ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW の後に発売された製品
ThinkBook 14 Gen4 AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 21DKCTO1WW
最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月22日
―位
―
―件
ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月20日
『HDDについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW
無知ですみません。
【使いたい環境や用途】
Office、zoomなど
【重視するポイント】
動画編集などはしないため特にない
【予算】
5、60000円
【比較している製品型番やサービス】
HP Laptop 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/256GB SSD/メモリ8GB/14.0型/Win11/フルHD IPS液晶搭載モデル
【質問内容、その他コメント】
購入画面の内部構成選択画面にあるHDDの選択で、HDDの付属をなしとする場合の「なし(付属パーツのみ)」とは初期選択の「なし」と何が違うのか教えていただきたいです。
書込番号:24718078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
※追記失礼致します。
重視するポイントに特にないとの記載をしましたが、持ち歩いて使用したい為、14インチ以下のモバイルノートPCを探していました。
書込番号:24718080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入後,HDDを増設するためのパーッと推測します。
尤も,「持ち運び」重視なら,SSDが宜しいかと・・・
但し,増設に失敗しても自己責任!メーカー等のサービスは受けられません。
[愛着はお金じゃ買えない さん]のレビュー 記事が参考になるかと ・・・・・・
書込番号:24718089
2点
・ssdの増設できない。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001406767/SortID=24712984/
・このメーカーから買ってはいけない。(今の機器は廃棄)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001406767/SortID=24717376/
こんな例もあります。
書込番号:24718110
1点
>沼さんさん
ご返信ありがとうございます。レビュー記事確認しました。
今時HDDなしが主流なのですね。
勿論、増設の経験もない為購入を決めたら容量に関しては余裕を持たせていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:24718383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫猫にゃーごさん
ご返信ありがとうございます。レビュー拝見しました。
カスタマイズは今のところ考えていない為、購入を決めた際に参考にさせていただきます。(増設はあまり向かないのかな?)
アドバイスありがとうございました!
書込番号:24718407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう、買っちゃったかもしれませんが・・・
Lenovoは、SATAの2.5inchSSDなりHDDが接続できるように、本体内部に空きがあります。
なので、将来的にM.2の容量が足りなくなれば、増設することは可能です。
M.2もtype2242だったと思うので(はっきり覚えていませんが)、同タイプで大容量のものへの変更も可能です。
あと、本体に8GBのメモリが直づけされている以外、空きスロット一個ありますので、
メモリの増設も3000円程度で簡単に16GBにできます。
それに比較し、HPは確か4GBx2スロット(空きなし)だったので、
16GBにしようと思った場合は、8GBを2枚買う必要があります。
書込番号:24720165
5点
>JINSENさん
ご返信ありがとうございます。
メモリ16、SSD512も視野に入れ絶賛模索中でした。
「Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Home/最軽量モデル」93000円
とも比較した際、重さを加味し、メモリ16の場合hpかなと考えておりました。
メモリ16で購入するよりメモリ8での購入後増設するのが1番安くなるとは思うのですが、万一を考えると初心者なのでメモリ16での購入の方が良いのかなと思いました。
メモリ8gbでの購入の場合、先のことを考えるとこちらのlenovoのPCを購入し、増設できる余裕を持たせた方が良いのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:24721638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/03/25 11:14:15 | |
| 12 | 2022/11/19 3:28:21 | |
| 1 | 2022/11/07 9:17:32 | |
| 1 | 2022/11/05 21:38:17 | |
| 9 | 2022/10/26 14:34:25 | |
| 3 | 2022/10/25 17:12:07 | |
| 10 | 2022/10/29 21:24:53 | |
| 11 | 2022/10/22 13:24:35 | |
| 11 | 2022/10/19 13:07:57 | |
| 5 | 2022/10/16 18:09:12 |
この製品の最安価格を見る
ThinkBook 14 Gen 3 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5500U・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21A2CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








