HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月20日
『M.2 SSDのスロットについて教えてください。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル
このパソコンをネット専用のサブ機として購入しようか思案中です。使っているといずれ重くなり改造したくなりそうなのですが、そこでストレージについて分からないことがあります。
すでに口コミにも出てるSATA接続のM.2SSD128GBがこの機種には装着されていますが、スロットはPCIe接続もできる併用タイプになっているのでしょうか。
そんなことを考えるのであれば、もっと上位クラスの機種を選んだらと言われそうですが、最近、換装も楽しみのひとつになったので・・・。
もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願います。
書込番号:24599602
3点
PCIe SSDを換装または、新規取付もできます。
然しながら仰ってる状況はSSDのせいではなく、非力すぎなCPUのせいのようです。
SSD増強しても効果は得られないかと思います。
書込番号:24599614
![]()
3点
やるならメモリーを現行の4GB 1枚を更に1枚追加のほうが有効だと考えますよ。
https://thehikaku.net/pc/hp/20hp15s-eq1000.html
書込番号:24599621
1点
こちらの仕様ではDDR4-2400MHzの4GBメモリー使われてるので、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000881991_K0000905144&pd_ctg=0520
この辺りを1枚追加をお勧めします。
もう少し良いPCなら8GB x2 を勧めますが、そこまでの必要もコスパ的なものも得られないでしょう。
書込番号:24599626
2点
早速のご教示、ありがとうございます。
PCIe接続できるんですね。画像までアップしていただき、ありがとうございます。
そもそも仰せのとおり、上位クラスのCPUにすれば一気に問題解決することは理解しております。
ちょっと最近、換装ぐせがついており、すぐそっちに気が行ってしまいます(笑)。
ストレージの交換と同時に、メモリを4GB×2枚にすることはそのとおりですね。
いろいろありがとうございました。
書込番号:24599641
2点
これを買ってストレージを増やす、メモリを増やすなら、
Dell Inspiron 15 にしますね。
あとからメモリやSSDも増設出来て安いです。
15型 AMD 5500U メモリ8GB SSD 256GB
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-15-amd-%E5%8D%B3%E7%B4%8D-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0/spd/inspiron-15-5515-laptop/smi1015hlcaa08on3ojp
書込番号:24599681
1点
この筐体、マザーボードへアクセスするのなかなか大変ですよ。腕に自信があるならいいですが。
私もかなり手こずりました。
書込番号:24599778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MiEVさん、アドバイスありがとうございます。
そうですよね。後からの改造はやっぱりDEllがいいですね。参考になります。
書込番号:24599921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/06/20 4:59:55 | |
| 2 | 2022/04/08 22:54:47 | |
| 6 | 2022/03/05 14:29:55 | |
| 2 | 2022/02/23 4:47:53 | |
| 8 | 2022/02/14 19:29:34 | |
| 22 | 2022/02/16 11:47:05 | |
| 11 | 2022/01/30 21:12:25 |
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 G2 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









