『祝!USB出力』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥83,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,600

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,600¥83,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NODE [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NODE [ブラック]の価格比較
  • NODE [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE [ブラック]のレビュー
  • NODE [ブラック]のクチコミ
  • NODE [ブラック]の画像・動画
  • NODE [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE [ブラック]のオークション

NODE [ブラック]Bluesound

最安価格(税込):¥83,600 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月中旬

  • NODE [ブラック]の価格比較
  • NODE [ブラック]のスペック・仕様
  • NODE [ブラック]のレビュー
  • NODE [ブラック]のクチコミ
  • NODE [ブラック]の画像・動画
  • NODE [ブラック]のピックアップリスト
  • NODE [ブラック]のオークション

『祝!USB出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「NODE [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NODE [ブラック]を新規書き込みNODE [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

祝!USB出力

2022/01/02 17:17(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE [ブラック]

クチコミ投稿数:32件

BLUOSが「 3.16.3」に年末にバージョンアップされ、待ちに待ったUSB出力が可能になりました!
手持ちのDACにビットパーフェクトで出力されるので、amazon music HDの最強プレーヤーになりました。
HEOSは使いにくかったのでほんと朗報です。まずはご報告を。

書込番号:24523767

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/02 21:23(1年以上前)

USBが優先で光と同軸出力は停止しますね。

残念なのが、期待していたフルMQAは96kまででした。

書込番号:24524210

ナイスクチコミ!2


緑緑緑さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/06 09:58(1年以上前)

https://pdn.co.jp/bluesound/bs_node.html
を見ると
オーディオ出力
同軸デジタル RCA
TOSLINKデジタル光
とありますが、今後、停止=廃止という意味でしょうか?
それとも同時出力停止の意味でしょうか?
マニュアルを見ましたが記載がありませんでした、見落としとのかな。

書込番号:24529780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/06 18:49(1年以上前)

私がやった場合ですが、

USB、光デジタル、同軸デジタルの3つを同時にDACに繋ぎ、
DACのセレクトスイッチ切り替えで、まず、USBで鳴らしました。
(特に問題無く、すんなり音は出ました。)

そのまま、光デジタル、同軸デジタルにセレクト切替えしましたが、
出力はUSBが優先みたいで音が鳴りませんでした。

USBをNODEから抜くと、光デジタル、同軸デジタルから鳴り出しました。

なお、光デジタル、同軸デジタルの場合は、
同時出力可能でDACのセレクト切替えで聴き比べが可能です。



私の個人的な感想ですが、
USBでの音にかなり期待しておりましたが、まあまあ、かなって感じでした。

USBより光の方が前作の2iより良くなった感じでSNも上がっており、
また音数も増えており、特に前後の音の重なりが良くなったと感心しております。
(よって現在は光で鳴らしております。)

USBケーブルはACOUSTIC REVIVE USB-1.0SP-TripleCで
光ケーブルはAmazonで買ったJIBドイツプレミアムToslink 光ケーブル6,000円ぐらいのヤツです。

ただ、ACOUSTIC REVIVE USB-1.0SP-TripleCで繋いだNAS
DELA N1A/3には敵いません。
が、新型NODEは、かなり健闘していると思います。

MQAが358kでUSBで出力してくれれば、なお良いのですが、
新型NODEはコスパ良くオススメですね。
Amazon music HDを気分よく聞いている毎日です。


電源ケーブル Zonotone 6N2P-3.5Blue MEGANE
LANケーブル FURUTECH  LAN-8 NCF
DAC Nmode X-DP10

書込番号:24530426

ナイスクチコミ!2


緑緑緑さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/06 22:21(1年以上前)

なるほど、USB優先ですね。説明ありがとうございます。

書込番号:24530784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/01/07 18:53(1年以上前)

ロケットランチャーさん、こんばんは。

なにか勘違いをしているようですが。
>残念なのが、期待していたフルMQAは96kまででした。
>MQAが358kでUSBで出力してくれれば、なお良いのですが

MQAの仕様です。
コアデコーダーが第一段階を展開して「88.2k/96k」で出力(アナログ&デジタル)
レンダラー(DAC)が第二段階を展開して176.4k/192k以上でアナログ出力
なので、フルデコーダーの出力はアナログだけです。
デジタル出力はコアデコードまでです。

書込番号:24531870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/07 21:33(1年以上前)

アナログの件、知ってますよ!
DACを持っている私にはデジタルしか興味がないので
アナログ接続は予定無いです。

2iから進化した機なのでUSB出力にせっかくなったので
二段階352.8kまで行って欲しかったです。
(光出力では192kまでですが。)

書き忘れてましたが、USBケーブル外した後は、
ノイズ対策でACOUSTIC REVIVE USBターミネーター RUT-1を挿入しております。

高域がまろやかになる様です。
NODEの完成度が上がった事にまた気づかされました。

書込番号:24532164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/07 22:22(1年以上前)

MQAがフルデコードされた結果のデジタルデータを出力する事は出来ないのですね。
勉強になりました。

書込番号:24532264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/01/11 12:56(1年以上前)

>ロケットランチャーさん
横から失礼します。諦めるのはまだ早いです。
DACにビットパーフェクトで出力されるか96kかは、DAC次第 かと。

ポイント
・お持ちのDAC(接続端子)がMQAレンダリングに対応しているか

BlusesoundサイトのQAより
https://onl.la/WqzzEqY

BLUESOUNDのデジタル出力は、同軸、光にかかわらず基本的にビットパーフェクトで出力します。
また、MQA音源に関しては以下のとおり動作いたします。
@アナログ出力:MQAフルデコード、最大192kHz/24bit
Aデジタル出力(出力レベル固定ON/MQA外部DACモード OFF): MQAコアデコード、最大96kHz/24bit
Bデジタル出力(MQA外部DACモードON):内部MQAレンダリングバイパス、デジタル信号パススルー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで
※@ABだけ当方で付記

Aの前提でレスが続きました
でもBの通りMQA対応DACを用意してnodeのMQA外部DACモードONにすればデジタル信号はパススルーです。

以下、間違ってるかもですが
2021年前半時点のDAC市場(20万円未満価格帯)において
同軸/光接続でのMQAパススルーできるDACが存在しなかった模様。
(一世代前のS.M.S.L SU-9とかだとMQA再生できるけれども、USB接続だけ)

これが最近になって、USB以外の端子(同軸/光)でのMQAレンダリング機種がいくつか発売開始。
見つけた3機種を以下に掲載しますー

S.M.S.L DO200
 ※自社HPで世界初を謳っています
 ※HPではUSBと光端子でレンダリングと記載。amazonには全入力端子との記載。矛盾してますな。同軸やI2S入力ではどうなんだろう?
 ※1/15までアリエクで冬セール10%オフ 約5.2万円(送料込)
 https://www.amazon.co.jp/dp/B09J2QK797
LOXJIE D40
 ※上記機種と近似。少し安い。ヘッドフォン出力端子あり
 https://www.amazon.co.jp/dp/B09PFZHCVG
S.M.S.L VMV D2
 ※SMSLのフラッグシップDAC
 ※工場火災以降は品薄のAK4499搭載
 https://www.amazon.co.jp/dp/B09KLP3PLH

うちの構成はPCオーディオでのAmazonHDがメインです
 PC→Diretta→DDC→DAC
現状 node2iはサブというか、ほぼ未使用
本音はOSで音質劣化するPCよりも、ビットパーフェクト出力のBluesoundで聴きたい
でもnodeのOSって、もしLinuxならビットパーフェクトちゃうはずやけど
音次第ではnode2iをメインにして、TIDALでMQA三昧したいなー
とりあえず予定していたnode買い替えは見送り、DAC買い増し検討中です

他にもDACが有りましたら共有します
長文失礼しました

書込番号:24538683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/11 19:23(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
いろいろ方法はありそうですね。

当方のDAC Nmode X-DP10は残念ながらMQAには対応していません。

検討しているDACがあるのですが、何せ電子不足の市場で手に入り難いようで

購入は、まで先になりそうです。



chocolat... さん、私事の話しで
横にそれて、すいません。

書込番号:24539225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluesound > NODE [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
great improve playlst 0 2025/09/24 20:43:51
Dirac Live 5 2025/08/21 19:49:23
ポップノイズ出ませんか ? 11 2025/03/11 21:45:45
NASに繋がらなく。。 2 2025/03/11 8:18:01
Spotifyでの再生 8 2025/03/02 17:39:20
HDMI eARCの音質について 4 2024/12/15 20:41:21
Node(N130)でQOBUZ良かった 0 2024/10/25 22:32:49
新製品 3 2025/02/10 19:14:05
AirPlayを使っていますが 2 2024/09/14 11:50:25
pcからの音声出力 7 2024/07/21 22:37:12

「Bluesound > NODE [ブラック]」のクチコミを見る(全 633件)

この製品の最安価格を見る

NODE [ブラック]
Bluesound

NODE [ブラック]

最安価格(税込):¥83,600発売日:2021年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

NODE [ブラック]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング