『今までフジフィルムになかった明るい超広角AFレンズ』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]

APS-C用AF大口径超広角レンズ

最安価格(税込):

¥56,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,520

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥56,520¥62,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:70x59.2mm 重量:213g 対応マウント:Xマウント系 AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の中古価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の買取価格
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のレビュー
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のクチコミ
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の画像・動画
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のオークション

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]SAMYANG

最安価格(税込):¥56,520 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の中古価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の買取価格
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のレビュー
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のクチコミ
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の画像・動画
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のオークション

『今までフジフィルムになかった明るい超広角AFレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 12mm F2 X [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
AF 12mm F2 X [フジフイルム用]を新規書き込みAF 12mm F2 X [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > SAMYANG > AF 12mm F2 X [フジフイルム用]

Sonyから今年このレンズとTamron 11-22mmf2.8がでました。
フジフィルムでもどちらかが出ないかなと思っていたらこちらが先にでましたね。

まだYouTubeには動画があまり出ていませんが、なかなかいいレンズのようです。

Samyang AUTOFOCUS 12mm f/2 Fujifilm X Mount
https://youtu.be/a7JAlNIhiFM

FUJI Samyang 12mm f 2.0 Auto Focus
https://youtu.be/VOf5PdTIN88

Samyang 12mm F/2 AF Real World Review On Fujifilm X-T4
https://youtu.be/FtGUl4zWsLw

3番目の動画を見ると動画撮影ではFocus Breathingが見られるようです。
https://youtu.be/FtGUl4zWsLw?t=344

Focus Breathingはレンズの問題かフジのカメラの問題か設定の問題かわかりませんが気になります。

フジフィルムは今までf2.0以上の明るい比較的小さなレンズは一番広角が23mmだったので、このレンズはナイトマーケットや人の多い屋内などでもう少し広角に動画を撮りたい時に使えそうです。

書込番号:24509091

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1153件

2021/12/24 12:23(1年以上前)

訂正です。
>フジフィルムは今までf2.0以上の明るい比較的小さなレンズは一番広角が23mmだったので

フジフィルムは今までAFが速く動画撮影に使えるf2.0以上の明るい比較的小さなレンズは一番広角が23mmだったので

書込番号:24509153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件

2022/01/05 16:31(1年以上前)

やっとAFのテストをしているYouTube動画が出ました。

Samyang 12mm f2 AF 富士X卡口 適合Vlogging的鏡頭
https://youtu.be/sQYuGAzPQhM

中国語(広東訛り?マレーシア訛り?)ですが日本語や英語の字幕があります。
結構いいレビューだと思います。

軽く明るいのがいいですね。

書込番号:24528740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2022/03/12 20:15(1年以上前)

こちらのスレッドをお借りしまして作例を紹介します。

スチル作例が多めのレビュー動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=FEsLk4d7spU

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24645992

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF 12mm F2 X [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]
SAMYANG

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥56,520発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング