『正体不明のIPアドレス』のクチコミ掲示板

2021年12月 2日 発売

Archer AX72

  • IPv6 IPoE対応Wi-Fi 6ルーター。Wi-Fi 6テクノロジーにより最大4804Mbpsの高速通信を実現し、IPv6 IPoE対応によって高速回線も利用可能。
  • 「OneMesh」対応の中継器と連携すれば、家の中を移動しながらでも途切れることのない、シームレスなメッシュWi-Fi環境を構築できる。
  • セキュリティ対策として標準搭載されている「HomeShield」により、ネットワーク環境のセキュリティ診断や保護者による利用制限ができ安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX72の価格比較
  • Archer AX72のスペック・仕様
  • Archer AX72のレビュー
  • Archer AX72のクチコミ
  • Archer AX72の画像・動画
  • Archer AX72のピックアップリスト
  • Archer AX72のオークション

Archer AX72TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 2日

  • Archer AX72の価格比較
  • Archer AX72のスペック・仕様
  • Archer AX72のレビュー
  • Archer AX72のクチコミ
  • Archer AX72の画像・動画
  • Archer AX72のピックアップリスト
  • Archer AX72のオークション

『正体不明のIPアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX72」のクチコミ掲示板に
Archer AX72を新規書き込みArcher AX72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

正体不明のIPアドレス

2022/07/19 14:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX72

クチコミ投稿数:3件

Archer AX72をアクセスモード(静的アドレス)で使用しています。
クライアントのIPアドレスを見ると、1つだけ判明しない機器があります。
パスワードを変更しても勝手につながります。
これは、何の機器でしょうか?
ちなみに、このルーターの固定IPアドレスとは違うアドレスです。
説明不足な点がありましたら申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24840929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/19 15:28(1年以上前)

PCのような名前が登録できる端末は「UNKNOWN」になりにくくです。
プリンタとかタブレット、ゲーム機、スマートスピーカー、ロボット掃除機とか名前の登録しにくい端末は他にないですか?
2.4GHzで接続しているようですから、2.4GHzのみの端末から探してみると見つけやすいかも。

書込番号:24840962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2022/07/19 15:28(1年以上前)

>ゆうすけ2525さん

この情報では、判断出来ません。

問題の機器のMACアドレスも調査されると
答えが出て来るかと思います。

書込番号:24840965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/07/19 16:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
MACアドレスはわかるのですが、そのアドレスがどの機器なのかはどのように判断すればよいのでしょうか?
素人質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:24841008

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/19 17:26(1年以上前)

>ゆうすけ2525さん

プライベートWiFiアドレス を使ってるクライアントかもよ。 1台1台、電源をオフにしながら特定する、または、アクセスコントロールをかけてアクセスできないようにしてみれば? アクセスできなくなったのが、そのクライアントだよね。

書込番号:24841088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2022/07/19 17:33(1年以上前)

Wi-Fi接続している機器の電源を一台ずつ切っていけば分かるのでは?
全部の電源を切って一台ずつ入れていっても良いでしょう。

書込番号:24841096

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2022/07/19 17:35(1年以上前)

>ゆうすけ2525さん

>MACアドレスはわかるのですが、そのアドレスがどの機器なのかはどのように判断すればよいのでしょうか?

pingコマンドを出し続けておいて、端末機器の電源を1台ずつOFFにしていく。
pingが通らなくなったら、その端末機器が犯人です。

 >ping -t 192.168.1.7

参考)
「ping 基本コマンド」
https://kuritaroh.com/2018/01/18/pingping/

書込番号:24841100

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2022/07/19 18:01(1年以上前)

>ゆうすけ2525さん

>MACアドレスはわかるのですが、そのアドレスがどの機器なのかはどのように判断すればよいのでしょうか?

MACアドレスから、ベンダー名がわかります。以下のURLが参考になるかも。

「端末のMACアドレス(PCやスマホやプリンタなど)を知る方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2019/01/02/macaddress_pc_smartphone/

書込番号:24841134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/19 20:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
無事解決しました。
AppleWatchをすっかり忘れており、はっと気が付きました。
色々と調べて自分の知識も向上できました。
お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:24841320

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX72
TP-Link

Archer AX72

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 2日

Archer AX72をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング