『Archer AX73とどちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2021年12月 2日 発売

Archer AX72

  • IPv6 IPoE対応Wi-Fi 6ルーター。Wi-Fi 6テクノロジーにより最大4804Mbpsの高速通信を実現し、IPv6 IPoE対応によって高速回線も利用可能。
  • 「OneMesh」対応の中継器と連携すれば、家の中を移動しながらでも途切れることのない、シームレスなメッシュWi-Fi環境を構築できる。
  • セキュリティ対策として標準搭載されている「HomeShield」により、ネットワーク環境のセキュリティ診断や保護者による利用制限ができ安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX72の価格比較
  • Archer AX72のスペック・仕様
  • Archer AX72のレビュー
  • Archer AX72のクチコミ
  • Archer AX72の画像・動画
  • Archer AX72のピックアップリスト
  • Archer AX72のオークション

Archer AX72TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 2日

  • Archer AX72の価格比較
  • Archer AX72のスペック・仕様
  • Archer AX72のレビュー
  • Archer AX72のクチコミ
  • Archer AX72の画像・動画
  • Archer AX72のピックアップリスト
  • Archer AX72のオークション

『Archer AX73とどちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX72」のクチコミ掲示板に
Archer AX72を新規書き込みArcher AX72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

Archer AX73とどちらがおすすめですか?

2022/07/13 12:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX72

スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

Archer AX72とArcher AX73とではどちらがおすすめですか?

書込番号:24832932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/13 12:57(1年以上前)

AX72デユアルコア1.0GHzCPUでAX73トリプルコア1.5GHzCPU
の違いです。普通に無線ルーターとして使うのであれば
AX72で十分ではないでしょうか。
簡易NASとか色々設定して運用するのであればAX73の方が
3コアCPUで周波数も1.5GHzなので動作が重くならず
余裕があるので良いとは思います。

書込番号:24832995

ナイスクチコミ!1


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件

2022/07/13 13:23(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

アドバイスありがとうございます。
NASは使用する予定はありませんが、A73のほうが余裕がありそうですね。
トリプルコアに魅力を感じます。

書込番号:24833022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/13 13:38(1年以上前)

デュアルコアCPUで処理が間に合わないような環境でならトリプルコアのArcher AX73でも良いと思いますけど、一般家庭の環境でそこまでCPUの処理が必要になるとは思えません。
接続する子機や中継機などが少ないのであれば、デュアルコアCPUの処理で十分間に合いますよ。
現状4千円くらいの出費をどうとも思わないのであれば構いませんけど。

書込番号:24833040

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2022/07/13 18:07(1年以上前)

>NASは使用する予定はありませんが、A73のほうが余裕がありそうですね。
>トリプルコアに魅力を感じます。

コアの数は同時に接続していて通信しようとしている子機台数に効いてくると思います。

接続している子機の台数が比較的多いとか、
家族の皆が各々ネットワークを使うようだと、
トリプルコアのAX73の方が良いかと思います。

通常はAX72でも充分かと思いますが、
予算が許すようならAX73で良いのでは。

書込番号:24833261

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4558件Goodアンサー獲得:726件

2022/07/13 18:29(1年以上前)

>S_PULSEさん

ルーターって5年程度は使用すると思うので、将来の家電をネット接続する可能性を考えると AX73 にしておいて損は無いと思います。

書込番号:24833277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/11/12 04:47(1年以上前)

もう遅いですが、AX72とAX73を比較検討している方はこちらのAX72で問題ないかもしれません。
現在のAX73はトリプルコアではなくデュアルコアに切り替わっているようです。
自分もAX73の口コミで『ハードウェアバージョン『V2』はデュアルコア(実質AX72と一緒)』との情報提供を見かけたので、よりお得なこちらを買いました。

書込番号:25005479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2023/07/14 18:42(1年以上前)

サポートに教えても貰ったのですが、
ArcherAX72はEasyMeshのEthernetBackhauにも対応しているそうです。

書込番号:25344007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX72
TP-Link

Archer AX72

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 2日

Archer AX72をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング