6069件Goodアンサー獲得:525件

2023/04/06 08:15(1年以上前)

Sifo-Dyasさん

今のアンテナレベルなど状況を何かに書き残されては?
今後、対処後と比べてみられるのも。

書込番号:25210805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2023/04/06 20:48(1年以上前)

我が家は、リビングのベランダにBSアンテナ設置してます。
過去2回ほどブロックノイズが出始めて録画できなくなりました。
テレビで受信感度見ながらBSアンテナの方向を調整しました。
ドライバーでネジ緩めて少しずつ角度を変えてベストな位置を探します。
結構、ちょっとした角度の違いで受信感度が違ってきます。

DIGAのホームメニューから、放送設定>放送受信設定>受信アンテナ設定>衛星
アンテナレベル確認画面が出ます。

ただ、我が家のようにテレビとほぼ同じ場所にBSアンテナがあれば良いですが、
無い場合は業者に依頼しないと無理だと思います。

書込番号:25211576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/04/08 00:51(1年以上前)

うちは3階ベランダに外から見えないように取り付けてますが携帯でやり取りすれば2人で出来ますよ。

書込番号:25213043

ナイスクチコミ!1


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2023/04/14 16:26(1年以上前)

皆様、こんにちは。

写真のようなレベルチェッカーを使うと1人で容易に適正位置(方角)に調整出来ます。
Amazonで検索すると写真のようなアナログタイプからデジタル表示のものまで
様々な商品が提示されます。
何回か使用して慣れてくると割と簡単にコツをつかめますし 目検討で合わせるより
効率的に高い受信レベルを確保出来ます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96-%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%EF%BC%81BS-CS%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E7%94%A8-%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-BL0054BS-2/dp/B00T2ZPJR8/ref=sr_1_15?crid=2VTT1YJN25NV3&keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&qid=1681456391&sprefix=%EF%BD%B1%EF%BE%9D%EF%BE%83%EF%BE%85%EF%BE%9A%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%99%2Caps%2C194&sr=8-15

書込番号:25221422

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/14 21:59(1年以上前)

>Pastel-K
TVをレベルチェッカー代わりに使うべきでしょ
その後所定の位置に設置すればいいとおもうけど

書込番号:25221903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:22件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/04/14 23:05(1年以上前)

>nobo64さん

重い

書込番号:25221991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/04/14 23:13(1年以上前)

うちはアンテナの調整をするときは妻のiPhoneを借りて、それをテレビの前に置いてテレビのアンテナメーターを表示し、自分のiPhoneとFacetimeで通話状態にしてテレビのアンテナメーターを見ながらベランダのアンテナを調整します。

実質的かつめちゃめちゃ便利で、事実上タダで使えます。

書込番号:25222001

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥305,952発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング