『4K放送かブルーレイか? 勝負。』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥323,400

(前週比:+4,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,400¥374,718 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥323,400 (前週比:+4,400円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『4K放送かブルーレイか? 勝負。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

4K放送かブルーレイか? 勝負。

2023/07/06 15:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

日曜日に 犬神家の一族4Kでやるでしょ。
私 ブルーレイも持ってるんですけどね
さあどっちが綺麗でしょう?

皆さんはどう思いますか。

私の予想では映像はブルーレイディスク
音はね 皆さん言ってるほどいいと思わないんですよ 正直
ソニーの A9と相性 もう一つなんかな?
音はソニーのレコーダーとかテレビの音 そのまま A 9に入れた方が迫力あるんですけどね
ディーガのセッティングもいろいろ調べたんですけども もう一つ良くならないんですけどもアイディアがあれば教えてください。
好みの問題かな?
音はソニーの方が好きです。

書込番号:25332698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/06 15:35(1年以上前)

>んc36改さん
以前BS4Kで見た映画が「4Kデジタル修復版」でした。
Blu-rayと比較しましたが、BS4Kの方が解像感が良かったです。
今回の犬神家の一族も「4Kデジタル修復版」ですが、BS4Kに期待しても良いと思います。
結果は見なきゃ分かんないw

書込番号:25332712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/07/06 16:02(1年以上前)

あまりよくわかんないんですけども 正直  仮面の色で決まりそうですね(笑)

結構好きな映画 何回も見るタイプなんですよ。
新しい映画 あんまり見ないですけどもキングダムぐらいかな?

この映画古いけど結構お金かかってるんじゃないでしょうかね 昔にしたら。

書込番号:25332747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2023/07/06 18:51(1年以上前)

理屈で言えば4K放送でしょうけど。HDRマークがないからイマイチかも。

先日、NHKでドラマ放映したけど。生誕記念か何か。?

書込番号:25332909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件 プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオーナープレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の満足度5

2023/07/06 19:24(1年以上前)

民放でしたよ。 でも100年そうかもしれませんね。

外しますがソニーのスマホ録画のアプリ性能がいいんで色々教えてくれるんですよ。ディーガにない機能です。
それで気に入ったらディーガの番組表から録画予約入れますが探すの大変な時有ります。ディーガで番組表1行4文字とかも有りますし。

ディーガのスレですがソニーさんも頑張って対抗してほしいです。
ナビも10年以上前のソニー使い勝手いいので使ってます。大阪ではまだ何とか使えます。(関東では無理でした)

書込番号:25332946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2023/07/06 19:50(1年以上前)

NHK BSP、BS4K 「犬神家の一族」ドラマ

https://www.nhk.jp/p/ts/L3331VWV67/

書込番号:25332974

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/07 21:07(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
4K放送はHDRですよ、究極はUHDBDだろうけどお値段が高すぎる

書込番号:25334319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2023/07/07 21:15(1年以上前)

>4K放送はHDRですよ、

そういうことではありません。番組表にHDR有無の話。
つまり、アップコンバーターなのか。?

書込番号:25334331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2023/07/07 21:18(1年以上前)

>4K放送はHDRですよ、

https://bangumi.org/epg/bs4k?broad_cast_date=20230709

書込番号:25334337

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/08 07:13(1年以上前)

「犬神家の一族」4K版は、2021年12月に日本映画+時代劇チャンネル4K(CS4K880)で
ピュア4K放送されました。4KSDRでしたが画質は良かったです。
民放の4K放送は、SDRでもシステム上自動的にHDR表示になってしまうので要注意です。
この映画の「4Kデジタル修復版 新マスター完成までの道のり」については、下記参照して下さい。
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17493177

書込番号:25334668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2023/07/08 08:27(1年以上前)

https://online.stereosound.co.jp/_ct/17493177

記事読んだけど素手で触るのはだめでしょう。
再スキャンニング。

余談ですが整理していたら防水型ニコンコンパクトカメラL35AWADがありました。
試しに電池を入れたら全て正常でしたが日時が00年まででつまり2000年までしか
ありません。フィルムを発注していますが品薄で納期が決まっていません。
現像はキタムラやヨドバシカメラできるんで。再びニコンのフィルムスキャナーが稼動です。
ちなみに巷では「写るんです。」が静かなブームだそうで。
現像液で現像しないと絵がでない事と一発勝負がいいようです。
ウケルらしい。


セルはHDRですね。
「12月24日(金)には4K UHDブルーレイ「『犬神家の一族』4Kデジタル修復 Ultra HD Blu-ray【HDR版】」の
リリースが決定している。」

書込番号:25334728

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/08 09:38(1年以上前)

同じ角川の戦国自衛隊が結構な高画質だったので期待できるのでは?

書込番号:25334791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/08 13:04(1年以上前)

私は4K版を昨年購入しましたが、画質は文句なしでしたが、音質が2K版と変わりなく、ちょっと残念でした。
 それもあってか戦国自衛隊は音もアトモス化してきました。

書込番号:25335021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥323,400発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング