『メモリ増設の増設単位と組み合わせについて。』のクチコミ掲示板

2022年 1月11日 発売

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20495 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7の価格比較
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のスペック・仕様
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のレビュー
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のクチコミ
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7の画像・動画
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のピックアップリスト
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

『メモリ増設の増設単位と組み合わせについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」のクチコミ掲示板に
ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7を新規書き込みProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

クチコミ投稿数:10件

パソコンを購入したので、メモリ増設を考えています。
8GBということはわかっていましたが、
4GBx2 なのか、8GBx1 なのか、分からなかったので
まず、いくつのメモリを購入するか確認しました。
筐体を開けてみると、2スロットあり、8GBが1枚刺さっていました。
ここである考えが浮かびました。
実は、EliteDesk 800 G3 TWR 用に購入していた1枚の16GBがあるので
出来れば、この手持ちの16GBを有効に使いたいなぁ。
ここで教えて頂きたいのです。
1. 8GBと16GBの組み合わせは出来るのか?
2. Crucial [Micron製] DDR4 デスク用メモリ 16GB ( 2400MT/s / PC4-19200 / 288pin / DR x8 )
  DDR4-2400 UDIMM 1.2V CL17
  商品モデル番号 CT16G4DFD824A  ※メモリの情報を並べてみました 汗。
  このメモリは、ProDesk 405 G8 に使えるのか?
皆様のお知恵をよろしくお願い致します。

書込番号:24881188

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/08/17 04:32(1年以上前)

ProDesk 405 G8 SFF/CT に搭載のメモリーは3200MHzです。

DDR4-2400 16GBを積まれたら、クロックはそちらの2400MHzでの動作になりますが、
動作自体は問題ないでしょう。

書込番号:24881234

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2022/08/17 07:27(1年以上前)

PCで起こるトラブルはメモリ関係に起因するものが多いので
複数枚メモリを搭載するときには容量やクロック、チップメーカーなどは極力揃えた方がいいのはその通りなんですけど、
それは別にトラブルを減らすための予防策みたいなもんなので必須条件じゃありませんから
モノがすでに手元にあるなら実際挿してみりゃいいんですよ。

規格が違うメモリは基本的にスロット形状が違うので物理的に挿さりませんから挿さったならまぁたぶん動くでしょ。
トラブったとしてもハード破壊に至るようなケースが発生することはかなり可能性低いので
うまく動作しなければ元メモリか増設メモリのどっちかを引っこ抜けばいいだけです。
理論的には遅いクロックのメモリのほうに動作速度が引っ張られるとかありますがたぶん体感出来ないレベルです。

書込番号:24881314

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60744件Goodアンサー獲得:16210件

2022/08/17 09:49(1年以上前)

詳細スペックから。
>メモリ容量(最大容量)※3 PC4-25600 (3200MT/s) : 4GB(4GB×1) / 8GB(8GB×1) / 16GB(8GB×2) / 32GB(16GB×2) (最大64GB)
>メモリスロット※3 2DIMMソケット(1ソケット / 2ソケット占有済み)、DDR4 SDRAM(288ピンDIMM)
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/spec_pdf/405g8sff_cto.pdf

>>1. 8GBと16GBの組み合わせは出来るのか?

可能です。
8GB×2枚がデュアルチャンネル、16GBの残り8GBがシングルチャンネルで動作すると過去問で回答したことが有ります。

>>2. Crucial [Micron製] DDR4 デスク用メモリ 16GB ( 2400MT/s / PC4-19200 / 288pin / DR x8 )
  DDR4-2400 UDIMM 1.2V CL17
  商品モデル番号 CT16G4DFD824A  ※メモリの情報を並べてみました 汗。
  このメモリは、ProDesk 405 G8 に使えるのか?

既に回答が有りますが、既設メモリーが下位互換で動作です。

書込番号:24881464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/08/17 13:21(1年以上前)

>あずたろうさん
>MIFさん
>キハ65さん

どうもありがとうございました。

『16GBのメモリは刺さるけれど、8GB分しか機能しない。
 しかも、405の8GBメモリは3200MHzは2400GHzに落ちてしまう』
という理解をしました。

むむむ。。。
8GBの3200MHzメモリを1枚購入で『8GB x 2』か、
16GBの2400MHzメモリを1枚購入で『16GB x 2』か、、、。

性能は高いけど、16GBの2400MHzメモリを1枚購入案は、
少し勿体ないような気がします。汗
8GBの3200MHzメモリと16GBの2400MHzメモリを
価格比較して悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:24881711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2022/08/17 13:28(1年以上前)

2400にはなると思うけど24GBで動きます。

ただし、2400 (×2) の速度が出るのは最初の16GBで、残りの8GBはさらに半分の速度になります。

Ryzenは比較的メモリー速度の影響を受けやすいので、さすがに後ろに掛かると遅くなるかもね。

書込番号:24881724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/05/26 10:46(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

刺さっている8GBは撤去して、別のデスクトップに移設。
ProDesk 405 には、16GBの2400MHzメモリを2枚購入しました。
快適です〜
ただし、32GBのメモリは私の使い方では『オーバースペック』のようです。

※Microsoft Edgeの窓をいつも複数枚開いています。

書込番号:25274685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/26 10:49(1年以上前)

タスクマネージャー

追記

書込番号:25274689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
HP

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月11日

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング